ブログ

愛される猪子真実選手

2024/07/01 18:53 閲覧数(210)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
服部佳代子のreport☆roomへ
ようこそ!!

今回は 愛知の猪子真実選手が
多くの皆さんから愛されながらバンクをさることになった1日と
今後についてご紹介します

6月26日の豊橋競輪最終日


この日は 
スタンドには多くのファンの皆さんや
選手OBの皆さんが
猪子真実選手の走りを目に焼き付けようと
第1レースの選手紹介前から
ホームストレッチ側はかなりの賑わいでした

猪子真実選手の出走は第5レースでしたが
私自身 どうしても落ち着かず早目に名古屋を出発していましたので
開門前に豊橋競輪に到着してしまいました

流石に早すぎて選手OBの皆さんと近くのカフェでご一緒させていただき
開門待ちしていましたが
そこでもソワソワしてしまい
結局 早々にカフェを出て競輪場に向かうことに

ひょっとしたら 
何となく落ち着かず早目にいらっしゃったファンの方も多かったのでは・・・


第5レースの選手紹介が始まる頃には
1コーナー辺りから4コーナー辺りまでのホームストレッチ側は
ズラリとファンの皆さんや選手OBの皆さんがフェンスに沿って並びましたし
並びきれない方は
2階スタンドに上がる階段にもいらっしゃいました

選手紹介では
” まみ~~”  ”まみちゃ~~ん” の大声援

迎えたラストラン



発走予定時刻か近づき
敢闘門から猪子真実選手がバンクに姿を見せた瞬間
感情を抑えきれなくなったファンの皆さんが次々に
 ”まみ~~” ”まみちゃ~~ん” とコール
そのままエールはバンク中に響き渡る中
猪子真実選手は選手としてラストのレースに挑みました



私もずっと のどが枯れるほど
”まみちゃ~~ん” と叫び続けました
残り1周は さらに込み上げる涙が滝になって
ギャン泣きしながら叫び続けていました

ギャン泣きしすぎて
ゴールの写真も撮れず・・・
敢闘門へ姿が見えなくなるまでの写真も撮れず・・・
大変 申し訳ございません<m(__)m>

レース終了後に
ホームストレッチ側にあるインタビューステージで
インタビューが行われました



ここでも沢山のファンの皆さんや選手OBの皆さんから
拍手や ”まみちゃ~~ん” コールがおこり
タオルで顔を覆い言葉が詰まるシーンが何度もありましたが
最後まで しっかり自身の言葉で
皆さんに感謝の気持ちを伝えていました


そして開催終了を待って
駆け付けたガールズの仲間達や同県の選手の皆さんと対面しました



山内卓也選手





光岡義洋選手




萩原操さんと塚崎眞吾さん




そして岐阜の小坂知子選手とは
抱き合ってしばし号泣




石井貴子選手 小坂知子選手 杉沢毛伊子選手と記念撮影




山田圭二愛知支部長をはじめ
一宮競輪をホームとしていた選手を中心にした撮影です

本当に沢山の皆さんが
猪子真実選手に会いにいらっしゃっていて
記念撮影は何枚か撮りましたが
お子さんと一緒の方もいらっしゃって
公の場所に写真をアップしてよいのか?!
確認がとりきれませんでしたので失礼させていただきます

スタンドにはファンの皆さんに選手OBの皆さん
開催終了を待って
現役選手や競輪関係者の皆さんと
本当に多くの方が猪子真実選手に会いに来ていました

私自身 猪子真実選手が競輪選手になる前からのご縁で
競輪選手を目指すと聞いてからは
全力で応援しようと
競輪学校の試験にも師匠や選手仲間の皆さん
ご家族の皆さんと一緒に現地に向かい
スタンドから みんなで頑張れ念力を送りました(笑)

なぜそこまでしようと思った?!ですよね

それは 真実チャンの一生懸命さとお人柄
そして人を引き付ける不思議な魅力の持ち主なんだと思います

ですから 最後まで見守りたいと
あれだけ沢山の皆さんが豊橋競輪に集まったんだと思います



猪子真実選手
11年間 本当にお疲れ様でした


さて 気になる今後ですが・・・


「自分のやりたい事をやりながらも
競輪のお仕事にもご縁をいただけましたら
挑戦させていただきたいと思っています」

このキュートな笑顔と笑い声が
また競輪場で見られるかもしれませんね(^^)/


一緒に第5レースを戦った
青森の加藤恵選手と



尚、この日は豊橋競輪の関係者の皆さん
名古屋競輪の関係者の皆さんも
それぞれ写真や動画収録もされていたようです

各ホームページやSNSもチェックしてみてくださいね




猪子真実選手
ありがとうございました

またね・・・


 

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ