ブログ

川口・普通開催4日目展望~週明けの今日も、川口昼開催でランチタイム勝負~

2019/10/21 7:13 閲覧数(193)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

10/21(月)、今日のオートレースは、川口(昼間)5日間開催が4日目を、飯塚(ナイター)4日間開催が3日目を迎えます。

本コラムでは、毎日1つの指定レースをピックアップし、前予想を行っております。
平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)をピックアップしての前予想。
仕事休みとなる土日祝日(休日版)は、その制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦が対象となります)。

という事で、今日は「川口5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.10.20] 川口
普通開催・3日目
【11R】準々決勝戦  3100m(6周)

1着 ◎⑧中村雅(川)20
2着 ○④武藤博(川)10
3着  ⑥中山光(川)20

4着 △⑦山田達(川)20
5着 注⑤藤波直(浜)20
7着 ▲①鈴木章(浜)0

3単:⑧④⑥  2,080円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
3着が抜けてしまいました。フライング持ちという事で、出足の不安から敢えての消しとしていた⑥中山光でしたが、キッチリ枠なりでのスタート。こうなると機力は上位級であっただけに、3着には十分の状況となりました。スタートの態勢を読み切れなかったのが全て、反省です。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
埼玉県地方、今日は終日の曇天予報。ランチタイムの時間帯にはまだ降雨は無さそうですので、今日は「良走路」のみの想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.10.21] 川口
普通開催・4日目
【5R】一般戦  3100m(6周)

▲①尾藤憲(浜)0
 ②井上智(飯)10
◎③丸山浩(川)20
 ④関口隆(浜)20
△⑤吉田幸(川)20△
 ⑥田邊誠(川)30
○⑦山浦博(浜)30△
△⑧西村龍(山)40

昨日も本走3.447で2着に入る等、近況タイムが安定している感の有る③丸山浩が、位置を活かして枠なりから先攻めを決められれば、十分押し切れる相手関係と見る。唯一、同ハン大外の⑤吉田幸がスタート力活かして一気に先行となった場合、後手の攻めとなってしまい一転厳しくなる可能性も有る。その場合に抜け出してくるのは、これも近況の機力比較から⑦山浦博か。捌きにはやや不安が有るものの、機力差がある相手であれば内外自在に攻められる部分も有り、内枠⑥田邊誠が近況やや不調である分、先に攻めていけるチャンスは有る。
また、タイム的にはやや不安であるものの、スタートで叩かれなければ①尾藤憲の単独逃げも決して侮れない。勿論、3.5秒台の本走では足りないが、本来のスピードであれば十分3.4秒台での逃げも可能性有り、一変に期待したい。
連下には最重ハン⑧西村龍の追い込みと、前述の⑤吉田幸がスタートを決めた時の残り目一考。

<良走路>
本線(3単):3-17-1578
押え(3単):7-3-158、7-1-3


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ