ブログ

2020/09/03(木)常滑GⅡモーターボート大賞3日目予想

2020/09/02 19:46 閲覧数(198)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

ボートレースとこなめ『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』は、2日目が終了しました。

2日目は、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりところころ変わる天候、風は、終始、南東からの追い風が4m~7mでした。

2日目のメインカード、「レディースVSルーキーズドリーム戦」は、晴・南東からの追い風が6m。④渡邉和将以外の5選手が、ゼロ台のスタートを踏み込み。1周バックでは、①♡遠藤エミ、②上條暢嵩、⑤高野哲史の3艇で激戦。1周2マーク、⑤高野哲史が抜け出し1着。2着①♡遠藤エミ、3着③♡小野生奈で、3連単5-1-3は5,770円(19番人気)でした。

トコスケ予想は、△◎✕で、ハズレ!でした。

【賞典除外】
4448 青木玄太(初日1R妨害失格)
4679 植田太一(初日11RフライングF.01)

【帰郷】
4907 小池修平(初日1R落水時負傷のため)
4448 青木玄太(2日目)

★『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』決まり手★

逃   げ⇒4(2日目まで合計11)
差   し⇒3(2日目まで合計4)
ま く り⇒3(2日目まで合計6)
まくり差し⇒2(2日目まで合計2)
抜   き⇒0(2日目まで合計1)
恵 ま れ⇒0(2日目まで合計0)

さて、3日目は、11Rと12Rをピックアップしました。

【9月3日(木)08#常滑11R】予選
締切予定:16時07分

◎①♡小野生奈(福岡) 今節平均ST.12 S順3.3
△②福田宗平(大阪) 今節平均ST.13 S順1.5
○③深川真二(佐賀) 今節平均ST.13 S順3.7
✕④北山康介(東京) 今節平均ST.11 S順2.3
穴⑤上條暢嵩(大阪) 今節平均ST.13 S順3.7
…⑥澤崎雄哉(東京) 今節平均ST.26 S順6.0

進入は、③深川真二のコース次第ですが、123/456の枠なり3:3になるでしょう。

①♡小野生奈は、2日目のレディースVSルーキーズドリーム戦は、3着。足は、回り足中心に、いいと思います。特に、回った後の足が強めです。本人曰く、「足はいい。特に回った後の足がいい。ぺラは一日やってぶっつけ。まだ回転が合ってない。」とのこと。イン戦となれば、逃げ切りたいところです。

②福田宗平は、2日目の舟足は、初日4コースカドからまくり切った時の足ではない感じでした。本人曰く、「正味のパワーはなさそう。いい人とは違う。でも下がることない。乗り心地もいい。」とのこと。初日の舟足に戻れば。差し追走でしょうか。

③深川真二は、舟足は、悪くはないと思いますが、伸びが弱いです。スタートが課題。本人曰く、「2日目後半8Rは、レース失敗した。スタートで遅れてしまった。足は問題ない。かかりがいいと思う。」とのこと。まくり一撃でしょうか。

④北山康介は、舟足は、悪くない感じですが、伸びは、いい人に出られる感じです。本人曰く、「足は、初日と変わらず悪くない。出足系で乗り心地もいい。伸びは普通ぐらい。」とのこと。まくり差し狙いでしょうか。

⑤上條暢嵩は、競った時の足は悪くないと思いますが、回った後の足が弱いです。本人曰く、「エンジンの差があり過ぎる。良くなったと思ったけどやっぱり出てない。回った後の足が弱い。」とのこと。

⑥澤崎雄哉は、2日目は、ギヤケースを交換しましたが、舟足は、良くないです。本人曰く、「出したらいけないエンジン。それぐらいひどい。ピット離れも悪い。」とのこと。内差し狙いでしょうか。

ここは、①♡小野生奈の逃げ切りを中心視。③深川真二が、スタート踏み込んで、小野にどこまで?②福田宗平が差し追走、④北山康介がカドから攻めれば、⑤上條暢嵩にも出番が?⑥澤崎雄哉は、現状の舟足と大外では、厳しいと思います。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1=3-2、1=3-4、1-2-3、1-2-4、1-4-3、1-4-2

押さえ⇒3=2-1、3=2-4、3-4-1、3-4-2

穴狙い⇒1-5-流、1-流-5

【9月3日(木)08#常滑12R】予選
締切予定:16時45分

◎①山口 剛(広島) 今節平均ST.13 S順3.0
○②杉山裕也(愛知) 今節平均ST.10 S順1.5
✕③高倉和士(福岡) 今節平均ST.17 S順4.0
△④高野哲史(兵庫) 今節平均ST.11 S順3.0
穴⑤吉田俊彦(兵庫) 今節平均ST.11 S順2.0
…⑥長谷川雅和(岡山) 今節平均ST.13 S順1.3

進入ですが、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3になるでしょう。

①山口剛は、舟足は、出足が強めです。本人曰く、「出足一本で行っている。足は良くて、回転上がってくるのが早い。伸びはない。」とのこと。イン戦となれば、逃げ切りたいところです。

②杉山裕也は、初日2日目連勝。舟足は、いいかなと思いますが、上位選手と比較すると、もう一歩です。本人曰く、「伸びが甘かったので調整して良くなった。吉田裕平選手とかいい人とは差がある。」とのこと。差し追走になるでしょうか。

③高倉和士は、2日目は、3周1マークで前田篤哉に攻めるも、逆転までには至らず。舟足は、いいと思います。回り足が強めです。本人曰く、「ほぼ何もしてない。回り足はいいと思う。直線もタイム出ているので全体にいい。」とのこと。まくり差し狙いでしょうか。

④高野哲史は、舟足は、出足と行き足が強めで、上位級です。本人曰く、「かなり出ている。伸びで出ていくほどじゃなけど、全部の足がいい。ほぼ何もしない。」とのこと。まくり一撃でしょうか。

⑤吉田俊彦は、2日目後半10Rは、電気系統一式を交換。舟足は、普通の感じです。出足が弱いです。本人曰く、「普通で威張れる感じはない。出足がなかった。そこが良くなれば、全体に上向くと思う。」とのこと。まくり差し狙いでしょうか。

⑥長谷川雅和は、舟足は、悪くないです。本人曰く、「2日目6R、山ノ内選手が外から見えて失敗した。これは仕方ない。エンジンは変わらずいいと思う。」とのこと。内差し狙いでしょう。

ここは、①山口剛が、イン戦ならば、逃げ切りたいところです。②杉山裕也が差し追走、バック勝負で逆転まで?④高野哲史が、カドから内枠両者に対して、どこまで攻めれるか?③高倉和士の連争いも。④高野哲史の攻め次第では、⑤吉田俊彦と⑥長谷川雅和にも出番が?

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1=2-4、1=2-3、1-4-2、1-4-3、1-3-2、1-3-4

押さえ⇒2=4-1、2=4-3、2-3-1、2-3-4

穴狙い⇒1-5-流、1-流-5

ご参考にしていただければと思います。

『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』特設サイト⇒http://www.boatrace-tokoname.jp/app/webroot/tok/mb2020/

日刊スポーツでは、『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』開催中、PDF新聞を発行。前日22時頃からご覧いただけます。また、直前予想を配信しています。舟券予想の参考にお役立てください。

日刊スポーツPDF新聞⇒http://www.nikkansports.com/public_race/boat/pdf/boat.pdf

日刊スポーツ直前予想⇒http://nikkansports.raceyosou.jp/boatrace/tokoname/

では、『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』3日目、どうぞお楽しみに!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ