ブログ

2020/09/02(水)常滑GⅡ2日目12RレディースVSルーキーズドリーム戦予想

2020/09/01 19:03 閲覧数(195)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

さぁ始まりました!ボートレースとこなめ『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』。

初日のメインカード「トコタンドリーム戦」は、①深川真二が、インコースから.05のトップスタートで、逃げ切りました。2着②秋山直之、3着③山口剛の順で、3連単1-2-3は1,080円(2番人気)でした。

トコスケ予想は、◎○✕で、的中!でした。

★『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』決まり手★
逃   げ⇒7
差   し⇒1
ま く り⇒3
まくり差し⇒0
抜   き⇒1
恵 ま れ⇒0

【賞典除外】
4448 青木玄太(初日1R妨害失格)
4679 植田太一(初日11RフライングF.01)

【帰郷】
4907 小池修平(初日1R落水時負傷のため)

さて、2日目は、メインカードの12R「レディースVSルーキーズドリーム戦」の予想です。

【9月2日(水)08#常滑12R】レディースVSルーキーズドリーム戦
締切予定:16時45分

◎①♡遠藤エミ(滋賀) 今節平均ST.16 S順4.5
○②上條暢嵩(大阪) 今節平均ST.17 S順3.0
✕③♡小野生奈(福岡) 今節平均ST.15 S順3.0
…④渡邉和将(岡山) 今節平均ST.13 S順3.0
△⑤高野哲史(兵庫) 今節平均ST.16 S順3.5
穴⑥藤原啓史朗(岡山) 今節平均ST.15 S順1.5

Wドリーム戦の2日目は、「レディースVSルーキーズドリーム戦」。

♡平山智加選手が出場予定でしたが欠場、藤原啓史朗選手が追加となりました。

進入ですが、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3になるでしょう。

注目は、①♡遠藤エミ。初日は、6着4着。舟足は、ペラを叩いたとのことで、悪くはないかなと思います。本人曰く、「前半2Rは押してなかった。中堅ないかもしれないけど、バランスは取れている。」とのこと。インからしっかり逃げ切りたいところです。

②上條暢嵩は、初日は4着3着。後半9Rでキャリアボデーを交換。舟足は、良くない感じです。本人曰く、「足は来てない。キャリアボデーを交換しても変わり映えしない。全体に良くない。」とのこと。2日目は、時間がありますので、どこまで立て直せるか?差し追走でしょうか。

③♡小野生奈は、初日は2着3着。舟足は、いいかなと思いますが、伸びは普通です。本人曰く、「足はいいけど、ターンの時に思うところにいけない。ぺラは自分の形に叩く。」とのこと。まくり差しになるでしょうか。

④渡邉和将は、初日は5着2着。後半10Rは、5艇立てのイン戦でしたが、杉山裕也に抜かれ、2着。舟足は、良くない感じです。本人曰く、「全部良くなかった。自分でも進んでないのが分かったし、これじゃレースにならない。」とのこと。まくり一撃になるでしょうか。

⑤高野哲史は、初日は2着1着。舟足は、パワーがあって、好気配です。伸びが強めです。本人曰く、「足は全体にいい。特長を言うなら伸びの方だけど、グイグイではない。」とのこと。まくり差しでしょうか。

⑥藤原啓史朗は、初日は、2走とも2着。舟足は、バランスが取れていて、スリット付近の足がいいです。本人曰く、「バランス取れている。伸びも分がいい、回った後の進み具合もいいので手前がいい。」とのこと。内差し狙いになるでしょうか。

結論ですが、好枠の①♡遠藤エミが、イン戦で逃げ切るでしょうか。となると、相手探しとなりますが、相手が混戦。相手筆頭は、②上條暢嵩。初日を見る限り、気配がイマイチですが、立て直しできるかどうか?伸びが強めの⑤高野哲史が、展開突いて、上位争いも十分。③♡小野生奈も注意。穴目なら⑥藤原啓史朗。大外とはいえ、初日の気配なら、侮れないでしょう。④渡邉和将は、舟足の立て直しが課題。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1-2-5、1-2-3、1-5-2、1-5-3、1-3-2、1-3-5

穴狙い⇒1-6-流、1-流-6

ご参考にしていただければと思います。

『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』特設サイト⇒http://www.boatrace-tokoname.jp/app/webroot/tok/mb2020/

日刊スポーツでは、『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』開催中、PDF新聞を発行。前日22時頃からご覧いただけます。また、直前予想を配信しています。舟券予想の参考にお役立てください。

日刊スポーツPDF新聞⇒http://www.nikkansports.com/public_race/boat/pdf/boat.pdf

日刊スポーツ直前予想⇒http://nikkansports.raceyosou.jp/boatrace/tokoname/

では、『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』2日目、どうぞお楽しみに!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ