ブログ

KEIRINグランプリ2018シリーズ売上予想 目標125億

2018/12/23 23:00 閲覧数(3277)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
12月23日としては最後の天皇誕生日に、これを更新するとはなんという意味なのか。
そういう事で、いよいよ来週金曜日からは静岡競輪場でKEIRINグランプリ2018シリーズが始まります。
競輪界としては平成最後の頂上決戦という事になるですが、グランプリシリーズ初開催の静岡競輪場で行われる事になります。
前半戦1~10Rは、第11回寺内大吉記念杯競輪が行われます。
FIとして行われますが、トップレベルの選手が登場してきますね。
そして、最終11Rにはそれぞれのグランプリが行われる事になります。
初日28日がガールズグランプリ2018・二日目29日にヤンググランプリ2018・そして最終日30日にはKEIRINグランプリ2018が行われます。
果たして、それぞれの平成最後の覇者は誰なのか。
Gamboo静岡の目標は、125億です。
一昨年・去年と酷い位下回っているですが、今年はせめて120億は超えたいね。
では、去年平塚をまとめてみます。
初日12月28日木曜日
4450人・15億0500万7800円
二日目12月29日金曜日
6149人・23億2395万8900円
最終日12月30日土曜日
1万6742人・75億6525万8500円
合計額
2万7341人・113億9422万5200円
去年は一応前年たちかわよりは両方回復したですが、これでも悲惨なレベルになっています。
今年は入場は多分増えるので、売上も増やせるかになりそうだな。
では、自分の予想です。
初日13億
さすがに仕事納めなので、初日は悲惨な事になりそうだな。
二日目20億
土曜日なのでもっと欲しいけれど、20億ぎりぎりになりそうな予感がするな。
最終日70億
とにかく寺内大吉記念杯が売れて、グランプリでもっと増やせる展開に持って行きたいが。
合計103億
厳しくしましたが、もっと行ってくれなければ困ります。
120億行ければ、未来は明るいとは思うだけどな。
今年のKEIRINグランプリ2018シリーズは、どうなるかな?
おまけ 今回の中継
CS
690CH
初日28日・二日目29日 10時~17時
最終日30日 9時45分~17時
691CH オッズ専用チャンネル
初日・二日目 690CHと同じ
最終日 10時~17時15分
692CH トリプルグランプリオッズ専用チャンネル
三日間 10時~17時
去年と比べると、690CHは最終日のみ開始が15分遅くなった程度かな。
691CHは全く変わっていませんが、今年はちゃんと最初から最終日17時以降はリレーする事が書いてあります。
なお692CHは三日間共に、トリプルグランプリオッズ専用チャンネルになります。
司会は、宮田めぐみさんです。
以前アシスタントやリポーターでGPシリーズを担当した事はありましたが、司会という事は初めてという事になります。
でも考えたら、GI以上で司会をやるのはちょっとして長いキャスター生活でも初めてか?
G2ならサマーナイトで担当した事はありますが、GI以上ではやった覚えが無いな。
解説は、全レース伊藤勝也氏が担当します。
前半戦は記者の人も担当して、二日目9~11Rは坂本勉氏・最終日9~11Rは井上茂徳氏も担当します。
リポーターは鈴木桜花さんと阿保夕希さんが担当しますが、二人共に1R発売中には場内でGPシリーズ展望会も行います。
なお三日間共に、ゲストが来ます。
初日 後閑百合亜・竹井史香・岡崎優美
二日目 滝澤正光
最終日 鈴木誠・村本大輔
式典の司会担当は、中田まみさんです。
なお実況は香川岳司アナですが、八年前SSシリーズ風光るで実況して以来の特別競輪実況と思われます。
小田原は特別競輪自体が開催出来ないから、こうなるだよな。
BS    
BS日テレ
初日のみ 16時00分~16時55分
中継するとしてもガールズやるなら、ヤングもやれやと思うだよな。
ガールズがF2でヤングがG2なのに、ヤングがCSとネット中継のみとはナメているとしか思えないわ。
まぁ一昨年・去年はTOKYO MXしか中継していなかったから、今年はまた全国で見れるだけでも良いのか。
司会は、パンサーと岡井千聖さんです。
ゲストには、丸山桂里奈さんが登場します。
解説は中野浩一氏で、実況は筒井大輔アナが担当します。
ゲストが入る以外は、いつものBS中継と思った方が良さそうです。
なお前日には事前特番が放送されますが、JPでは中継と全く同じ時間になっています。
どう考えても23時~24時のはずなので、これは御注意を。
NHK BS1
最終日のみ 16時~17時
今年も無事にNHKも放送するのは、褒めたいね。
進行は、藤井康生アナです。
今日地上波で放送された有馬記念でも進行していましたが、今年はグランプリも進行か。
解説は中野浩一氏で、実況は競輪初実況になる高木修平アナです。
結構スポーツ中継に出てきますが、今年最後は競輪デビューという事か。
おそらく伸びた場合は、今年もサブチャンネルに移行すると思われます。
地上波
日本テレビ系列
最終日のみ 15時55分~16時50分
一昨年・去年は無理矢理ガールズも地上波ありましたが、今年は四年ぶりに地上波中継はGPのみという事になります。
しかし去年この時間でやったら発走伸びた事もあるですが、優勝インタビューの途中で切れただよな。
今年もその再来にならない事を祈るしかないな。
10年前みたいに16時~17時でやれたら、ちょうど良いだけどな。
司会は、いつものように坂上忍氏です。
アシスタントもいつもと同じ田中みな実さんです。
ゲストは、今年も武豊・武井壮・岡井千聖さんです。
武井氏は、リポーターとインタビュアーも担当します。
解説と実況は去年と同じで、滝澤正光競輪学校校長と筒井大輔アナです。
これを見るとパンサーが消えた以外は、去年と全く同じです。
なお当日の未明には事前特番が放送されるですが、どうやら日テレローカルのようです。
念のために静岡第一テレビにも確認してみましたが、どうやら違う番組と映画の関係で放送しないようです。
自分は関東民なので録画出来るですが、三日間静岡居るだよな。
そうなると、グランプリ始まる前に見れない事か。
しかし四年前岸和田でやった時は読売テレビでも遅れ放送で放送したのに、今年は関東ローカルなのは酷いなと思いました。
一応時間は、深夜1時49分~2時49分になっています。
ラジオ
ラジオ日本
28日16時30分~16時45分
29日16時30分~16時50分
30日16時05分~16時50分
ラジオ福島・SBSラジオ・きぶチャン・東海ラジオ・KBS京都・ABCラジオ・ラジオ関西・RCCラジオ・RKBラジオ
30日 16時30分~16時50分
今年もラジオでGPシリーズ聴けるですが、かなり酷い事になったな。
ラジオ日本以外は、GPしか中継しないので御注意を。
せめて地元のSBSラジオだけでも、毎日放送出来なかったのか。
一応ラジオ日本は静岡でも聴けるので、これを聴けという事なのかな。
解説は二日目・最終日に出るですが、二日目が中野浩一氏・最終日が山口健治氏です。
実況は内藤博之アナ・細渕武揚アナ・中川建治アナと出ていますが、おそらく分担すると思います。
おそらくGPは、内藤アナか細渕アナとは思うが。
ネット中継
チャリチャン 現地静岡競輪場から放送
毎日 10時~17時
いろいろ出るので、出演者は下をご覧ください。
初日12月28日金曜日GGP
長谷川満・木三原さくら・いちのめぐみ・緒方里香
ゲスト浦えりか。・加藤慎平
二日目12月29日土曜日YGP
木三原さくら・いちのめぐみ
ゲスト荒川ひかり・藤田恵名・加藤慎平
最終日12月30日日曜日GP
いちのめぐみ・町田洋一・アオケイ長谷川記者・デイリー森田記者・木三原さくら(最後だけ)
ゲスト奈月セナ・加藤慎平
Kドリームス ニコ生公式放送
毎日 10時~16時45分頃
こちらは、こんな事になっています。
司会 後閑信一・その他
アシスタント 渡辺聖花さん
インタビュアー 中野浩一
なお今回はニコ生のみの放送になるので、御注意を。
Gambooニコ生 ニコ生公式放送
初日・二日目 10時30分~17時30分
最終日 10時~17時30分
こちらも三日間連続で放送がありますが、こっちもニコ生公式放送か。
司会は、下のような事になっています。
初日 ギャンブルを愛する落語家柳家キンダユウ師匠
二日目 Gambooニコ生初登場のんびり屋だけど、競輪リポーターです赤澤佳美
最終日 競輪界のアイドルと言えば、わたくしです武田あかり
赤澤さん起用するとは、凄いな。
ゲストは、下のような事になっています。
初日 未だに元カノコンプレックスむらまこ・最近彼氏が出来たらしいサトウキビ
二日目 ハッピー高田。だっけ?高田健志・最近辛い事があったらしいあさの☆ひかり
最終日 アンドロメダ3丁目から来ましたゴ-☆シャス・写真集も発売中宮内桃子
こうなっていますね。
しかし今回はネット中継も充実しているので、なかなか中継でも楽しめそうです。
Gamboo静岡まで見に行けない人は、是非中継で楽しもう!
おまけその3 イベント情報
イベント情報載せておきます。
開門は初日・二日目が9時30分で、最終日のみ8時30分になっています。
去年と同じですね。
毎日ある物
開門時 静岡市のお茶ティーパック配布 正門・南門入場門
おそらく前夜祭やキャラバンで、配布された物と同じと思われます。
開門時・8R発売中 お尻ダンサーズ 東スタンドイベントステージ
下品過ぎるわ。
こんな物しか出来ないようでは、今回のイベントの酷さを表れているかもな。
開門~ 日本競輪選手会静岡支部ブース どこなのか不明
一応毎日あるようですが、設置される以外はどうなるのか不明です。
1R発売中 GPシリーズ予想会 東スタンドイベントステージ
CS中継の所で触れていますが、CS中継でリポーターを担当する鈴木桜花さんと阿保夕希さんがいろいろ予想会をするようです。
ゲストも登場するようです。
なお今回のイベントは、殆ど東スタンドイベントステージで行われます。
おそらく特別選手紹介以外のイベントは、全てここになるのかな?
初日12月28日金曜日 11Rガールズグランプリ2018
開門~ ガールズケイリンカフェ どこでやるのか不明
今年もGGPデーのみか。
地元Gamboo静岡杉沢毛伊子と岐阜小坂知子が、スペシャル店長を担当します。
3R発売中 竹井史香・岡崎優美トークショー 東スタンドイベントステージ
たまたまと思うですが、中国・四国の二人ですね。
竹井ちゃんは結局こっちでラストランの予定をコラム更新した日に欠場したから、結局いつ以来になるだ?
4・9R発売中 ROSARIO+CROSS ライブショー 東スタンドイベントステージ
地元静岡のアイドルユニットですが、いろいろアイドルらしいライブを披露してくれると思います。
ガールズグランプリらしいイベントではある。
なおHimekaだけは出演しないようなので、御注意を。
6R発売中 ガールズグランプリ2018特別選手紹介 バンク内
今年のグランプリは三年ぶりに全て西日本が一枠だから、なんかつまらないな。
11R終了後 ガールズグランプリ2018表彰式 東スタンドイベントステージ
果たして、誰がこの舞台に来るのか。二日目12月29日土曜日 11Rヤンググランプリ2018
3R発売中 滝澤正光トークショー 東スタンドイベントステージ
一応南関ホームだった滝澤校長ですが、あまり当地で活躍したイメージが無い自分である。
4・9R発売中 MINMI スペシャルライブ 東スタンドイベントステージ
全然知らないと思っていたら、結構プロ野球の登場曲に使われている楽曲が多いですね。
しかしこの人がスペシャルライブというのは、違和感があるが。
6R発売中 ヤンググランプリ2018特別選手紹介 バンク内
どうやら本当にオール西日本になりそうなので、東日本の自分としてはつまらない事になりそうですね。
7R発売中 茨城荒川ひかりトークショー 東スタンドイベントステージ
結構ガールズの広告塔として使われているですが、先月デビュー初優勝したですよね。
どうやら木三原さくらさんと加藤慎平と一緒にやるようですが、一応このイベント情報では単独にしておきます。
11R終了後 ヤンググランプリ2018表彰式 東スタンドイベントステージ
勿論出来るなら、和歌山南潤が良いけれどな。
最終日12月30日日曜日 10R第11回寺内大吉記念杯競輪決勝戦・11RKEIRINグランプリ2018
3R発売中 村本大輔トークショー 東スタンドイベントステージ
KEIRINグランプリ05に、出場している村本大輔氏のトークショーです。
5R発売中 鈴木誠トークショー 東スタンドイベントステージ
KEIRINグランプリ91覇者である鈴木誠氏のトークショーです。
6R発売中 KEIRINグランプリ2018特別選手紹介 バンク内
三日間晴れそうなので、この日は2万人超えも期待出来るかな。
7R発売中 武豊トークショー 東スタンドイベントステージ
今年はGI勝てませんでしたが、このトークショーは燃えているだろうな。
これが終わると日テレ系列の中継に出演するのは、恒例になっていますね。
9R発売中 太田克樹&カテリン ライブショー 東スタンドイベントステージ
いろいろつまらないと思うですが、これも要らないな。
11R終了後 KEIRINグランプリ2018表彰式 東スタンドイベントステージ
ここに誰が来るのか次第で、来年の競輪界が見えそうですね。
そういう事で、イベント情報をまとめました。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

しのぴー

いよいよグランプリシリーズ
何とか昨年を上回って欲しいものです。

目標が125億との事で、今回は110億半ばと予想します。
初日15億
初日で15億を超えないと厳しい
2日目24億
ヤンググランプの盛り上がりに期待
最終日75億
これくらいは欲しいです

合計114億と昨年を僅かに上回ると予想。
盛り上がり次第では120億も期待しています。

また来年もよろしくお願いします。
プロフィール画像

ヨコポン

初日
5210人 去年平塚+760人
GGP売上 4億6323万8800円 去年+0.03億
14億5601万6200円 去年-0.49億
ヨコポン103億 後88.44億
しのぴー114億 後99.44億
Gamboo静岡125億 後110.44億
GGPが無ければ、10億割れだったのか。
今日は21億として、明日は70億止まりかな。
こうなると、かなり酷い事になりそうですが。
プロフィール画像

ヨコポン

二日目
7630人 去年+1481人
ここまでの総入場 1万2840人 去年+2241人
YGP売上 8億4913万5700円 去年-0.07億
22億8779万5600円 去年-0.36億
合計 37億4381万1800円 去年-0.85億
ヨコポン103億 後65.57億
去年超え113.95億 後76.52億
しのぴー114億 後76.57億
Gamboo静岡125億 後87.57億
入場は初日はあまり伸びませんでしたが、昨日は良く伸びましたね。
今日は1万5000人入るのかなと思うですが、どうなのか。
さすがに、一昨年日本選手権競輪最終日1万3181人よりは入るとは思うけれどな。
しかし売上は、あまり伸びていないな。
今日は最高77億売れて、115億行けるか。
普通に考えたら、今日も70億割れしない程度とは思うが。
なんとか今日は、売上も伸びて欲しいね。
プロフィール画像

ヨコポン

最終日
2万2120人 去年+5378人
総入場 3万4960人 去年+7619人
GP売上 52億0674万0100円 去年+1.45億
75億4198万4200円 去年-0.24億
合計額 112億8579万6000円 去年-1.09億
ヨコポン103億 +9.85億
しのぴー114億 -1.15億
Gamboo静岡125億 -12.15億
しかし今朝1万5000人程度と思っていたですが、今日に賭けていたですね。
10年ぶりに2万人入ったのは、Gamboo静岡の意地なのかなと思います。
こうなると、今後も定期的に静岡GPシリーズは定着してしまいそうです。
東京都民とすると、Gamboo静岡は遠いのに。
しかし売上は結局三日間共に減ってしまっては、厳しいだろうな。
救いなのは、GPが一応売上回復した事だけかな。
なお第11回寺内大吉記念杯競輪は、47億6668万1400円でした。
-2.49億だったようです。
どうやらこれが響いて、GPが売上回復したのに合計額下がった原因だろうな。
来年は三年ぶりに東京に帰ってきて、たちかわで行われます。
果たして、来年はどうなるのかな?
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ