ブログ

荒れ模様の天候でも東京に雪はなし!全日本2歳優駿

2014/12/17 12:17 閲覧数(1076)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
爆弾低気圧!なんだか聞いただけで恐ろしい感じがする!
この影響で山陽オートGⅠスピード王決定戦の優勝戦が順延された

それではってんで今晩、川崎競馬で行われるJpnⅠ全日本2歳優駿を書くことにしました

最初の予定はこのレースを書いてスピード王はツブッターに書こうかな!なんて思ってましたが、あんまりにも有力馬が不参加だったので見送ろうと決めてたとこでした!

優先出走権を持っていたのが8頭!しかしそこからの出走は北海道2歳優駿を勝ったJRAのディアドムスだけ!

南関の大将格、平和賞とハイセイコー記念を連勝したストゥディウムが早々と年内は休養を打ち出して、これに次ぐ存在のオウマタイムまで回避、他地区のロールボヌール、イッセイイチダイも不参加となってはJRA組に上位を独占されちゃいそう!

とりあえず出走馬はこうなりました

①グランシェフ
②(北)タケルオウジ
③(J)ワンダフルラスター
④(北)クラバズーカー
⑤イナズマアリオーン
⑥(J)タイセイラビッシュ
⑦(J)ディアドムス
⑧パーティメーカー
⑨(J)タップザット
⑩ウインバローラス
⑪(北)ハイランドグラス
⑫ラッキープリンス
⑬(J)タケデンタイガー
⑭(金)アロマベール

北海道2歳優駿に勝った⑦ディアドムスが前々走のプラタナス賞で負けた相手が⑨タップザット!

このプラタナス賞で2着だったデヴァスタシオンが北海道2歳優駿では1番人気に支持されたが後ろから行って届かずの4着!決して力負けったワケじゃないのを見ても、この⑨タップザットの力はかなり有るのでは?馬券は素直にこの馬をアタマに固定して狙ってみたい!

相手は前でレース出来る③ワンダフルラスター!前々走のヤマボウシ賞でキャプテンシップの2着がある、キャプテンシップは兵庫ジュニアグランプリで1番人気で6着!展開に泣いた面があったのでもう少し上に来ていい馬、その馬と好勝負になっていれば、ここでも通用しそう

馬券はこの2頭から流す

ヒモには当然ながら北海道2歳優駿の勝ち馬⑦ディアドムス、前に行っての展開を味方にできた時の⑥タイセイラビッシュ、押さえるなら⑬タケデンタイガーも

JRA組に対抗できそうなのは④クラバズーカーと⑫ラッキープリンスの2頭かな?

ラッキープリンスは一時はかなりの器かと思われていた馬、鎌倉記念とハイセイコー記念では1番人気に支持されたが結果を残せずにスッカリ評価は下がってしまった。底が知れたような感じだがスピード指数は高い数値を出してたんで復調なれば一発があってもおかしくはない。気配を見てから馬券に加えてもいいのかも?
堅実に走るクラバズーカーも掲示板には載ってきそうだか馬券対象とまでは行かないような気がします

3連単
⑨→③→⑦⑥⑬⑫大本線!
馬単
⑨→⑦⑥⑬⑫押さえ
⑫→⑨穴

日本各地で大雪の心配がされる中で雪のない関東にはタップザットの芦毛の白い馬体が舞うのではないでしょうか


明日は山陽オートのGⅠスピード王決定戦の優勝戦予想の予定です

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ