ブログ

受賞御礼と、阿部康雄選手のハナシと

2021/11/15 19:47 閲覧数(493)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
月末の投稿がなんと月間大賞受賞と相成りました。まことにありがとうございました。いただいたポイントはGambooBetでの投票にありがたく使わせていただきます。

さて年内のレースをもって阿部康雄選手(68期、新潟)が引退するとの報を知りました。
阿部選手は素人脚自慢競走で格段の成績をおさめたことを契機に競輪選手を目指した異色の経歴の持ち主です。しかし自転車競技経験がないながらもS級1班まで上り詰め、記念競輪優勝6回、特別競輪の決勝戦進出も経験したトップクラスの選手になりました。何なら小橋正義選手が移籍するまでは新潟のトップレーサーと言えたでしょう。
もう60期台で現役の選手もわずかになってきた中で、54歳の阿部選手も引退を決断されました。競走得点的にもそろそろ代謝対象になっていそうで、やむを得ないことかと。ラストランはグランプリシリーズと同日程の立川競輪です。私もコミケ参加申し込み抽選が外れたら最終日に、そうでなければ初日あたりに応援に行ければと考えてます。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

ブランドン

おめでとうございます(^_^)
プロフィール画像

東方不敗

ブランドンさんありがとうございます!
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ