ブログ

飯塚・普通開催(ミッドナイト)3日目展望~今日も、天候読みやすいミッドナイトで勝負~

2019/10/11 7:12 閲覧数(272)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

10/11(金)、今日のオートレースは、川口のSG・全日本選抜(昼間)が2日目を迎えます。また、飯塚(ミッドナイト)4日間開催の3日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日からは飯塚ミッドナイトから、「飯塚7R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.10.10] 飯塚 ★ミッドナイト
普通開催・2日目
【7R】選抜予選  3100m(6周)

1着  ④番田隆(山)20
2着 ▲①坊田寿(山)0
3着 ◎⑤田中輝(飯)20

4着 △⑥佐藤児(飯)20
6着 ○⑦内山雄(飯)20

3単:④①⑤  10,470円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
このレースに関しては、今にして思えば痛恨、反省しなければいけない予想となってしまいました。格とかスピードとかいう前に、まずは「展開」。スタート展開をキッチリ読んだら、それに素直に従う事。昨日の予想における大失敗は、明らかに「スタート出遅れそうな③福永貴の外という絶好枠」、スタートも早い④番田隆を、それでも「あまりアタマ突き抜けのイメージが無い」という理由でバッサリ切ってしまった事。それを前提に、無理矢理「その外の⑤田中輝がスタートで早めに抜け出す(だろうという妄想)」という展開にこじつけて本命にしてしまった事。特に、主力勢不在の開催である事に加え、準決シードの選抜予選。やはり無理な捌きという場面はなかなか無く、スタート出たなりの「自然な」展開、とにかくそれを重視しなければいけませんでした。④番田隆の先行展開は容易に見えていたはず。しかも10m前の②猿谷敦まで叩く絶好の展開、それで後ろが勝負をかけなければ・・・と考えると、少なくとも印は回さなければいけませんでした。万車券となった配当面も含め、これは大反省案件。展開なりの予想、自然体の予想が何故できなかったのか・・・①坊田寿の2着展開までしっかり読めているだけに、「そっちじゃないだろ」と昨日の自分に問いかけたい、後悔の残る予想となってしまいました。まだ、カスリもしない方が諦めがつくというもの。ここまで読めているのなら、獲らなければいけない車券でした。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
筑豊・飯塚地方、今日は晴れ後曇りという予報ですが、台風が近づいている東日本とは違い、こちらは何とか持ちそうな雰囲気ですので、今日も「良走路」のみの想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.10.11] 飯塚 ★ミッドナイト
普通開催・3日目
【7R】準決勝戦A  3100m(6周)

▲①坊田寿(山)0
 ②君和田(川)10
◎③藤川幸(飯)10
 ④小林悠(浜)20
 ⑤高林亮(飯)20
○⑥田中輝(飯)20
△⑦穴見和(山)20△

7車立ての場合は、印は4選手(◎~△)とし、買い目は最大6点までとする。
準決勝戦という事で、昨日の選抜戦とは異なり、基本的には持ち前のスピード勝負という感じになるか。その点では⑥田中輝の機力がこの中では一枚上、但し展開的にはやや不安も有り、追い上げても間に合わず2・3着という可能性は否定できない。スピードもあってスタートも魅力、先に抜け出せそうな車・・・というところで、今日は10m前の外枠からのカマシまで十分期待できそうな③藤川幸の一発に期待する。本来の実力で言えばこの位置はハンデチャンス、それでも機力が伴わずスピード面で足りず、この位置で安定してしまった感は否めないが、それは機力さえ整えばチャンスになる事を示す。
また、連日好タイムで逃げ粘っている①坊田寿も勿論侮れない。今日は、序盤の展開がややカギとなりそう(ここ2日間と違い、10m後ろにスタート巧者が揃っている)であるが、0-10の位置関係なら何とか残せそうで、残した場合は逆に捌きには少々手こずりそうであるため、そこで残した分のアドバンテージが後半まで活きそうな印象は有る。
連下には、機力状態が未知ながら⑦穴見和を推してみる。初日レベルに試走タイムが出れば争覇圏まであるが、昨日の機力ではやや物足りない。それでも元来試走偏差は小さく、またスリッパから火花を散らしながら「他に誰も通る事の出来ない」内々を嘗めるように攻める独特の走法が「混戦(ショート)の展開なら」十分活きよう。逆に前のペースが上がり、やや縦長(ロング)の展開になった場合には、付いて行けずの場面も有りそう、という点には注意しておきたい。

<良走路>
本線(3単):3=6-17
押え(3単):3-1-67


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

コメント(2)

プロフィール画像

キャプテンマサ

Kazzさん、こんにちは。
私は、今松山にいます。
よろしくお願いします。
プロフィール画像

Kazz

>キャプテンマサさん

コメントありがとうございます(^^)
よろしくお願いします!
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ