ブログ

LIVE!ダブルヘッダーの夜川崎N最終日現地参戦記

2018/10/17 20:30 閲覧数(857)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
昨日は千葉記念in松戸が終わっていつもなら帰宅する所なんですが、川崎ではガールズありのF2ナイター開催が行われていました。
しかも自分が贔屓している梅川風子が決勝戦載れた事もあるので、もうダブルヘッダーするかと思います。
そういう事で、北松戸から川崎を1時間以上かけて移動しました。
19時過ぎに、遂に川崎競輪場に着いてしまいました。
まだこの時間には10Rから3つ残っていたので、これを楽しむ事に。
そういう事で、このコラムはダブルヘッダーの夜川崎N現地参戦記です。
なお当然ながら9Rまでは見れていませんので、ここはチャレンジ決勝戦以外は短めに書きます。
1Rチャレンジ一般は、Gamboo高知6海地成仁が捲って勝って波乱です。
2Rは地元ワンツーで、5伊郷デニスが地元最終日白星でした。
3R選抜は、Gamboo高知5土居佑次が初日に続いて勝っています。
4Rは、地元神奈川7櫻井利之が逃げ切っています。
5Rガールズ一般は、熊本5田仲敦子が勝って昨日一番の波乱になりました。
考えてみると、昨日の川崎は1Rと5Rしか荒れなかったのか。
6R特一般は、宮城7奈良基が捲って決めていますね。
7Rは、二日目からの補充だった地元神奈川1溝口和人が勝利してきました。
8Rは、チャレンジ決勝戦でした。
先行したのは宮城1竹山慶太で、番手を固めていた7菅田謙仁。
最終バックから熊本4上野優太が捲ってきましたが、これを止めた菅田。
最後は自力を見せて、このまま押し切ってゴールイン。
前期は2班だった菅田ですが、全く駄目でした。
今期チャレンジに戻ってきて安定していた菅田ですが、ここで今年初優勝を掴みましたね。
去年5月1日Gamboo大宮以来の優勝です。
しかし最近ナイターのチャレンジレースは今回みたいにメンバー微妙な事が多いので、あまり参考にならないかもしれないが。
次節は、来週金曜日からの福井です。
9R特選は、東京3松根真が最後に交わしてきました。
二ヶ月連続当地登場でしたが、今回は最終日白星閉めです。
10Rにようやく間に合って、ここから現地参戦していました。
一番上の写真は、到着してすぐに撮った物です。
レースは、また東京9近藤寛央が少し危なかったですが勝っています。
こうなると片方でも決勝戦載れていれば、長井妙樹にとっては大きかったはずだったのに。
11Rは、ガールズ決勝戦でした。
並びとすると、長野1黒河内由美-栃木7梶田舞-宮崎2那須萌美-Gamboo愛知5長澤彩-東京6鈴木彩夏-東京二人目3梅川風子-香川4佐伯智恵の順でした。
鐘を聴いてペースが上がらない展開を見て、長澤がまずスパートして先行します。
しかしこの後ろから梶田と梅川が来ていたのは、気づいていなかっただろう。
最終バックで長澤を交わすと、二人の真っ向勝負になりました。
梶田も梅川も必死に必死に抵抗しながら完全優勝を賭けた戦いは、熱すぎる展開。
結局最後は梶田が僅かに先着した所が、ゴールでした。
本当に自分としては、悪夢のようなレースでしたね。
完全優勝した梶田は、8月7日武雄MN以来の優勝になりました。
今年はまだ現地参戦で優勝していなかったですが、ここで見てしまいましたね。
がっかりだよ。
準優勝だった梅川も前回は梶田に圧勝したはずだったのに、今回はまたやり返されましたね。
これもがっかりだよ。
梶田と梅川の次節は、少し空きますが来月5日からの広島Mです。
どうしてこの二人は、ずっと対戦しなければ行けないのか。
今度は梅川が負かしてもらって、昨日の鬱憤を果たして欲しいわ。
問題なのは、CS中継が無いかもしれない事なんだよな。
ブービーだった彩夏は、梶田番手を離した時点で厳しかったか。
次節は、来週木曜日からのGamboo青森NFIです。
最終12Rは、A級決勝戦でした。
並びとすると、千葉・Gamboo静岡コンビ-神奈川+栃木ライン-東京4長井妙樹-北日本ラインという順でした。
残り2周でGamboo北海道7中村弘之輔が上がって前に立つですが、鐘で地元神奈川1川越勇星も仕掛けて先行する展開。
千葉9矢口大樹は残り1周で結構離れていた八番手から捲るですが、あっという間に前にやってきました。
最終3コーナーで捲り切って、こうなるともう優勝しかありませんでしたね。
2年半ぶりのA級戦になった今期は7月当地NFIで準決勝敗退した以外は、全部決勝戦残っていました。
また呼ばれた当地で、今度は優勝ゲットですね。
先々週水曜日Gamboo西武園FIに、続いての優勝になりました。
次節は、来週月曜日からの弥彦MNです。
四着だった長井は、これでも大外から来ていたですよ。
次節は、来週金曜日からの取手です。
そういう事で、昨日の現地参戦記は終わります。
次回の現地参戦は、来週水曜日地元たちかわFI関東カップ最終日です。
S級は地元勢厳しそうですが、他二つは地元優勝期待出来そうな感じです。
是非期待したいな。
そういう事で、次回もお楽しみに。
写真
1 先月は昼間バージョンを載せましたので、今回は夜バージョンにします。
2 ガールズ完全優勝した栃木梶田舞です。
3 A級優勝した千葉矢口大樹です。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ