ブログ

史上最強の8番車

2015/12/18 14:57 閲覧数(1973)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
KEIRINグランプリ2015の車番が決定しました。

京王閣でのグランプリ開催時には毎回、前夜祭において公開車番抽選が行われます。

今日の日刊スポーツ紙には「ファンが選ぶ公開抽選というGP初の試みで車番が決定した。前夜祭に来場したファンが各9選手に投票、選手の抽選で当選したファンが車番が入った金のカプセルを選ぶ」(「」内引用)との記事がありました。

要するに、選手の代わりにファンが抽選をしますよ、と。

それで今回、平原選手の抽選をしたのはこの私なんです。

その抽選で当選しちゃいましたよ。
……日頃から引きの弱い私がこんな責任重大な抽選に参加するなんて、いったい何の罰ゲームでしょうか(笑)

さて、私が選ばれた驚きと責任の重さを感じながらステージに向かい、平原選手の隣に立った時に、「平原さん、何番車がいいですか?」と聞いたんです。

そうしたら平原選手は、「何番車でも構わないですよ」と言ってくれたので、「6番車を引いたら美味しいかなって思っているんですけど」なんて冗談を返しながらも、平原選手にふさわしい車番を引き当てるつもりでいました。

「平原選手がタイトルを取った3番車か7番車か、来年一年間白いユニフォームを着る勢いづけになるよう1番車か、とにかく468以外を」と考えていたんです。(後程調べたら2・9番車でもタイトルを取っていました)

そしてありったけの念を込めて金のカプセルを選び、結果を見る前に舞台袖にはけました。

ですが、結果は皆さんご存知の8番車……

平原選手のイメージではなく、かと言ってネタにもならず、どっち付かずの結果になってしまいました。

「中途半端な奴(私)が中途半端な車番を引いたな」と言われても仕方ないですね(笑)

これでも平原選手と平原選手のファンの皆さんには、申し訳ない気持ちでいっぱいなんですよ。

そもそも、引きの弱い私を抽選で選んだ平原選手も引きが弱いんですけどね(笑)


ですが、平原選手は抽選の結果の8番車なので決して格下ではありませんし、むしろ実力で考えると堂々の本命であり、史上最強の8番車と言っても過言ではないでしょう。

これも何かの縁ですし、平原選手にピンクのユニフォームを着させる責任を取って、グランプリは平原選手の頭「だけ」で勝負します。

とりあえず3連単8-全-全は確定で、どこに厚く張るかはこれからじっくりと考えます。


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(10)

プロフィール画像

グラン・D

8番車いいじゃないですか。自分は4番の次に8番が好きなんで。

さすがぶんしくん(ニヤリ)

壇上で抽選したという事はスカパーにきっちり映ってるのかな?

昨日見逃したので再放送で勇姿を観ます。ガッチガチかなぁ(ニヤーリ)

プロフィール画像

セーナパティ

グランさん、こんばんは。

昨日、三平太さんと前夜祭に行きましたが…

セーナ『私、仕事柄CS放送に映ってはいけないので、もし当たったら三平太お願いしますm(_ _)m』

って言ったら、私が投票した神山選手の前に、平原選手に投票した三平太さんが当選しました(笑)

平原選手に投票した三平太さんの番号を知っていましたので、発表の瞬間しびれました

ちなみに…

家に帰ってCS放送を見たら、三平太さんめちゃくちゃ渋く映っていました

PS
三平太さんに、CS放送ダビングしてプレゼントすると約束しましたが…

昨日飲み過ぎまして、誤って録画した番組、削除してしまいましたm(_ _)m
プロフィール画像

山口三平太

グラン・Dさん

不本意ながら(笑)、どうもスピチャンに映ってしまったようです。
地味と謙虚をモットーに生きているつもりなんですが(ニヤリ)

正直、緊張はありませんでしたが、勝手にプレッシャーを感じていましたね。
かなりの豆腐メンタルなもので(笑)
プロフィール画像

山口三平太

セーナパティさん

もしかしたら、自分で放送を見れなくて良かったのかもしれません。

自分でもそこそこ身長はある方だと思っているんですが、平原選手と並んだら小さく見えてしまいますし(笑)

身長だけでなく、人間性も全く小さいんですけどね(笑)
プロフィール画像

グラン・D

そういえばセーナさんと同伴出勤でしたね(ニヤ)

番組表を確認したところ、前夜祭ハイライトで30分番組になってましたので渋い姿はカットされてるかも。

もっと見る 閉じる
プロフィール画像

セーナパティ

三平太さん、平原選手は身長高いですが、三平太さん見劣りしなかったですよ!

で…

峰竜太『平原選手は5○6』とコールされた瞬間『ウォー!!』と叫んだ私の声は、見事に生中継されていました。
プロフィール画像

店長(座長)

良い思い出になりましたね(ニヤリ)
例年、グランプリの車番は格や実績と無関係ですし、平原の8番車も悪くないと思います。
ちなみに私は、いつぞやの前夜祭で伏見からのプレゼントに当選しましたが、伏見の車券は一銭も買いませんでした(笑)
プロフィール画像

山口三平太

キー坊はん

およよ(笑)
映ってなければその方がいいんです。
CSと言えどもメタボっ腹の中年が電波に乗っては見苦しいですから(笑)
プロフィール画像

山口三平太

セーナパティさん

当たった本人より大きいリアクションありがとうございます(笑)
どこかの競輪芸人よりもいい反応でしたね。
彼にはセーナさんを見習ってもらいましょう(笑)
プロフィール画像

山口三平太

店長さん

今年は誰から買うか迷っていたので、ちょうど良かったかもしれません。

選手の私物プレゼントは、人によってだいぶ中身が違うんですよね。
伏見選手ならいいモノを持ってきてくれそうですが(笑)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ