ブログ

初めてのオートレース観戦。

2015/05/20 22:13 閲覧数(1946)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
今日は、仕事が午後からとんだので
(午後の仕事がなくなってしまったので…。(^_^ゞ)

いつもなら、豊橋競輪の場外か、ギャンブーネットで車券を買うのだろうけども…。(^_^ゞ
浜松オートでG1初日ということで…。(笑)

生まれて初めて、
浜松オートレース場へ行ってみた。

私は、
今年になってギャンブーの会員になり
そこで初めてオートレースの車券を買ったり見たりするようになったので
当然のことながら
オートレースのことなど
さっぱりわからーん!
ぐらいの超ビギナーである。

でも、ギャンブル好きには
G1という響きには
たまらない魅力を感じる。

こりゃ、一回は生(Live)で観ておくべきだろうと
浜松オートレース場へ向かったのである。

豊橋方面から、国道1号で向かう道中
浜松オートに電話して道順を確認すると
電話での突然の問い合わせにも関わらず
懇切丁寧な対応に感激。
それだけでも、気分は上昇↑
今日はイイコトありそな予感!
そんな期待感を胸に、浜松オートレース場に到着した。

公営ギャンブル場といえば
笠松や名古屋競馬の平場開催や
豊橋や名古屋競輪のF1,F2戦開催及び場外に行ってることが、多いので、
閑散としたお客さんの入りをイメージしていたのだが
どうしてどうして、さすがG1開催と言うべきか、それに比べれば、なかなかのお客さん。グルメの屋台も出ていて、雰囲気も良い感じ。

着いた時は、8R前。
浜松オートレースヴィーナスのSAORIさんのトークショーをやっていた。

せっかくオートレース場に来たんだから
写真を撮らせて貰おうと
SAORIさんに声をかけたら
とっても気さくに応じてくれてありがたい限り。
初めて、オートレース場に来たと言ったら
オートレースの魅力を話してくれたよ。
なんか一生懸命さが伝わる、
いい娘であった。ちょいと応援してあげたくなる感じの好感の持てる娘である。(笑)

おじさんが写真を撮り終えた後は、
ファンがミニ撮影会をしていたよ。(笑)

とりあえず、8Rは訳もわからず買ってみたがダダ滑り…。(^_^ゞ
当たりもしない。

そして、9R。イベントスペース前に行くとSAORIさんとイベントやってたお兄さんがいたので話に行く。

内野さんとか言う人で
この人が物凄く丁寧な人当たりの人。
「試走タイムとか大事なんですか?」って聞いたら
試走タイムの見方、試走タイムから見る予想の仕方。試走中の選手のコース取りなど、オートレースの推理の仕方を丁寧に教えてくれた。
(この内野さんが、内野久照さんで、オートレースの実況をしている人っていうことは、この時の私は知るよしもない…。(笑))

9R
その内野さんの予想に天性の穴狙いの性分が騒ぎ、いっぱい狙い目買う。
8=6から流すも、5がない、5がない、5がなぁーい!

内野さん。ちゃんと5があるがね。( ; ゜Д゜)

こうなると当たってる人の理論に乗れってなモンで。。。
試走タイム見て、コンマ何秒さで、アイツはどこのラインを走っていて…。(^-^ゞ
なんて見ながら、10Rを買う。金子の頭だけ買えばいいのに
金子の2着まで買う。結果、3連単当たったぁー。\(^o^)/
いっぱい買いすぎてガミる。(笑)

でも、オートレースで初めて3連単当たったぁー。\(^o^)/

その喜びの方が勝る。

調子に乗って、11R。試走見て、試走タイム見て分析して、8と7の頭から買うも、4と3も気になり、いっぱい買う。

結果、3連単当たったぁー。\(^o^)/ 8100円はちょっとついたよ。なんて思いながらも、この時点でもマイナス…。(笑)

さらに勢いづいて、12R。試走タイムから浦田が鉄板の雰囲気。でも万が一のことも踏まえて、浦田の2着も含めて、いっぱい買う。

結果、3連単当たったぁー。\(^o^)/ でも、いっぱい買ってるから儲けはないよぉー。(笑)

この日のレースは、ラストのコーナーで順位が入れ替わる展開もあり、
見ていて、とても熱くもなったし、
エンジンの爆音も、聴いてるうちに心地よくなってくるから不思議なもの。

何より、Ustreamで、レース見てた時は、
「当たりもしなきゃ、カスリもしないわ。つまんねーなぁー」って思ったりもしたが…。(^-^ゞ

やっぱり、オートレース場に行ってみるもんですわ。

「面白いっ!」

その一言に尽きる。

それは、私のような全くの超ビギナーでも、
当たることができることを教えてくれた皆さんがいるからで…。

そんなオートレースの魅力を教えてくれた皆さんに感謝なのである。

えっ、今日の収支だって?
数千円のマイナスだけど…。(^-^ゞ

オートレースの授業料だと思えば、
こんなの、安いもんよぉ~(笑)

また、買おう、見に行こう!
オートレース。


PS.調子に乗って、伊勢崎の10R。
3連単買ったら、当たったぁー。\(^o^)/

コレ、オートレースに確実にハマりそうです…。(笑)
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ