小倉ガールズケイリン初日は2強に明暗、梶田舞は連勝を17に伸ばしたが児玉碧衣は石井貴子(千葉)に差されて9連勝でストップした。
6Rは梶田→元砂七夕美→三宅愛梨→関口美穂→宮地寧々→佐藤亜貴子→山口優衣という初手の隊列、残り2周から宮地が動くと亜貴子→優衣も追走する。
梶田を抑えた宮地が打鐘で前に出たところを最終ホームで亜貴子が叩いて主導権、梶田はすかさず宮地から亜貴子に切り替える。
優衣は亜貴子を追えなかったのか追わなかったのか、うまく梶田の後ろに入る。
絶好の展開になった梶田は最終バックで番手捲り、今日も後続を突き放して圧勝となった。
逃げた亜貴子もよく粘って②着、梶田には離れたが亜貴子後位に追い上げた優衣が③着となった。
梶田は簡単に亜貴子後位に入って番手捲りで今日も圧勝、死角がない。
亜貴子あるいは宮地も悪い組み立てではないのに梶田が強すぎるので勝ってくださいのようなレースになってしまう。
亜貴子は梶田には完敗も力通りに②着、今日は相手が悪すぎたが普通の開催なら十分に争覇圏内というレベルだ。
優衣は亜貴子→梶田→亜貴子とうまく切り替えて③着、前回取手でも動きのよさは目立っていたが近況は明らかに力をつけており今が狙い目だ。
7Rは上原七衣→貴子→福田礼佳→児玉→齊藤由紀→高橋朋恵→大和久保美、このまま打鐘となり2センターから早くも児玉が仕掛けると貴子も併せて踏み込む。
最終ホームで児玉が叩き切って主導権、貴子は少し離れるもすぐに番手に追いつく。
以下はさらに離れて齊藤→朋恵で最終バックを通過、直線は完全に一騎打ちになったが絶好の展開になった貴子がゴール寸前で児玉を交わした。
児玉は早仕掛けになり②着で連勝ストップ、離れた3番手の齊藤がそのまま③着に流れ込んだ。
貴子は普段の予選では今日の児玉と同じようなレースをするが、珍しく初日から「決勝モード」で児玉を撃破した。
いくら児玉がダッシュがいいといってもこちらもダッシュ戦はお手のもの、後ろは離れるのが分かっているし先に仕掛けてくれればいい目標になる。
児玉は負けるべくして負けたレース、あんなところからまともに叩いたらどうなるかぐらいは考えないといけない。
いつもの予選クラスの相手ではないのだからただの力任せではダメだ。
梶田と連勝対決が楽しみだったがその前に連勝が途切れてしまったのはとても残念、もう少しそこにもこだわってほしかった。
齊藤は両者からやや離れて実質第2先行のような形が長引いたが、その割には最後までよく粘っていた。
上位2車との力の違いはどうしようもないが、予選クラスなら十分に戦えている。
2/11
小倉6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①関口 美穂 102埼
②大和 久保美 102青
③佐藤 亜貴子 108神○
④梶田 舞 104栃◎
⑤高橋 朋恵 108長▲
⑥元砂 七夕美 108奈
⑦齊藤 由紀 110愛△
頂上決戦を決勝に取っておきたいので主力勢は初日と同じ組み合わせ、これはやむを得ないか。
④梶田で断然、レベルが違いすぎる。
相手も順当に③亜貴子だが、梶田とはだいぶ差があるので何かが間に入る車券は押さえる必要がある。
⑤朋恵と⑦齊藤へ。
三連単
④→③=⑤⑦
2/11
小倉7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①宮地 寧々 110岐△
②山口 優衣 108佐▲
③石井 貴子 106千○
④上原 七衣 106新
⑤児玉 碧衣 108福◎
⑥三宅 愛梨 104岡
⑦福田 礼佳 108栃
⑤児玉が今度はさすがに考えるだろう。
相手は力で③貴子、逆にこちらが飛び出してしまいそうだ。
あとは充実②優衣、逃げない前提で好枠に転じた①宮地も。
三連単
⑤→③=①②
国際自転車トラック競技支援競輪「ウィンターレースin小田原」初日特選は松川高大が捲って快勝、ケイリンエボリューションは予選1の2個レースがいずれも波乱となった。
エボリューションは33だと特に傾向がはっきりしてきて自力型が断然有利、ほとんど行った者勝ちと言ってもいいぐらいだ。
枠順の有利不利も顕著、このあたりはガールズと同じなので普段から当コラムをご覧いただいている読者諸兄には説明不要だろう。
2/11
小田原1R S級エボ予選2
[車 名 期県]
①畑段 嵐士 105京◎
②濱口 高彰 59岐△
③森山 智徳 98熊▲
④山本 直 101岡○
⑤吉原 友彦 83神
⑥牛山 貴広 92茨
⑦河野 通孝 88茨
好枠に転じた①畑段の巻き返し、勝負駆けで最低でも連対が必要だ。
自力タイプの④山本や③森山の仕掛けに飛びついて差し切るか、遅ければそのまま突っ張ってもいい。
相手はまずその山本と森山、ともに初日はよかった。
あとは②濱口がおそらく畑段に任せる形になるか。
初日は実績で本命にした⑥牛山だがすでにほとんど追い込み、⑦河野共々外枠では大きく評価を下げたい。
三連単
①→②③④
2/11
小田原2R S級エボ予選2
[車 名 期県]
①小林 潤二 75群
②大森 慶一 88北◎
③森川 大輔 92岐○
④北川 紋部 78井△
⑤松山 桂輔 88愛
⑥村上 直久 95神▲
⑦山崎 将幸 92城
自力型がどれもパッとしないので思い切って②大森に期待、③森川はこの枠ならう少し動けそう。
両者から初日好走⑥村上と①北川へ。
三連単
②=③→①⑥
②③→①⑥→②③
2/11
小田原10R S級準決勝
[車 名 期県]
①磯田 旭 96栃
②新田 康仁 74静▲
③西川 親幸 57熊△
④山下 一輝 96山
⑤小埜 正義 88千○
⑥長井 妙樹 96東
⑦堀内 俊介 107神
⑧伊藤 勝太 95島◎
⑨鈴木 竜士 107茨
並び
⑧ ④3 ⑨16 ⑦52
叩き合い濃厚で⑧伊藤の捲り一発に期待、相手は各ラインの番手。
二車単
⑧=①③⑤
2/11
小田原11R S級準決勝
[車 名 期県]
①根田 空史 94千
②紺野 哲也 69城○
③西岡 正一 84和▲
④川崎 健次 88神
⑤志村 龍己 98梨
⑥石塚 輪太郎 105和
⑦林 雄一 83神△
⑧箱田 優樹 98青◎
⑨伊藤 保文 71京
並び
⑧25 ①74 ⑥39
①根田と⑥石塚で叩き合うか石塚の主導権で根田が7番手に置かれるか、いずれにしても狙いは⑧箱田から。
ラインの②紺野を本線に③西岡・⑦林へ。
二車単
⑧=②③⑦
2/11
小田原12R S級準決勝
[車 名 期県]
①渡部 哲男 84媛○
②小林 大介 79群▲
③田中 晴基 90千
④浦川 尊明 80茨
⑤白戸 淳太郎 74神
⑥片寄 雄己 79静
⑦松川 高大 94熊△
⑧阿部 大樹 94埼
⑨太田 竜馬 109徳◎
並び
⑨1 ⑦ ⑧24 ③65
これは素直に⑨太田に期待、もちろん①渡部が大本線だ。
⑧阿部が好調で②小林に注意、初日特選快勝の⑦松川も押さえる。
二車単
⑨→①②⑦
ブログ
最近のブログ
- 第3回オールガールズクラシックを終えて 2025/04/28 6:34
- 第3回オールガールズクラシック最終日 2025/04/27 8:07
- 第3回オールガールズクラシック二日目 2025/04/26 7:43
- 第3回オールガールズクラシック初日 2025/04/25 5:08
- 第2回オールガールズクラシックを終えて 2024/04/29 7:28
平成貧窮問答歌 其の千百三十九
2017/02/11 6:39 閲覧数(814)コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン



















