ブログ

伊勢崎・普通開催(ナイター)2日目展望~今日は狙いもガラッと変えて・・・~

2018/06/09 7:52 閲覧数(370)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

6/9(土)、今日のオートレースは、川口(昼間)で4日間開催の初日、伊勢崎(ナイター)で4日間開催の2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想および前日の振り返りで構成しておりますが、仕事休みとなる土日祝日はその制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを最大で2つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦のみ)。

という事で、自由にレースを選べる休日版ですが、今日は伊勢崎ナイターから2個レースをピックアップ。但し、いつもとちょっと狙いを変えて・・・オープニングの「1R」と、クロージングの「12R」を前予想してみたいと思います。

なお、「休日版」も、平日版同様、まずは前日振り返りからとなります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.06.08] 伊勢崎 ★ナイター
普通開催・初日
【12R】ナシエVSインライダー 3100m(6周)

1着 注④清水卓(伊)10
2着  ⑦鈴木静(浜)10
3着  ③伊藤司(伊)10

4着 ◎①藤本梨(伊)0
5着 ▲⑥鈴木市(伊)10
6着 ○⑧田中茂(飯)20
8着 △②栗原勝(伊)10

3単:④⑦③  48,410円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
希望していた展開は、10m最内枠・②栗原勝のスタート先行でしたが、③伊藤司に先手を奪われ、しかもかなり①藤本梨に接近する展開・・・殆どこれだけで望みは無くなりました。また、一方で期待していた⑧田中茂も、理由は分かりませんが、とても試走3.30とは思えない程の凡走・・・少し手を広げた実車券上でも全くカスリもせず、前予想など推して知るべし、という感じでした。手も足も出ない、というのが正直なところです。

--------------------

それでは、ここから前予想に入ります。

上州・伊勢崎地方は朝から晴天予報、そこから夜に向けて下り坂とはなりますが、何とかレースの時間帯はもつのではないかと見ており、想定は「良走路」一本とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.06.09] 伊勢崎 ★ナイター
普通開催・2日目
【1R】キラッツ☆夢奈  3100m(6周)

 ①堂免沙(飯)0
◎②松本渉(伊)40
○③竹島繁(伊)40
▲④松村真(伊)40
注⑤上村敏(浜)40
 ⑥伊藤幸(伊)50
 ⑦千葉泰(伊)50
△⑧吉田幸(川)60

・・・突然1Rなんか予想して、などと思われた御仁もいらっしゃるかと推測するが、決してキラッツに忖度しているわけではなく、気象条件を踏まえて「狙えそうなレース」であるからこそ、取り上げてみたい。
日中の気温30度超え、真夏日の予報となっている今日の中でも気温のピークと思われる15時発走の1R。どピーカンなら走路温度は50度を優に超えて来よう。となれば、不調の重ハン勢にとっては追走苦しく、また逃げる①堂免沙も、現状は良走路でも本走3.60前後で、いくら不調の負け戦メンバー相手でもタイム不足が否めず、互角に渡り合える状況に無い。となれば出番は中ハンデ勢。特に4台並ぶ40mでは、この角度なら先行十分の内枠勢、②松本渉・③竹島繁のスタート争いからの一騎討ちと見る。このメンバー同士では捌くのも一苦労。まず序盤は①堂免沙を目標に、これを捌いてからも、その隊列は基本的に変わらないと見たい。枠なり進行なら④松村真も割って来よう(外から⑤上村敏に先行されるとしたら厳しいが・・・)。重ハン勢からは、スタートで前を叩くなど、序盤である程度進んだ場合の⑧吉田幸を推すが、それでも連下が一杯か。

<良走路>
本線(3単):2-34-3458
押え(3単):3-2-458


[2018.06.09] 伊勢崎 ★ナイター
普通開催・2日目
【12R】準々決勝戦A  3100m(6周)

▲①野沢守(伊)0
注②中村浩(伊)10
 ③宍戸幸(伊)20▼
○④湯浅浩(伊)20
△⑤鈴木静(浜)20
 ⑥丸山智(山)30
 ⑦岩田行(伊)30
◎⑧青山周(伊)30

さすがにこの時間になれば走路温度も下がり、ある程度のスピードレースが展開されよう。ここでは近況の機力比較からも、⑧青山周の相手探しレースになると見る。昨日の本走3.424は、若干小雨の影響もあったように見えるため、度外視で良さそう。3.40前後の本走タイムと考えれば、十分勝負圏内。
逆転あるとするならば、ベテラン勢揃う20m勢。但し、近況はスタート含め好調続きであった③宍戸幸は今節ハンデ重化。さすがにスタート巧者④湯浅浩、⑤鈴木静が相手ではスタート争いでやや分が悪いか。よって狙いは、本来スピード走路には実績有る④湯浅浩へ。3.42前後まで出れば勝負になると見たい。
また、逃げイチとなる①野沢守も、昨日ナイター走路で3.457まで出ており、近況以上に今節の機力の良さが伺える。後ろの②中村浩もこれをマークしての粘りに期待したい。
スピードという面では⑦岩田行も気になる存在であるが、枠が良かったり、ある程度スタートで優位に立ってこそ、という面が有り、追い込み展開になるとやや厳しいか。

<良走路>
本線(3単):8-14-1245
押え(3単):4-8-125


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

emic1

1Rの予想とか珍しいですね????

明日は台風大丈夫でしょうかねぇ?
以前優勝戦が台風で中止になったことありましたね。
プロフィール画像

Kazz

>emic1さん

コメントありがとうございます(^^)
えっ、1R?・・・って、やっぱり思いました?(笑)
でも結果的には正解でした(詳細は本日付のコラムにて)。

最新の天気予報の感じですと、台風の影響については、今日(10日)よりも、明日(11日)の方が大きいかもしれませんね・・・。
おっしゃる通り、これまでも台風接近で嵐となれば開催出来ませんでしたので、今回も心配ですね・・・。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ