ブログ

伊勢崎・普通開催(ナイター)初日展望~ナシエ、逃げあるのみ!~

2018/06/08 7:00 閲覧数(522)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

6/8(金)、今日のオートレースは、伊勢崎(ナイター)4日間開催が初日を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
ナイター開催ですので、「伊勢崎12R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.06.07] 飯塚
普通開催・最終日
【5R】一般戦A  3100m(6周)

1着 △⑧瀧下隼(飯)60
2着  ⑥田中正(飯)50
3着  ⑦柴田健(浜)60

4着 ▲⑤竹中修(飯)40
5着 ◎③水崎正(飯)40
6着 注①青木隆(山)0
7着 ○②西村昭(飯)30

3単:⑧⑥⑦  6,750円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
今節初の「乾いた走路」(一応公式発表は「斑」ながら、黒潮上は良走路と変わらず)となり、各メンバーの機力状態が読めなかった事はあるものの、走路の想定(もう少し熱走路になると予想)からして精度の低い予想となってしまい、今日も反省の一言。結局この3日間は良い所無しで終わってしまいました。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
上州・伊勢崎地方は、基本的には晴天予報、「良走路」を想定します。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.06.08] 伊勢崎 ★ナイター
普通開催・初日
【12R】ナシエVSインライダー 3100m(6周)

◎①藤本梨(伊)0
△②栗原勝(伊)10
 ③伊藤正(伊)10
注④清水卓(伊)10
 ⑤林弘明(山)10
▲⑥鈴木市(伊)10
 ⑦鈴木静(浜)10
○⑧田中茂(飯)20

伊勢崎ナイター普通開催恒例、初日最終は一般公募の企画レース。今回は「ナシエVSインライダー」と銘打たれ、愛称「ナシエ」こと藤本梨恵選手(本来の読みは「リエ」)を主役として、おそらくは「後ろでインライダー達がガリガリとやっている間にナシエ逃げろ」という展開が期待されていると見たい。確かにそれは納得で、0mも単独、かつ後ろはベテランのインライダーがズラリ(しかもその最内が、鉄壁のインファイト巧者の②栗原勝)とあれば、地元ナイター戦における①藤本梨のスピードで十分足りる。
ただ問題はその相手選び・・・となるが、さすがにここに入れば⑧田中茂で足りると見たい。近況は機力面でも苦戦が続き、かつてのスピードが鳴りを潜めている感が拭えないが、同ハンも居らず、スタート後の展開面の不利も皆無とあれば、本来のスピード差で何とか突破出来ないか。10m最内が②栗原勝で、ペースがさほど上がらず混戦になりそうなのもプラスに働くと見たい。
その②栗原勝も、この枠で同ハントップスタートが望めるだけに、その粘り込みには期待したいが、スピード的には連下が一杯か。機力面では近況好調なのが⑥鈴木市で、やや混戦に揉まれ抜け出し遅くなる可能性は有るが、スタート力が有り、③伊藤正や⑤林弘明辺りより先行していければ、好位置確保からの抜け出しに期待したい。同様にこの枠でスタート残せれば④清水卓の粘りも一考。
スタート巧者という意味では⑦鈴木静も気になるところであるが、ちょっと枠が遠いか、この位置から先行出来なければ、捌きに関してはやや甘い印象が有り・・・。

<良走路>
本線(3単):1-68-2468
押え(3単):8-1-246


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ