ブログ

乗る・呑む・打つ 番外編

2018/04/25 23:21 閲覧数(425)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:春の思い出

春の思い出と言えば、「健康診断」。小学生、中学生の頃は新学期になると必ず健康診断がありました。今では花粉症、アトピー等でアレルギー疾患は有名?になっていますが、私が子供の頃はそれほどメジャー、万人が知りうる病ではなかったのです。私は生まれつき、アレルギー疾患のグランドスラマー。皮膚炎、気管支炎、蓄膿症、結膜炎。とほぼ全てを経験しています。中でも、皮膚炎。外見からでも判別できますが、身体中のあらゆる所が痒いんです、肘、膝は言うに及ばず、下腹部も痒くなります。掻き毟ると、出血します。白いブリーフ(当時はパンツ)に赤い染みができるとです。学校の健康診断でズボンを脱ぐと、周りにそれが見られるのですよ。色々とからかわれました。はい。今で言う、虐め。何で毎年、健康診断を集団でやるのか、私には分からなかった。やるなら、私みたいな子は別室とかの対応ばして欲しかった。今なら、違うんでしょうね。これが、私の春の思い出。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ