ブログ

山陽GⅡライジングカップ優勝戦と森且行選手のインタビュー

2015/09/13 5:55 閲覧数(707)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
先週は川口オートの初ナイター開催で4日間ぶっ通しで現地入りし、車券は現金で買って
Gamboo生放送で来てるのだからGamboo BETで買うのがスジなのだろうが、やっぱり現金が増えたり減ったりしての一喜一憂は、銀行口座の数字の動きよりも楽しい!

おかげさまで最終日だけガミだったが初日から3日目まではプラスで終了!
トータルでも、ンン万円ぐらいはプラスになった!

川口でのプラスの要因はスタートと出足に注目してみた!

自分なりに数値化して、スタート力があって、展開を作れそうな選手を狙ってみた結果が良かったようだ

今のオートレースはスタートを行けないと、かなり厳しい戦いになる!
逆に先手を取れれば思うように責めやすくなる!
これを踏まえてライジングカップも攻略してみたい

まずは出走メンバー

山陽GⅡライジングカップ
優勝戦

①山崎進
②早船歩
③西村龍太郎
④谷津圭治
⑤佐々木啓
⑥濱野淳
⑦浦田信輔
⑧永井大介

オール10メーター戦

ふむふむ、スタート力の数値は⑥濱野、②早船、⑤佐々木の順で出た!

これに続くのが⑦浦田、⑧永井!

ワーストは①山崎と出た!

1コーナーの飛び込みはどうなる?

これに基づいて推測すると


内からスタート行くのが②早船!これに③西村が続き、⑥濱野のカマシ!これに乗る⑦浦田も好位置へ、スタート力ある⑤佐々木も濱野の前にいる可能性もある!

と言った展開になるのかなぁ

早船の引っ張りを濱野が攻めるが捉えることは難しく、手を焼いているうちに浦田が先に攻め上がってくる

なんてのがありそう!

浦田が先頭に立ち、濱野、永井、佐々木、早船の2着争いか?

この中では今節の動きから⑤佐々木が車券に絡んで来ると見て

車券は
⑦→⑤????⑧⑥②③

を買いたい!

準決勝で先に行かれた濱野をアッサリ交わしていった浦田は強い!

高橋貢、中村雅人と浦田信輔が今のオート界の3強ではないだろうか?

これに青山周平、永井大介、金子大輔が追うってのが最近の調子と見てます!

このままの流れで伊勢崎のオートレースグランプリに入って行くのではないでしょうか?

そして!

Gamboo TVで森且行選手にインタビューして来ました!

気さくに話をして下さる森選手!にスタッフたちも和まされ、スムーズに進行することができました

そんな空気が映像からも出てると思うので、是非ともご覧下さい!

撮影終了後!


森選手が2級車に乗ってた頃にJRA発行の広報誌にインタビューされていた、ものがあったので、森選手に見てもらった、ところ

「懐かしいなぁ!」

と言ってサインして下さいました!

しかも、その誌に載っていた、車がスペード号だったので

サインにはスペードと入れてくれました!

また、次回もインタビューに応じてくれるみたいなので、なにを聞いてみようか、今から楽しみにしております!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

morikatsu

おはようございます。
競馬でタイム指数に凝っていたワタクシはオートでもタイム指数で予想しております。
当たりゃあしません。
それでも真面目に予想するとタイム指数では⑦→⑤→②となりました。
さて結果や如何に。
プロフィール画像

柳家禽太夫

千葉のカバさん

おはようございます

昨日の上がりタイム見ても、永井より浦田が気になりますよね!

⑦⑤②は大いに期待がもてるんじゃないでしょうか!
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ