ブログ

桐生GⅠ赤城雷神杯初日ドリーム戦予想

2015/09/15 6:07 閲覧数(1457)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
競輪はオールスターが松戸で、オートレースは伊勢崎でオートレースグランプリ、ボートレースは浜名湖で日本選手権が控えている

各競技のビッグレースが東日本地区で開催されるんで、関東のギャンブルファンは忙しい!

また、各競技ともに年末のグランプリレースへの出走を懸けて賞金レースもここからが佳境を迎える

ボートレースは年末の住之江グランプリまてSGレースは日本選手権とチャレンジカップだけ!

日本選手権に出走できる選手はいいが、出走できない選手は10月末が締め切りのチャレンジカップの出走権を取らないといけない!

それには賞金ランク34位がリミット!現時点での賞金は3000万円弱!

ここからは記念の成績がかなり影響してきそうだ

そんな中で行われるのが桐生の赤城雷神杯!

地元のWエースの山崎智也と毒島誠は賞金ランク上位で住之江のグランプリは何事もなければ確定!
これは気楽に走れる利点が活かされてきそうな感じ!

桐生といえばGambooサイトが取り上げている唯一のボートレース場で、オートレースで評判の高い、スパコン予想も展開している!

さらに桐生独自のタイムを発表しているので、これが役に立つ、
回り足タイムと半周ラップタイムに直線タイム!の3種目でこれを上手く使うと的中への近道!

桐生で始めたこのタイム測定は他のレース場もやりだしたところもあって注目できる代物だ!

自分の場合は回り足タイムと目展示を重視して舟券を買ってます

回り足や半周ラップなど個別にこだわるのも善し!全体のバランスで選ぶのも善し!

軸はどこかの足が必ずトップか2番手に入っている艇が来るはずなので、舟券を買う前にチェックしておいた方がいいでしょう!



さて、今節の桐生はWドリーム制だ!

初日が赤城ドリーム

2日目が雷神ドリーム

初日の赤城ドリームのメンバーは

①山崎智也
②峰竜太
③菊地孝平
④池田浩二
⑤辻栄蔵
⑥吉田拡郎

地元の二枚看板山崎智也と毒島誠は初日ドリーム、2日目ドリームに分かれて共に1号艇からの発進!


初日ドリームでの山崎智也はどうか?

山崎智也が引いた45号機は勝率が30.8%の低勝率モーター!
実は山崎はこの45号機をお盆開催でも引いている!
4日目に腰痛悪化で途中帰郷してしまったのだが、それまでの成績は6戦4勝2着2回と言う成績だった
腰が痛い状況でこの成績は選手の腕だけじゃ出せません!
モーターの具合も仕上げて来てたんで、この成績が出せた!

山崎智也の仕上げは超抜まで仕上げないようなイメージがある!

今年に入ってSGを2つ獲った時も確かに準優1号艇、優勝戦1号艇で予選トップ通過をするのだが、モーターパワーよりも山崎智也の腕で獲ったように感じさせるものがある

このレースに関しても山崎は峰竜太のモーターを出てる!と言ってたらしいが、実戦に行けばスリットで峰が覗いていても、インから伸び返すはずで、インから1マーク先マイしてアタマ取りに来る!

相手は峰、菊地が早いスタートで攻めて行きそうでスリットの態型は内3艇が有利になりそう!

インから先マイの①山崎に②峰はノゾき加減で差しを入れるが角度が深くなって差し抜けるまではいかない!③菊地は全速で回って山崎を追う、フトコロが空いて差しは⑤辻が狙って来そう!
2着争いは菊地、辻!
2マークで先に菊地が飛び込み決着か?

2連単
①→③大本線!

3連単を買うなら

①→③→⑤⑥で

自分は①→③だけ買うことにします






  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

morikatsu

おはようございます。
ライジングカップは濱野が二車狩りを決めましたねぇ。
スタート力、出足を数値化するのは正しいと思います。
意固地なワタクシは実走タイムに拘ります。
プロフィール画像

柳家禽太夫

千葉のカバさん

ありがとうございます!

ライジングカップは数値で濱野、早船、佐々木の順って書きながら

濱野→佐々木を買っていないという失敗をしてしまいました

自分で作ったものを自分が信用しないでどうする?

っていいたくなりました
プロフィール画像

チェリオ@TKK

師匠、初めましてm(_ _)m
群馬のレース場に近い位置に住んでる埼玉県民です。
昨日から赤城雷神杯始まりましたね~(*^o^*)
赤城ドリームは結局1-2-3の一番人気。
昨日は群馬支部の選手がかなり頑張っていたように見えましたね。

ただ、開催日程について少し愚痴を書かせて下さい。
今週末からは伊勢崎でSGが始まります。日程で行くと、二日間伊勢崎と桐生は被ります。
そして、7月にあった伊勢崎GⅡと前橋のGⅢは丸々日程が被りました。
自分の主はオートですが、舟も輪もやるので、競技は違うにしろ同じ県でグレードレース開催日が被るのはホントに考えて欲しいって思いました。。。

長々と申し訳ありませんでしたm(_ _)m
プロフィール画像

柳家禽太夫

チェリオ@TKKさん

おっしゃる通りです。

舟は別の団体なんで仕方ないかもしれませんが、オートと競輪は同じ団体なので調整しても良さそうな気がしますよね!

グレードレースは日程も売れるように組んだらどうかといつもおもってます
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ