ブログ

ガールズケイリン2018 インターナショナル

2018/06/10 0:00 閲覧数(1576)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『大和撫子四人対外国人三人』
『雨の取手決戦は、どんな結末か?』
競輪は原則毎年外国人を呼んできて日本人と走らせるですが、ガールズケイリンも同様に外国人が走る事があります。
最初の年と2015年はありませんでしたが、その年を除いては毎年派遣されています。
競輪とガールズケイリンで同様なのは、ほとんど外国人が日本人を破る姿。
稀に勝つシーンがあるですが、東京支部も結構そういうシーンをよく見ます。
しかし外国人の問題は、なかなかグレードレースを走れない事。
以前はFIかF2しか走れない状態が続いてきていましたが、最近は一部ですがグレードレースを走る機会が増えてきました。
男性は一昨年から機会が出来たですが、ガールズにもその機会が出来ました。
今日の取手G39Rは、ガールズケイリン2018 インターナショナル。
日本人四人が居るですが、それに真っ向勝負をするのは外国人三人。
日本勢は、現在ナショナルチームの二人とリオパラリンピックタンテム銅メダリストとそして去年ガールズグランプリ2017を制した埼京の怪物ヒロイン。
外国人三人は、世界選手権で素晴らしい結果を残してやってきた個性派な三人。
果たして、真っ向勝負をしたらどんな結果になるのか。
早速、対戦メンバーを紹介しましょう。
1 モスクワグランプリ準優勝の無念は、ここでお返しだ!
Gamboo埼玉 太田りゆ
2 世界基準のスピードは、雨でも発揮されるのか?
ベルギー ニッキー・デグレンデル
3 大波乱の立役者は、もうこの人しか居ない。
千葉 田中まい
4 今年まだ優勝していないが、ここで掴め!
オランダ ロリーヌ・ファンリーセン
5 今年決勝で東京と初対決ですが、当然ここは決めたい!
オーストラリア ステファニー・モートン
6 京王閣GGPではメロンで優香に負けたが、いよいよリベンジか?
東京 石井寛子
7 久しぶりにこの人を現地参戦で見ますが、やっぱり強いのか?
福岡 小林優香
以上です。
一応今回はエキシビションみたいな感じですが、外二人は以前現地参戦した時にグランプリを制した事があります。
三年前京王閣GGPはこの二人のワンツーでしたが、今後もそうなるのか?
更に取手の斡旋を調べてみたら、優勝自体がモートンが去年九月に優勝しただけなんですよね。
田中は一回だけ一般勝っただけで、意外なのは寛子が準優勝二回が最高な事。
他の四人は、根本的にこのバンク初めてですね。
なお自分が小林優香を見るのは、一番上の写真を撮った日2015年12月29日以来です。
レースを見るのは、この前日12月28日以来です。
実に、896日ぶりです。
凄いな。
一昨年12月にたちかわの斡旋が入っていたのに、伊東温泉で落車して欠場した事もありました。
去年からナショナルチームに戻った影響もあって、ほとんど日本で走らない事になった事もあるが。
実際太田もそうですが、今月日本で走るのは今日だけですからね。
しかし気になるのは、天候なんですよね。
現在台風5号が日本に近づいてきていますが、どうやら今日辺りから関東地方では雨になってしまいそうです。
正確に言うと朝まではぎりぎり持つみたいですが、レースが行われる午後はどうやら雨が降ってきてしまいそうです。
そうなると、どれだけ濡れた状態でレースになるのかですね。
さて、ここは誰が逃げる事になるのかな?
多分3田中とは思うですが、雨だったとしても粘れるとは思えません。
他が捲る展開になると思いますが、このバンクで捲れるとは思えるか?
では、自分の予想です。
2車単
6石井寛子-3田中まい以外全 2枚ずつ 1000円
一応1000円使いますが、普通なら見学した方が良さそうな予感ですね。
一応激推し寛子が居ますので、寛子頭勝負はしてみるですが。
どんなレースになるか想像出来ませんが、果たしてどんな結末が待っているのか。
なお寛子が優勝すれば、先月松阪FI以来です。
締め切り14時35分か37分、発走14時40分です。
ガールズケイリン2018 インターナショナルは、どうなるかな?
頑張れ石井寛子d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけ その1
今日の取手はG3第7回国際自転車トラック競技支援競輪最終日ですので、12Rに決勝戦が組まれています。
そういう事で、これも枠番触れておきます。
1新潟 鈴木庸之
2千葉 鈴木裕
3オーストラリア マシュー・グレーツァー
4オランダ デオ・ボス
5Gamboo愛知 林巨人
6Gamboo高知 山中貴雄
7栃木 金子幸央
8オランダ二人目 マティエス・ブフリ
9Gamboo奈良 中井太祐
以上ですね。
並びは、こうなりました。
7金子-1庸之
9中井-5林
8ブフリ-4ボス-3グレーツァー
2裕と6山中は、単騎になっています。
1庸之2015年松阪記念以来・2裕2011年松戸記念以来以外が勝てば、G3初優勝です。
さて、ここはとりあえず日本人が勝つ展開に賭けたいな。
外国人三人は強い事は承知しているですが、日本人の意地を見せろよ。
本命は1鈴木庸之にして、2車単勝負にします。
相手は、4ボス・7金子にしてみます。
締め切り16時25分か27分、発走16時30分です。
おまけその2 NEXT東京支部 20180610
別府M モーニング7
6Rガールズ決勝戦に、5奥井迪が居ます。
昨日も勝ちました。
栃木荒牧聖未がブービー・最下位で予選敗退しましたが、そうなるとGamboo愛知3長澤彩・新潟4加瀬加奈子に要注意。
この二人を潰したら、完全優勝行けると思います。
完全優勝すれば、2月28日京都向日町FI以来です。
頑張れ奥井迪d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけその3 今日の取手G3最終日イベント情報
一応載せておきます。
開門は、10時になると思われます。
開門時 先着ファンサービス 入場門
今日は、茨城栗饅が先着1000人に配られます。
開門~ ケータリングカー C投票所前
今日は、サニーズクレープとSWEET JOKERS CAFEという店が出店するようです。
開門~ 茨城県支部の選手によるケイリンカフェ! A投票所前
今日も茨城支部の選手が、いろいろおもてなしをすると思われます。
地元勢出場レース 地元茨城選手応援スタンド 1コーナースタンド
今日の地元勢は2Rからなので、おそらくこのレースからになると思います。
4・7・9・11R発売中 予想会 メインスタンド2階ステージ
今日は4R発売中が中野浩一氏で、7R以降が後閑百合亜さんです。
5R発売中 地元選手トークショー メインスタンド2階ステージ
昨日やっている事を知ったですが、今日もあると思われます。
6R発売中 決勝戦特別選手紹介 バンク内
どうにかこの時までは、雨は御勘弁して貰いたいが。
8R発売中 渡辺裕之トークショー メインスタンド2階ステージ
全然知らない人なんですが、こんな人で大丈夫なのか?
10R発売中 ガールズケイリン2018 インターナショナル表彰式 バンク内
日本四人が勝つ事を祈って、レースを見ましょう。
12R終了後 決勝戦表彰式 バンク内
果たして、誰が来る事になるのかな。
天候悪そうですが、是非取手競輪場に御来場ください!
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(5)

プロフィール画像

ヨコポン

なお今日もし寛子が優勝した場合は、優勝コラムアップします。
その場合は、現地参戦記は明日にします。
多分勝てないですけれどね。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の武雄MN初日
1億5584万1200円
土曜日初日としても、酷い売上になったな。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
Gamboo青森NFI
660人
2億5106万3300円
玉野N
387人
1億0944万2400円
プロフィール画像

ヨコポン

帰宅している途中です。
閲覧と結果も両方大惨敗に終わりました。
奥井は完全優勝したのに、結局これも外れているですよ。
最悪ですね。
しかし明日たちかわFI初日は、開催出来るのかな?
プロフィール画像

ヨコポン

今日のオートレース
伊勢崎N三日目
4369人
1億2510万9100円
川口二日目
3708人
1億5673万6000円
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ