ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百六十一

2014/09/22 3:20 閲覧数(732)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは和歌山と玉野でそれぞれ最終日、和歌山決勝は石井寛子が、玉野決勝は奥井迪がともに人気に応えて優勝を飾った。

和歌山決勝は高松美代子→石井→山原さくら→小林莉子→高橋梨香→門脇真由美→荒牧聖未の隊列、赤板周回でようやく高松が誘導に追いつく。

打鐘でペースは上がらず、石井→山原が前にいては後方からは仕掛けづらいが、このようなときにでも仕掛けるのが門脇であり荒牧である。

門脇が仕掛けて荒牧がその上を行く形、石井はいったんイエローライン付近まで上がって後続を牽制しながら山降ろし気味に仕掛けてなんとそのまま風を切る。

意外な展開で番手絶好になった山原が石井を捲ろうとしたが、石井のかかりがよかったので思いとどまり番手につけ直す。

捲ってきた荒牧に併せて山原が踏み込むが、石井がわずかに振り切って見事な完全Vを達成した。

差しに回った山原は及ばず②着、苦しい展開になった荒牧だが山原マークの小林に踏み勝って③着を確保した。

石井は久々の完全V、二日目と今日は自力を出して完勝である。

特に決勝では決まり手こそ捲りになっているが実質逃げたようなもの、力強いレースを披露した。

やはり小林優香や石井貴子(千葉)の出現で火がついたのか、このところは輝きを取り戻しつつある。

山原はあの展開なら差してほしいところ、いったん捲ろうとしたのをやめて番手に入り直したのが余計な動きだった。

だんだん自在性が出てきたのはいいこと、これも勉強だろう。

荒牧は決勝になると消極的になったり外枠に泣いたりが続いているが、今日は苦しい展開ながらもよく頑張っている。

小林は山原の仕掛けに期待したが山原が差しに回っては出番がなかった。

一方の玉野決勝はダイジェストだとすでにかなり動きがある状態、Sを取った篠崎新純の外に中村由香里→戸田みよ子→三宅愛梨、さらに外から奥井→中山麗敏→白井美早子で上昇したところから始まっている。

白井は離れて奥井→中山で前に出ると中村も飛びつきに出るが内の篠崎も得意のダッシュで中村を突っ張って中村は後退してしまう。

奥井後位は内の篠崎と外の中山で並走になるかと思われたが、篠崎が引いて折り合ったためスンナリとした流れになる。

中村は完全に不発で前の争い、中山・篠崎も懸命に追いすがるが奥井が悠々逃げ切りでこちらも完全Vを成し遂げた。

奥井は文句のつけようがない強さ、いわき平で連勝はストップしたものの、この調子だとまた連勝を続けてきそうな勢いがある。

先行ではすでにナンバーワン、得点もぐんぐんアップしており来年は大きなレースで暴れ回るだろう。

中山は初手から奥井マーク、どう乗っても差せる感じではなかったが、しっかり位置を守りきったのは評価していい。

篠崎は番手でも差せなかったのに1車下がっては差せるはずもなく、勝ちにいくなら結果はともかく下がってしまってはダメだろう。

中村は惨敗、篠崎に内から突っ張られて腰砕けになってしまった。

さて、岐阜記念「長良川鵜飼カップ」は二日目、メインの優秀「かがり火賞」は浅井康太が快勝、加藤慎平→濱口高彰までラインで決着した。

09/22
岐阜10RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①平原 康多  87埼◎
2②小松崎 大地 99島
3③石丸 寛之  76岡
4④加藤 慎平  81岐
4⑤岡田 征陽  85東○
5⑥城 幸弘   96梨
5⑦香川 雄介  76香
6⑧筒井 裕哉  89兵
6⑨林 雄一   83神

並び
②9 ③7 ⑧4 ⑥①5

別線も元気だが、⑥城を使える平原で断然だろう。

マークの⑤岡田とラインでの決着が濃厚だ。

③着を絞りにくい組み合わせだけに二車単で一本勝負だ。

二車単
①→⑤

09/22
岐阜11RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①山崎 芳仁  88島▲
2②大塚 健一郎 82分△
3③村上 義弘  73京◎
4④濱口 高彰  59岐○
4⑤桑原 大志  80山
5⑥松田 優一  90茨
5⑦井上 昌己  86長
6⑧菅田 和宏  88城
6⑨稲毛 健太  97和

並び
⑦25 ⑧1 ⑥ ⑨34

自力のときはすでに人気にそぐわないので買いたくない③村上だが、⑨稲毛を使えるなら話は別、実質先行1車の稲毛の番手で絶好の展開になりそうだ。

別線の反撃に併せて踏み込むことになりそうで、稲毛の残り目より3番手の④濱口への突き抜けが本線になる。

あとは腐っても鯛同士(笑)で最後は自力に転じる①山崎、⑦井上次第では②大塚の台頭も。

二車単
③→①②④⑦
①→③

三連単
③→④→①②⑥

09/22
岐阜12RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①志智 俊夫 70岐◎
2②天田 裕輝 91群▲
3③北津留 翼 90福
4④牛山 貴広 92茨
4⑤浅井 康太 90三○
5⑥黒木 誠一 60兵
5⑦守澤 太志 96秋△
6⑧望月 裕一 65静
6⑨小野 俊之 77分

並び
②4 ⑦ 8 ③9 ⑤16

初日に連係失敗している⑤浅井と①志智がここはしっかり決める。

今度こそ志智(笑)、浅井が大本線だ。

絶好調の②天田、同じく⑦守澤も力をつけている。

⑨小野はセッティング次第だ(笑)。

二車単
①→②⑤⑦

結果はともかく準決勝3個レースはいずれも買いやすい組み合わせ、軸がしっかりしている。

コメント(33)

プロフィール画像

グラン・D

1R3単GETでプラス確定しました。
後は無理せず夜の部へいきます。
プロフィール画像

MAX

祭さん

おはようございます。

HERO最終回30分拡大ですね!!

マスターは無言か「あるよ!」かどちらかでしょう。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

的中お見事でした!

朝から景気がいいですね!!

岐阜準決勝を軽くやって夜は地元バンクに寄ろうかと考えています。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

ぱんださん
こんにちは&あり!

4Rも3単、2単で当たって本日2の2!楽勝モードです。

仕事が午後からなので出来ればスピチャンで見れるレースがいいんで(笑)
プロフィール画像

グラン・D

MAXさん
小野がセッティング出たみたいです(笑)

北津留差して2単で9000両もありました。

買える訳ありません。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

岸和田祭り

最終回はみるよ!

あるよ以外に違う言葉しゃべりそうですね。

お疲れ様でした。

ありがとうございました!
プロフィール画像

MAX

グランさん

Oh!No!!

ここで来るとは…。

好きな選手なので、余裕があれば遊びで押さえていた組み合わせでした。

プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

HEROは録画済みです!

パート1の最終回はマスターが久利生に通販グッズをあげていましたね。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

明日の並びは気になります!

村上→小野かもしれませんが。

プロフィール画像

グラン・D

こんばんは。
MAXさん・ぱんださん
岐阜11R的おめ!

遅い?(笑)
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

北津留→小野→大塚でした。
プロフィール画像

MAX

グランさん

ありがとうございます。

現在京王閣です(笑)。
プロフィール画像

グラン・D

浮かれてたら+8000両になってしまいました(笑)

しかし、K3がダブリー!

京王閣
10R 259

函館
11R 1235789(笑)

少しでいいからキャッシュバックプリーズ!

もっちさん、はずれたら焼肉屋はキャンセルしてくださいね(笑)
プロフィール画像

MAX

惨敗…。

独りぼっちの反省会をしながらオケラ街道をとぼとぼ歩いています(笑)。

グランさんは両取りですか!
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様でした。

こちらは京王閣決勝撃沈しました…。

記念決勝は難しいので軽く、小倉ナイターでもやりますか…。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。

K3は無難にチョイ浮き。少しは荒れそうな気がしたんですがいつもの気のせいでした。

ま、当たっただけ良かったです。

ぱんださん、19000両しか浮きませんでした(笑)

夜の部がK3以外当たりませんでしたので。

MAXさん、足どりは重いと思いますが、気をつけて帰宅してくださいね。

今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

鉛のように重い足を引きずり今ようやく帰宅しました…。

慣れていますがね(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

もっち

MAXさん 皆様
お疲れ様でした。
あっしも、オケラ街道まっしぐら。
悩んだ末に見送りが2レースとも来ちゃう…それも3万と6万…。
丸元のレースなんて昨日から決めてたのに。
そんで、京王&函館のK3にブチ込みオケラった〜。

グランさんに焼肉たかった罰が当たりました…。

しかし、後、数時間で私は素晴らしき12連休に突入しますっ!

なので、今から真面目に働きます(今からかい!)

それでは本日もありがとうございました。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様でした。

わざわざ仕事帰りに地元バンクに立ち寄って撃沈してきました。

買わない(買えない)時に来られるのは買ってはずすのより悔しいですね!

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

もっちさん、12連休とな!

自分の一年分の休みです。

浦山ですけどお金持つかなぁ。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ