ブログ

LIVE!千葉競輪場500バンク最後の日現地参戦記

2017/12/18 20:55 閲覧数(772)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
昨日は、千葉県千葉市にある千葉競輪場に行ってきました。
ご存知とは思いますが、昨日の開催をもって改修工事になる事になっている千葉バンク。
今の500バンクとしての開催は、昨日が本当の最後でした。
たまたまガールズ開催で現地参戦する予定でしたが、記録に残る日になった訳です。 
いつものように、開門前に到着しました。
この時点で、十月記念最終日以上の人が並んでいました。
この割には、3025人しか昨日入らなかったですが。 
1RA級一般は、地元千葉2石渡英樹が内からズルズル伸びました。
失格させませんでしたが、普通ならアウトだっただろうな。
2Rは、地元ワンツーでした。
一昨日から補充だった5高田隼人が、1鈴木栄司を連れて来ています。
3R特選は、茨城9土屋仁が差し切っています。
そういえば、昨日A級負け戦で地元以外唯一勝った物か。
4Rは、地元千葉2宮倉勇が勝ちましたね。
ベテランの意地かな。
5Rガールズ一般は、このバンクで千葉ガールズ以外で唯一決勝一枠経験した栃木1土屋珠里が勝っています。
一般なら、普通に勝てるか。
6RS級一般は三人落車でしたが、岐阜3長尾拳太が逃げ切りました。
なんかこの落車で、やる気失せてしまったかな。
7Rは、神奈川9松坂洋平の貫禄勝ちでした。
先月優勝しているですから、ここは力通りかなと思います。
8R特選は、福島1佐々木雄一の差し切りです。
東京支部にとってはこのレースの5岡田征陽が千葉500バンク最後のレースになりましたが、Gamboo埼玉3金子君行けずで七着に終わってしまいました。
悔しいですが、これが現実です。
9Rは大分7小岩大介が勝ちましたが、二・三着が人気薄が来て大荒れでした。
32万でしたが、こんなに付くのかという感じですね。
10Rは、ガールズ決勝戦でした。
昨日の自分は期待出来るのか分からないA級決勝以外は、どっちも地元本命にしてみたですよ。
残り一周の所で、Gamboo静岡6鈴木美教が行くのは予想していたですよ。
しかし番手競っていたのは、期待した地元二人では無いですよね。
この時点で、自分は絶望に変わりました。
結局Gamboo埼玉5細田愛未が美教番手取るですが、交わせないままゴールインでした。
おまけに地元二人は、五着・ブービーに終わる有様。
大丈夫かいな。
このレースは四人買い目入れていたのに、入れてなかった三人でワンツースリーという結末でした。
七車立てで、これかよと思うですが。
そういえばデビュー戦は当地で、完全優勝していた美教。
また斡旋された千葉で、また完全優勝を決める事になりました。
先月Gamboo青森以来の優勝になりました。
次節は、今週土曜日天皇誕生日からの地元Gamboo静岡です。
11Rは、A級決勝戦でした。
Gamboo静岡四車ラインが有力でしたが、地元千葉1會田正一は単騎で行く事になりました。
東北三番手を選ぶですが、七番手に入る形になります。
最終バックから捲る展開ですが、しっかり付いていきます。
そして最後は、必殺中割り強襲。
これが見事に決まって、地元優勝しました。
以前は特別競輪にも出場していた會田でしたが、最近はA級暮らしが続いています。
しかし八月伊東温泉以来の優勝をゲットしました。
ファンから声援を送られていましたが、ほとんどCSでは入らなかっただよな。
むかつくな。
次節は、来週月曜日からのGamboo大宮FIです。
12Rは、S級決勝戦でした。
案の定地元四人載ってきていたので、やっぱり地元有利番組でした。
レースはGamboo静岡3渡邉雄太が逃げる展開になると、地元四人絶好過ぎる展開でした。
東日本・岡山ラインも捲ってきましたが、1成清貴之が退かして終了。
結局最後は、4海老根恵太が押し切った所がゴールでした。
地元千葉が、三着まで独占する展開でした。
予想通りですが、普通ならなんとも面白くないレースでしたね。
今回は事情がありますから、許しますが。
前回競輪祭初日欠場お帰りだった海老根でしたが、今回の為に取っておいたのか。
四月二十三日千葉が、四着まで独占した松山ナイターFI以来の優勝になりました。
こういう時しか勝てなくなったのかな?
次節は、来週木曜日からの平塚FI第10回寺内大吉記念杯競輪です。
そういう事で、昨日の現地参戦記は終わります。
本当なら表彰式終わった後にいろいろあったでしたが、写真の関係で明日以降に載せる事にします。
普通のコラムが明日からGGP2017出場選手紹介になる関係で、載せられないですよね。
御了承ください。
では、今日のところはこれで終わります。
写真説明
1 開門前の正門の様子です。
2・3 A・S級地元優勝インタビューです。
ガールズは写真三枚しか載せられないので、今日は割愛します。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ