本日の立川10R、私の勝負車券の⑦①がゴール前でひっくり返されてしまったことはひとまず置いておこう(笑)。
それにしても伏見俊昭の番手戦はもう少しどうにかならないものか。
初日もひどいレース、早坂秀悟の仕掛けに最初からついていこうとすらせずにさっさと切り替えて自分だけが③着に届いた。
今日の準決勝はまたも早坂の番手、菅原晃に捌かれたというか軽く擦られた程度で簡単に早坂後位を明け渡してしまった。
競り負けたら位置を取り返そうという動きもないからすでに完全にナメられている。
伏見といえば現役選手のなかでは神山雄一郎は別格としても山崎芳仁と並んでそれに次ぐ実績の持ち主、グランプリを逃げ切ったほどの自力は素晴らしかったが番手戦は全く見るべきものがない。
全盛期から前を走る若手を見殺しにするだけのレースを連発、若手が発進する前に切り替えたり、競られればさっさと引いて自分で捲るというレースを何度見たことだろうか。
これではラインの体をなさないし馬をやる若手が気の毒、伏見はもう自力でやったほうがいいだろう。
早坂も早坂でこうなることは分かっているのだから、それこそ自分だけのレースでいいのにまともに仕掛けて菅原に番手に入られて④着に沈んでいる。
岸和田記念の準決勝もそうだが、ちょっともったいないレースが少なくない。
最終日はそれぞれ他地区の選手との連係、どのようなレースを見せてくれるか。
さて、決勝は以下の顔ぶれ、動ける選手が多くなかなかの激戦である。
12/12
立川11RS級決勝
[枠車 名 期県]
1①相川 永伍 95埼
2②菅原 晃 85分◎
3③西岡 正一 84和
4④保科 千春 100城▲
4⑤柴田 洋輔 92東
5⑥神田 紘輔 100大△
5⑦紫原 政文 61福○
6⑧関 貴之 93茨
6⑨稲毛 健太 97和
並び
④ ②7 ①58 ⑨36
どのラインからでも狙えるレース、誰が優勝してもおかしくない。
一応パッと見て思いつくのは①相川と⑨稲毛の叩き合いを②菅原が捲るという展開、菅原にしてみれば中団は容易に確保できそうな組み合わせだ。
今度こそ⑦紫原とワンツーが決まるか、これが本線だ。
あとは単騎になったが④保科のダッシュ力は脅威、早坂も勝ち上がってくれば保科の後ろを回れて大チャンスだった。
近畿3番手だがなんとも気になるのが動き抜群の⑥神田、準決勝もおそらく伏見をどかしに行くつもりだったのだろうが先に菅原が捌いてしまったので菅原→紫原の後位に追い上げて直線で紫原を抜いて②着、決勝もおとなしくしていないでスキあらば縦を出してほしい。
二車単
②→④⑥⑦
三連単
②→④=⑦
④→②→⑦
ブログ
最近のブログ
- 第3回オールガールズクラシックを終えて 2025/04/28 6:34
- 第3回オールガールズクラシック最終日 2025/04/27 8:07
- 第3回オールガールズクラシック二日目 2025/04/26 7:43
- 第3回オールガールズクラシック初日 2025/04/25 5:08
- 第2回オールガールズクラシックを終えて 2024/04/29 7:28
平成貧窮問答歌 其の三百四十三
2014/12/12 2:14 閲覧数(1112)コメント(10)
もっと見る
閉じる
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン























グラン・D
昨日は録り溜めしていたドラマ「恋のチカラ」を一気にみて寝不足です。
2002年のドラマだけに時代を感じます。深津絵里も矢田亜希子も若いし、携帯のアンテナが立ってる(笑)
今から各場の3レース迄でよさ気なレース探します。
では今日もよろしくお願いします(^O^)/