ブログ

スタートライン

2020/03/24 21:13 閲覧数(1459)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
コロナの影響で無観客ですから、現地観戦派のファンの方々はさぞかし退屈されておられることでしょう。
せっかく福井で開催されるウィナーズカップも無観客となってしまいました。
無観客なら、福井でする意味がない。
人が来てなんぼ、盛り上がってなんぼの、数年に1度の特別競輪だったのに、本当に残念です。

もうひとつ残念なこと。
御存知のとおり、寺崎選手が今日、デビューから17連勝を達成しました。
13、14、15連勝した前走は地元福井でしたが、ファンが生で観戦することはできず、直接の声援を彼に届けることもできなかった。
数年、いや、数十年に一度、地元福井からであれば二度とあらわれないかもしれない逸材なのに、残念でなりません。

寺崎選手は明日、18連勝を目指した戦いに挑みます。
初日、2日目の着差はさることながら、レースの上がりタイムを見れば負けることはありません。
ライバルにまさかの敗戦はありましたが、寺崎選手は大丈夫でしょう。

早期卒業とはいえ、26歳とそんなに若くはありません。
明日18連勝することは分かっても、そこから上でどのように活躍できるかは分かりませんが、今の彼には期待しかありません。

18連勝達成による特昇を期待され、それを本人も使命として目指す。
彼にとっては、明日、勝ってようやく、競輪選手としてのスタートラインに立つのかもしれません。

どうか、近い未来に輝きを放つ選手として存在できるような成長を遂げていくことを願います。
とりあえず明日、がんばって。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ