ブログ

平成貧窮問答歌 其の九百三十六

2016/07/24 5:49 閲覧数(1084)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは和歌山・別府・平塚の3場開催、文字数も足りないのでどんどん進めたい(笑)。

和歌山二日目は中川諒子と尾崎睦がともに巻き返して快勝、しかし連下にはいずれも伏兵陣が台頭して波乱となった。

6Rは東口純→山本レナ→藤谷はるな→杉沢毛伊子→中川→福田礼佳→山本知佳という初手の隊列、打鐘でまず杉沢が飛び出すが、踏み込んでいったんその後ろに入ったレナが最終ホームで叩き返す。

藤谷→東口が続いて杉沢はズルズル後退、5番手でじっくり脚をためていた中川は最終バックあたりから一気に踏み込んで軽々と先頭に立つ。

東口も併せて出ようとはしていたが中川との瞬発力の差は歴然、中川はそのまま後続を突き放して圧勝した。

離れながらも中川にスピードをもらった福田→知佳が②③着、いずれも後方待機策が吉と出た。

中川は好機に捲って力の違いを見せつける圧勝、今日はうまく脚をためて自分の距離である半周程度のレースに持ち込んだ。

こういうメンバーだとスピードの違いで逃げてしまって末の甘さを露呈するのではという不安もあったが、しっかり勝つレースができたのはよかった。

福田は中川の捲りには離れたものの懸命にしのいで②着を死守、これはよく頑張った。

初手から中川マーク、後方にはなったが結局は中川が前を掃除してくれたので後方勢が恵まれた。

知佳は福田の後ろから③着、こちらも動かなかったのが幸いしたか。

東口は④着、まともに勝負しては力の差がかなりあるし、長い距離を踏んでくれればともかく今日のレースをされては厳しい。

7Rは渡辺ゆかり→野口諭実可→尾崎睦→三宅愛梨→長澤彩→井上玲美→中嶋里美、残り2周で中嶋が動くと井上もこれを追う。

尾崎は初日と同様にこれに併せて2角から上昇、愛梨も追走を試みるが前の渡辺→諭実可と中嶋の間で狭くなって打鐘で中嶋の後ろに引く。

最終ホームで尾崎後位は渡辺→諭実可と中嶋→愛梨の並走、後方から長澤も仕掛けていくが尾崎もここからペースを上げて外々を回らされた長澤は苦しい展開になる。

長澤さえ料理すればあとは負けようがないメンバー、尾崎が自分のペースに持ち込んで楽々逃げ切った。

前受けから尾崎に飛びついて並走で踏み勝った渡辺が②着、初手からその後ろにいた諭実可が③着となった。

尾崎は後続をもつれさせて楽勝、当面の相手となる長澤もうまく後方に追いやった。

松戸の決勝でもでもこういう先行をしており、ただ力で押すだけではなく技もある。

渡辺は尾崎がゆっくり上がってきてくれたので脚を使わずに飛びついて好マークの②着、並走とは言っても外の中嶋は苦し紛れだし追走技術は断然こちらだ。

かつての力は戻らないかもしれないが緩やかに上昇気配だ。

諭実可は初手から渡辺後位、「らしい」レースでしっかり決勝に乗ってきた。

小倉では自力を出していたがどう考えてもこちらが「本職」だ(笑)。

長澤は今日は組み立てがまずく強引なレースで大敗、脆いほうの長澤が出てしまった。

7/24
和歌山9Rガールズ一般
[車 名 期県]
①山本 レナ  106京
②藤谷 はるな 110茨△
③山本 知佳  110和
④三宅 愛梨  104岡◎
⑤中嶋 里美 110愛▲
⑥杉沢 毛伊子 104静○
⑦井上 玲美  104東

一般戦なら力で④愛梨、今日の敗因は追走技術不足とはっきりしているので、ここでは⑦着というのはさほど気にしないでいい。

⑤中嶋と①レナの叩き合いに他の新人もゴチャゴチャと動けば展開も向きそうだ。

相手は⑥杉沢、こちらも同じようなところがある。

初日も打鐘で狭い所に入れず簡単に引いてしまったが、今日のレースもあんな所でズルズル引いていては勝負になるはずもなく、結果は別としてもっと厳しく位置を求めてほしい。

中嶋は前回は暴走にしてもそれなりの見せ場があったが今回はまるっきりチグハグ、それでもここならいつ勝っても驚かない。

あとはオッズと相談だが前回よかった藤谷を押さえておく。

三連単
④=⑥→②⑤
④=⑤→②⑥

7/24
和歌山11Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①渡辺 ゆかり 102梨
②福田 礼佳  108栃
③中川 諒子  102新◎
④東口 純   108石△
⑤長澤 彩   106愛▲
⑥尾崎 睦   108神○
⑦野口 諭実可 102群

今日は⑥尾崎がうまく駆けたが⑤長澤も今度は黙っていない。

もつれれば③中川の一発、自力3強のなかでは一番自在性もありどんなレースでもできる。

どちらかを追走でもよし、尾崎と長澤が叩き合うならひと捲りだ。

相手はもちろんその両者、④東口も割って入れる力をつけてきた。

三連単
③→④⑤⑥

続いて別府、こちらでは新人の藤巻絵里佳が荒牧聖未を破って見事な初勝利を挙げた。

夜の女王・梶田舞は昼間でも圧勝(笑)、こちらは全く死角がない。

6Rは藤巻→青木美優→荒牧→三宅玲奈→日野友葵→重光啓代→飯田よしのという初手、残り2周から上がった飯田が打鐘で一気に飛び出す。

藤巻はこれを出して絶好の2番手、青木が続いて荒牧はその後ろになる。

荒牧は2角過ぎから捲っていくが藤巻も十分に引きつけて満を持して発進、ようやく得意の捲りを出せる場面がきた。

さらに上を捲ろうとした荒牧の猛追を退けて藤巻 が堂々の押し切り、見事な初勝利を飾った。

荒牧はまさかの敗退で②着、これを追った玲奈が内の青木に踏み勝って③着を確保した。

藤巻は実力者の荒牧を破って文句なしの初勝利、伊東全プロエキシビジョンの大惨敗はなんだったのか(笑)。

飯田が飛び出してくれたので難なく2番手、慌てて叩き返すのではなくうまく使って荒牧が来てから踏むことができた。

デビュー戦となった大垣②③③着のレースを見ても予選クラスでは明らかに上位の脚力、初勝利は時間の問題と見ていたが強敵相手にあっさりクリアした。

荒牧は藤巻の上を捲れず、これはちょっと衝撃的だが単純に藤巻が予想以上に強かったし、うまく走られたとしか言いようがない。

自身の調子が悪いのかもしれないがそれは二日目以降に分かるだろう。

玲奈は終始荒牧を追う形で③着、荒牧が捲れないのだからその後ろでは厳しいが辛うじて確定板には載ってきた。

青木は藤巻追走、離れたわけでもないし今日はうまく走っていたが、荒牧・玲奈に外から追い込まれて惜しくも④着となった。

※青木志都加選手の引退に伴い、今後当コラムにおける青木美優選手の表記は「青木」とします。

7Rは梶田→山本奈知→山路藍→荒川ひかり→越田恵美子→野口のぞみ→金田洋世、このまま打鐘となり緩んだところを2センターから越田が一気に踏み込んで後続を突き放す。

梶田は余裕の2番手でいつでも仕掛けられる構え、奈知が続いて3番手は山路と荒川の並走になる。

スピードの違いで簡単に越田に追いついた梶田は最終バック過ぎからの捲り、荒川がさらに追い上げて奈知の外まで進出するが奈知が踏ん張る。

梶田は後続を突き放して大楽勝、奈知が離れながらもこれを追って②着に入った。

③着は荒川、厳しい展開になったがしぶとく外を踏んでしのいだ。

梶田は勝って当然、当然すぎて特に申し上げることもない(笑)。

奈知は初手から梶田マーク、最後は捲りに離れ気味もしっかり食い下がった。

荒川は終始外並走の厳しい展開、それでも③着に入ってきたのはまずまずだ。

ここは力の差がはっきりした組み合わせ、順当に収まった。

7/24
別府6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①飯田 よしの 106東
②藤巻 絵里佳 110島○
③金田 洋世  106神
④日野 友葵  108媛
⑤荒牧 聖未  102栃◎
⑥山路 藍   106京
⑦荒川 ひかり 110茨▲

初日は②藤巻を捕らえ切れなかった⑤荒牧だが実績を信頼、相手は藤巻と⑦荒川に絞る。

三連単
⑤→②=⑦

7/24
別府7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①野口 のぞみ 110長
②重光 啓代  102静
③山本 奈知  106千▲
④梶田 舞   104栃◎
⑤三宅 玲奈  108岡○
⑥青木 美優  106栃
⑦越田 恵美子 102石

④梶田の頭しか売っていない(笑)。

相手も順当に⑤玲奈と③奈知で。

三連単
④→③=⑤

平塚では加瀬加奈子と児玉碧衣がともに連勝、決勝で激突する。

6Rは高橋朋恵→明珍裕子→細田愛未→宮地寧々→加瀬→坂本咲→竹井史香という初手、このまま打鐘となり4角で加瀬が動くと細田も併せて踏み込んでいく。

先頭に立った細田に加瀬が襲い掛かってモガキ合い、細田も健闘するが加瀬が3角ではこれを制圧して貫禄勝ちを収めた。

細田後位からうまく加瀬の捲りに切り替えて伸びた宮地が大健闘の②着、細田は③着に敗れた。

加瀬は細田の猛抵抗を退けて連勝、初日ほど楽ではなかったがしっかり捲り切った。

前回小倉決勝がまさかの敗退だったが、特に調子がよくないということではなさそうだ。

宮地は最終ホームのところで細田をよく追走して好展開、捲ってきた加瀬に切り替えて見事決勝進出を果たした。

スパッと切れる脚はないがなかなかしぶといタイプ、これは面白い存在だ。

細田は連日見せ場十分もまたも③着、個人的にやってほしいレースとは違うがこれはこれで内容は悪くない。

初日の児玉にしても加瀬にしても単独、出させて番手に入ってほしかったが…。

7Rは鈴木奈央→田仲敦子→佐藤亜貴子→濱田瞳→児玉→岡崎優美→上原七衣、打鐘で上原が追い上げて児玉の前に入る。

このまま奈央が先行して一本棒で残り1周、2角で先に3番手から亜貴子が捲ってさらにその上を児玉が捲っていく。

捲られた奈央は3角で亜貴子に続いた濱田には踏み勝って3番手、これで大勢は決した。

児玉は圧勝、先に捲った亜貴子が②着となり再度差を詰めてきた奈央は③着となった。

児玉は亜貴子の番手捲りを一蹴、勝って当然で予選クラスでは脚力が違いすぎる。

亜貴子は好枠からいい位置が取れて先捲り、児玉との力の差はいかんともしがたいが変なところで飛び出さなければこのぐらいは走れる力がある。

奈央は初日と同じようなレース、例によって交わされてからまた伸びているがあと2~3周ぐらいほしい(笑)。

7/24
平塚5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①坂本 咲   110神△
②竹井 史香  106香
③上原 七衣  106新
④田仲 敦子  104熊○
⑤明珍 裕子  104島▲
⑥濱田 瞳   106青◎
⑦岡崎 優美  108岡

どれもパッとしないが復帰戦にしてはまずまずの⑥濱田に期待してみよう。

このメンバーなら後方にはならないはず、好位確保から差し切る。

実績では④田仲、しかしここは逃げてしまう可能性もあるし復帰後は以前ほどアテにはならない。

⑤明珍も前半流れに乗れれば一発、地元①坂本を押さえる。

三連単
⑥=④⑤→①④⑤

7/24
平塚9Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①宮地 寧々  110岐
②高橋 朋恵  108長
③細田 愛未  108埼▲
④加瀬 加奈子 102新○
⑤児玉 碧衣  108福◎
⑥鈴木 奈央  110静△
⑦佐藤 亜貴子 108神

⑤児玉で断然、④加瀬は児玉には勝ち越しているはずだが時は確実に流れている。

力で加瀬が本線だが③細田も着以上に気配はいい。

⑥奈央はうまくスピードに乗せられれば台頭も。

三連単
⑤→③④→③④⑥

函館記念「五稜郭杯争奪戦」初日特選は北津留翼・稲垣裕之・川村晃司がそれぞれ快勝、二日目は優秀競走「巴賞」が行われる。

7/24
函館12R S級優秀
[枠車 名 期県]
1①近藤 隆司  90千▲
2②木暮 安由  92群○
3③筒井 敦史  85岡
4④朝倉 佳弘  90東
4⑤川村 晃司  85京△
5⑥三宅 達也  79岡
5⑦和田 健太郎 87千
6⑧北津留 翼  90福
6⑨稲垣 裕之  86京◎

並び
①7 ②4 ⑤9 ⑧36

⑨稲垣が⑤川村に乗ってS班の貫禄を示す。

相手はまず何でもできる②木暮が大本線、あとは①近藤も力をつけている。

川村は早めに展開する可能性もあり元取り程度の押さえでいい。

二車単
⑨→①②⑤

コメント(2)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
和歌山ガールズ
9R:1レナで押し切れそうな雰囲気。
三連単 1-2-4。

11R:3中川が混戦を捲る。
三連単 3-4-1,6。

別府温泉ガールズ
6R:5荒牧で順当。
三連単 5-7-2,6。

7R:4梶田から買うか見するか。
三連単 4-3-5,6。

平塚ガールズ
5R:修羅場の数で4田仲から。
三連単 4-5-2,6。

9R:小賢しい事しなければ5児玉のはず。
三連単 5-2-4。

よろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

藤巻お見事でした!

思ったより売れていて驚きましたが。

函館の北津留も含めて好調のようですね。

ガールズ3場で手一杯、これ以上増やされるとかなり厳しいものがあります(笑)。

よろしくお願いします。

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ