ブログ

「浮気」の代償

2021/04/13 13:39 閲覧数(541)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:春の思い出

「解約のお手続きを完了しました。ありがとうございました。」

これは先日とあるオフィシャルサイトのものです。


この一年、新型コロナウイルスで競輪界は多大な影響を受けましたよね?開催中止、地区限定のあっ旋、7人レース制等。

何となく競輪がつまらなく感じていた頃に、ほぼ影響を受けていないボートレースに食指が向いたのです。

YouTubeにもボートレースYouTuberと名乗る方々が沢山いて、その実戦動画がとても面白い!

思わずテレボートに入会したのです。

そしていざ参戦してみると本命も大穴も取れて、選手の技量等も分かる様になり、その面白さに嵌っていったのですが、結論「最後は無くなる」でした。

その理由としてまず、1日の開催場が多い事で、つい買ってしまう事と、とにかく公営競技の中で一番「スタート」がレースに影響するのがボートレースだと思います。

ですから「タラ、レバ」の要素がとても大きく、なお且つ展示や風(速、向き)や潮流など「当日の状況」が分からないと勝負できない(オートレースも試走が分からないと買えないですよね?)事がよ〜く分かりました。

この1年間で結構な授業料をお支払い致しました(笑)

その結果、一番好きな競輪への軍資金が無くなり鳴かず飛ばずの現状況です。

つい浮気をしてしまった為の代償は自分にとって、とてもとても大きな傷として残りました。


すっかり自信(遊べる)が無くなってしまい暫くの間反省します。そしてまた帰って来たいと思います。

前日失敗した人気先行選手が反省して翌日のレースで初心に返って先行逃げ切る様に!


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(9)

プロフィール画像

juro

🚤も確かにスタートの瞬間の興奮と言ったらないですよねぇ。😁
私も最初の公営競技は40年前の桐生🚤です。
彦坂郁雄全盛期で惑星陣も豪華で加藤、北原、黒明、安部、望月、新井敏司など活躍してましたねぇ。
今はツケマイ全盛のようですが、昔はイン取り合戦などみどころも沢山で興奮したものでした。
また、競輪以外の競技も楽しんでみたいです。😀
プロフィール画像

捲り一発!

juroさんコメントありがとうございます!私は30年程前に一度だけ戸田で「競艇」を体験してその時勝ったのですが、競輪ほどの快感はありませんでした。実はそれ以来でしたので新鮮だったのとその頃と現在ではjuroさんのおっしゃる通り、かなりレース内容が違っていました。ボートレースが嫌いになった訳ではなく、これからは動画を見て楽しみたいと思います(^^)
プロフィール画像

しのぴー

確かに競輪以外の公営競技も面白いですね。
しかし、結果はタマタマで着地はゼロです。

ボートと同様にオートレースも試走の結果を見ないで
買っているので(見なくても当たりません)、プラス
になるのは控除率30%もあり、とても難しいです。

私の経験から、やはり競輪が一番かと。
マメ券勝負で良いので、早く帰ってきて下さい♪
プロフィール画像

捲り一発!

申し訳ありません!「しのぴー」さんでした!失礼いたしました!
コメントを見る(2)
プロフィール画像

しのぴー

前の投稿で、オートレースは試走を見ても
当たりませんです。
ギャンブルは参加した時から、25%~30%控除
されているので、儲けより世の中の役にたっている
のです。私もマメ券で毎日投票しています。
プロフィール画像

捲り一発!

しのぴーさんのおっしゃる通り、購入すればする程「世の中に役立ってる」と私も思っています。いや、自分にそう言い聞かせている(笑)かな⁉️
プロフィール画像

juro

捲り一発さん
マンスリーアワード入選おめでとうございます🎉🎉🎉
また、楽しい切り口の投稿をお願い致します✨
good job❕


プロフィール画像

捲り一発!

juroさん!読んでいただき、またコメント(グッジョぶ〜)もして頂けてとても嬉しいです(^^)ありがとうございます‼️
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ