ブログ

親戚めぐり

2016/07/01 10:01 閲覧数(545)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:夏の思い出

 みなさん、こんにちは子供の時お盆になると父と二人で、親戚めぐりをしていました。
 
 久留米の親戚から一本道に3軒の親戚がありました。
行くととても冷やしたスイカが出てきて、食べろ、食べろとよく進められ調子に乗ってよくスイカを食べていました。
  
 2時間後2軒目の親戚に行くと井戸でよく冷やされたスイカが出てきます。
 
 1時間後に父のいとこがいる農家に行き、またスイカが出てきてスイカ三昧でした。
 
 その日の夜は大人だけでなにか食べていたので、起きてみると黄色のスイカを食べていました。
 
 この時代に黄色のスイカは珍しいもので、食べてみたところ赤いスイカより味がよくなっかたです。

 朝になるとお饅頭を作ってくださりとても美味しかったです。
朝食には取り立てのトマトが出てきて、最高の食事でした。
 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

浜松の風

昔の話で親戚と言っても色々で本家と分家があったりで。
私の中では養鶏を営んでいる親戚があったのですけど、祭りの日には必ず鳥のモモ焼きが大皿に盛って有り好きなだけ食べさせてもらえたのが思い出です。幼少ですから一本も食べれば満腹でしたけど
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ