ブログ

伊勢崎・普通開催初日展望~逃げVS追い込み、軍配は?今日も昼開催でランチタイム勝負~

2018/11/08 8:04 閲覧数(279)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

11/8(木)、今日のオートレースは、伊勢崎(昼間)4日間開催が初日を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「伊勢崎5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.11.07] 山陽
普通開催・最終日
【5R】一般戦A  3100m(6周)

1着  ②日室志(山)10
2着 ○⑧山崎進(山)30
3着 ▲⑤岡本博(山)20

5着 ◎③木村悦(川)20
6着 △①田斎英(山)0
8着 注⑦小里健(飯)30

3単:②⑧⑤  2,470円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
本命の③木村悦は、スタートで⑤⑥に先行され、苦しい展開となってしまいました。それを読み切れなかった上、さすがに冬場の走路で試走タイムが出てくれば、②日室志を軽視してはいけなかったですね・・・。昨日もいろいろ失敗でした。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
上州・伊勢崎地方は、日中に関しては晴天予報。という事で、走路想定は「良走路」一本とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.11.08] 伊勢崎
普通開催・初日
【5R】予選  3100m(6周)

△①高橋絵(伊)0
○②内越忠(伊)30
 ③米里信(伊)40
注④松尾学(飯)40
 ⑤大月渉(伊)40△
 ⑥鈴木市(伊)50
◎⑦浅田真(浜)50△
▲⑧岩田行(伊)60

0mから逃げるルーキー①高橋絵のペースをどの程度と読むかがまずはポイントか。タイムの振り幅は小さくなってきており、安定して3.50前後は出てきている。前節は3.481まで出ているが、新人同士のレースという事も有り、あまり参考にはならない。それでも、今日のメンバー(あまり重ハンにスピードタイプが居ない)から考えると、3.50くらいは出してきそうか。そのように仮定した場合、30m勢は3.47以上、40m勢は3.46以上、50m勢は3.45以上、60m勢は3.44以上の本走タイムが必要となる。
そのタイムと展開面を考え併せると、まず⑦浅田真なら届きそうな印象で、タイムレベルからもここを主軸とする。前節(SG日本選手権)でフライングを喫しているが、その後もスタートは決して悪くない。むしろ、その内枠の⑥鈴木市が前節最終日にフライングを喫しており、こちらの方が不安が大きそう。今節はハンデ軽化で主力の10m前に置かれており、50mでも外から得意のカマシが決まれば、先手先手で仕掛けていきそう。
更に気になる存在が、単独30mからのスタートとなる②内越忠。40mの先行が④松尾学となった場合は特に、後続が押さえられる可能性が浮上し、それを尻目にペースを上げて前を追えるメリットが有る。近況はタイムも安定、試走タイム次第であるが本走3.46前後まで伸ばせれば十分勝負になりそうで、逆転のアタマまで狙ってみたい。
これに最重ハンから追い込む⑧岩田行も追い込みで捻じ伏せてくるか。ただ、スピードでは上位ながら気になるのが「時計から遠く、発進がワンテンポ遅れる」60m線であるという点。コーナーの途中という事も有り、スタートでは前と離されてしまう傾向に有る。スタート速攻が信条で、前にペースを握られると厳しい部分も有るだけに、追い込んでもアタマまでは厳しいか。
これに、逃げる①高橋絵の残り目と、40m線から先行の可能性高いと見る④松尾学の粘り込みまでを狙う。

<良走路>
本線(3単):7-28-1248
押え(3単):2-7-148


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

katsu


いつもすごく読んでて
参加にしてます!

自分の予想てきに
5R
2-16-16
1-67-67
と予想をしてみました!
どうでしょうかm(._.)m
プロフィール画像

Kazz

>katsuさん

いつもご覧いただき、誠にありがとうございますm(__)m
なるほど、前がいいペースで逃げるかも知れませんので、良い予想だと思います(^^)v
最終的には試走を見てから、という感じですが、十分狙ってみても面白いと思います(^o^)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ