ブログ

栄冠は誰に

2024/12/27 9:49 閲覧数(55)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 今年も残すところあとわずかとなりました。今年は夏の猛暑日、そうかと思えば冬の到来の早い事で大雪の所も数知れず報告をされております。まぁ南国土佐に住んで居る僕にはそう影響は有りませんが、四国の県境付近ではかなりの積雪が記録されているとか、道路事情を確認してから出かけたいものですね。

 さて、年末恒例の「KEIRINグランプリ」今年は静岡競輪場での開催で、高知と気候が似ている所で、まず雪の心配はなさそうで迫力あるレースが連日期待されます。

では、まず28日のヤンググランプリから、今年のメンバーは全員が121期生の対決。昨年の覇者(以下敬称略)太田海也選手が軸とはなりそうですが、近況ゴール前の末脚の甘さを感じます。むしろ中野慎詞選手の中心が妥当かも知れませんけど、ほぼ全員が動けるタイプで縺れる要素は十分です。力の両立、太田選手、中野選手の折り返しが人気になりそうですが、太田選手には真鍋智寛選手、そして中野選手には大川剛選手がラインで連携しそうです。中部勢は、村田祐樹選手と、纐纈洸翔(こうけつ ひろと)選手で、九州は後藤大輝選手、東矢圭吾選手がそれぞれ結束と思われます。あと、単騎となりそうな山口多聞選手の強靭な動きも不気味です。(正式な枠順は主催者発表をご確認ください)
 僕の狙いは太田選手、中野選手の2着固定に、今年動き良好な村田選手、後藤選手、山口選手の1着と3着で買いたいです。358―12―358です。

 29日のガールズグランプリは、どう考えても佐藤水菜選手の脚力が抜けています。近況児玉碧衣選手の気配にやや不満で、連候補は横一線の形で勝負強い坂口楓華選手が対抗一番かな?これに上昇の尾方真生選手を加えて3―46―461で買いたいですが、46―3―461の裏目なら好配当かな?

 そして30日のKEIRINグランプリです。やはり今年の安定感随一の古性優作選手が実績で中心、脇本雄太選手目標は有利ですが、ここは南関東の北井佑季選手の果敢先行の番手、郡司浩平選手に魅力でレースに幅が出来た眞杉匠選手や、単騎と思われる新山響平選手、清水裕友選手の1―3468―3468狙いで行きます。古性選手が2着なら好配当になるでしょうね。

 最後に個人的に今年余り良い年では無かったです。抑えで各レース2、3連単の大穴狙い2、4、6のボックスを抑えたいです。今年もご愛読有難うございました。来年もよろしくお願いいたします。

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ