ブログ

和歌山競輪場開設69周年記念競輪 和歌山グランプリ決勝戦

2019/01/14 0:00 閲覧数(1388)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『17年ぶり成人の日記念決勝戦』
『いざ今年記念初制覇という夢に向かって全力疾走』
和歌山競輪場開設69周年記念競輪 和歌山グランプリもいよいよ今日最終日を迎えました。
去年は歓喜に湧いた和歌山オレンジバンクですが、いよいよ今年も勝負の時が来ました。
意外にも17年ぶりの成人の日に行われる記念決勝戦という事になりましたが、果たして今年はどんなクライマックスが待っているのか。
では、今年の和歌山記念ベスト9を御紹介します。
1 グランプリチャンピオンとして、地元地区記念は負けられる訳が無い!
Gamboo奈良 三谷竜生
2 一昨年覇者が、今年も世界のスピードを炸裂させるか?
熊本 中川誠一郎
3 去年は苦しんだが、完全復活の優勝なるか?
岡山 岩津裕介
4 昨日の再現から、今日は差し切ってやりたい!
香川 池田憲昭
5 去年悪夢の失格だった地元記念で、今年は悲願の記念初制覇なるのか?
地元和歌山 椎木尾拓哉
6 付いていければ、これも行けるとは思うだけどな。
福岡 小川勇介
7 待望の記念初制覇は、初日特選に滑り込んだ勢いで!
徳島 小川真太郎
8 東日本ただ一人ですが、もう気楽になって大穴狙いだ!
Gamboo静岡 簗田一輝
9 地元記念連覇へ、後一つだ!
地元和歌山二人目 東口善朋
以上です。
並びは、こうなりました。
2中川-6勇介
7真太郎-4池田-3岩津
1三谷-5椎木尾-9東口
8簗田は東だだ一人なので、単騎になりました。
池田・椎木尾・ダブル小川・簗田が優勝すれば、記念初制覇かな。
和歌山記念としては一昨年・去年の覇者である中川か東口以外は、優勝すれば初制覇になる事は分かりますが。
さてここはおそらく1三谷が後ろ地元二人を連れている事も考えて、先行するとは思うですが。
それとも7小川が、逃げる事になるのか。
三谷が逃げる事になるとして、地元二人にとっては絶好の展開になると思います。
でも自分としては、5椎木尾より9東口が有利になると思います。
昨日も椎木尾が三谷に勝つというハプニングがありましたが、明らかに調子は東口が良いよ。
そういう事を考えて、こんな買い目を出してみます。
二車単
9東口善朋-全 1枚ずつ・合計800円
三連単
5椎木尾拓哉-9東口善朋-2中川誠一郎・7小川真太郎 1枚ずつ・合計200円
合計額 1000円
一応椎木尾頭も買いますが、東口の方が三番手でも突き抜けると見たですが。
なんか半年前の東京ワンツースリーを思い出すような事になりそうな予感がしそうですが、果たしてそうなるのか?
なお地元和歌山二人が優勝すれば、椎木尾去年11月2日久留米NFI以来・地元記念で記念初制覇・東口先月25日前橋NFI以来・地元記念連覇になります。
締め切り16時15分か17分・発走16時20分です。
果たして、今年の和歌山記念はどうなるのかな?
頑張れ地元勢d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけその1
今日の和歌山記念6Rは、S級ブロックセブンが組まれています。
今年からはKEIRIN EVOLUTIONがFI以下の開催になった関係で、ほとんどこればかりになる事になると思います。
実際玉野記念までは、全てブロックセブンなんだよな。
では、対戦メンバーを御紹介します。
1地元近畿代表 京都 稲垣裕之
2南関代表 神奈川 内藤秀久
3中四国代表 岡山 小玉拓真
4関東代表 東京 川口満宏
5北日本代表 宮城 早坂秀悟
6九州代表 福岡 樫山恭柄
7中部代表 Gamboo愛知 伊藤正樹
以上ですね。
並びは、こうなっていますね。
1稲垣-7伊藤
5早坂-2内藤-4川口
3小玉と6樫山は、両方単騎になっています。
さて普通なら先週立川記念決勝戦載れていた1稲垣が居るですけれど、先週の古性優作が大坪功一に交わされた事も考えるとまた荒れそうな予感があります。
とりあえずここの本命は、2内藤にしてみるか。
何故か東京も4川口が居ますが、ここはちぎれるかな。
相手は、1稲垣・7伊藤にしてみます。
締め切り12時55分か57分・発走13時です。
なお川口さんが優勝すれば、去年5月31日小田原FIA級以来です。
果たして、今回のS級ブロックセブンはどうなるかな?
頑張れ川口満宏d(@^∇゚)/ファイトッ♪
取手F2 とりで本舗杯
とりあえず残れたのは、四人か。
4Rチャレンジ予選は、2高森旭二・5磯川勝裕です。
昨日磯川勝ちましたが、高森三着でした。
ここは二人で連携して、三番手は栃木6前田先輩が付いてくれます。
どうにか東京ワンツー決めたいね。
7Rガールズ予選2は、5高木真備です。
昨日勝っています。
今日も負けるとは思えないので、しっかり連勝しろよ。
10RA級準決勝は、5内田玄希です。
昨日五着でした。
ここは、埼京三番手ですね。
まずは、付いていけるかな。
頑張れ高森旭二・磯川勝裕・高木真備・内田玄希d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
取手6Rガールズ予選2
7-6-1
取手7Rガールズ予選2 5高木。
5-1-7
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の防府市営小倉MN初日
2億0810万4300円
プロフィール画像

ヨコポン

なお今日椎木尾か東口が優勝した場合は、勿論優勝コラムがありますよ。
明日Gambooがリニューアルする関係で、自分として今のGambooとして最後のコラムが記念優勝コラムになるのかどうかだな。
もし優勝した場合は、Gamboo大宮記念売上コラムは明日更新にします。
あって欲しくありませんが、優勝しなかった場合は今日更新です。
更に今日は自分のコラムがスタートしてからちょうど4年なんですが、記念企画は明日以降お送りしていこうと思います。
考えたら、東口記念初制覇は去年の今日だっただよな。
今年も歓喜したいけれど、どうなるのかな。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
伊東温泉NFI
377人
3億6504万3200円
松阪FI
1271人
2億2590万6000円
取手
2226人
9479万0500円
プロフィール画像

ヨコポン

明日の取手9Rガールズ決勝戦
1高木2白井3梨香4藤谷5内村6藤巻7飯塚
なおAJCCウイークに東京ガールズ決勝一枠は、五年ぶり二回目です。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

今日の伊勢崎オートジャパンビバレッジ・Gamboo杯GI開場42周年記念シルクカップ最終日
8569人 前回-1701人
総入場 3万2126人 前回+3820人
3億6553万9200円 前回+0.19億
合計額 12億4833万5600円 前回+1.91億
入場は仕方ありませんが、結局今日も良く売れた所かな。
結果的に、前々回も去年浜松全日本選抜よりも売れています。
そうなると浜松が酷いという事になるですが、あの時は停電とかあったから仕方ないだよな。
優勝戦は地元浅香潤が逃げ切って、2013年当地NG2スターライトチャンピオンカップ以来のグレードレース制覇になりました。
現在は、廃止されただよな。
GIとしては、1997年この大会以来の制覇になっています。
伊勢崎の次節は、再来週金曜日からです。
明日からは、飯塚が始まります。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ