ブログ

太田竜馬選手

2019/02/07 22:18 閲覧数(1045)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
服部佳代子のreport☆roomへ
いらっしゃ~~~い‼



今回は先日の高松記念競輪で記念初制覇の

徳島 太田竜馬選手情報です
.


昨年のこの頃は
「寒すぎであかんです
1月から3月は力が出しきれんですはぁ~
これじゃ~ 勝負にならないです」とボヤクほど
寒さが何よりも敵だった太田選手


しかし昨年はヤンググランプリ2018の頃も
全国的に寒さが厳しくなったので心配になって状態をうかがうと

「12月までは大丈夫なんです」と

12月29日と 数日後の1月からの寒さの違いが
私にはよくわかりませんでしたので
もう少しつっこんっで聞きたかったのですが
太田選手が そう言ってのけて


見事にヤンググランプリ2018を制したので

”なるほどぉ~
寒さの違いがわかる男なんだ”

と、私の心にしまっておきました

が...

ヤンググランプリ以降の太田選手は
スピードレースから攻めのレースに戦法を変えて
1着を量産していきました


完全に寒さを克服したようですね
太田選手は...

「去年のこの時期はボロッボロでした
寒くてレースにならないなんて話にならんですからね
改善していくには筋肉量を増やすしかないんです」

確かに‼ こちらをご覧ください



全体的に筋肉がついてガッシリとしたのですが
一番はプリン‼と上がったヒップ


同県の先輩 湊聖二選手が
「触ってみたら」と声をかけてくださったのですが
逆セクハラにならないようにと気を遣ってくっださって
一緒に立ち会ってくださいました

私だけではなくリポーターも2人スカウトしました
まずは湊選手に正しい筋肉の触り方を伝授



リポーターは武田あかりさんですが
なぜ二人とも変顔なんでしょうか?!


続いて太田選手へ


あかりさんのリポートは
「わぁ~~~おっ‼ すごいプリン プリン」でした


二人目のリポーターは井上薫さん


「力が入っていない時は柔らかいのがええんや
良質の筋肉や~」

自慢の肉体美を大絶賛され
太田選手もご満悦


この頃の太田選手の活躍は
この筋肉量アップだけでは無いようなんです

そう言うのは湊選手


「竜馬君は 細かい事にはこだわらないように見えますが
実は 本当に研究熱心で負けず嫌いで努力家なんです

この頃 自信を持って戦えるようになっているのは
レースに慣れてきたことと
筋肉量が増えたことで寒さの克服だけではなく
パワーアップした事によって
体の反応のままにレースができるようになった事で
考え込んでしまい動けなくなっていた部分が克服できたのも
大きいと思います」

考え込んでしまうタイプだなんて知りませんでした
いずれにしても課題を1つ1つ克服してのびのびと戦う太田選手が
明日からの全日本選抜でどんなレースで魅せてくれるのか
とても楽しみですね

尚、小松島競輪オフィシャルサイトの週間ポンスターでも
太田選手、湊選手、小川真太郎選手の情報をアップしております
お時間が有るときにでものぞいていただけたら嬉しいです


以上 太田竜馬選手情報でした


 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ