ブログ

高松記念の戦!! さて勝者は?!

2019/02/02 23:41 閲覧数(839)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
服部佳代子のreport☆roomへ
いらっしゃ~~い‼


高松記念も早いもので明日はいよいよ最終日です
第6レースには企画レース ブロックセブンが行われます

メンバーは...

1番 取鳥雄吾選手 岡山




2番 坂本周作選手 青森




3番 吉田健市選手 愛知




4番 副島和人選手 神奈川




5番 大塚健一郎選手 大分




6番 藤井昭吾選手 滋賀




7番 朝倉佳弘選手 東京




以上の7選手で争われます


7選手へのインタビューを担当させていただきました
印象に残ったコメントは...


滋賀の藤井選手が
「今期からS級に復帰ですがS級は楽しいです
ブロックセブンは7人での競走なんで
僕の脚質的には9人のレースの方が戦いやすいですね
持ち味を出しきりたいので先行していきたいです」
積極的なコメントを出していました

一方、青森の坂本選手が
「無理に仕掛けず順番が来たら」というコメントでした

マーク、追い込み陣で気になったコメントは
大分の大塚健一郎選手の
「現状の成績で大きな事は言えませんが
地元のG1に向けて仕上げています
積極的にレースを動かす取鳥君に任せて
より確かな手応えを掴んでいきたい」でした

また東京の朝倉選手が肉体改造中のようで
かなりシェイプしていました
「まだレースに結果として出てきている訳ではないんですが」と言いますが
和歌山記念では3走は確定板に上がっています

機動力としては取鳥選手の力が抜けています
取鳥選手と大塚選手のゴール勝負に注目が集まりそうですので
坂本選手の仕掛けから番手の朝倉選手の伸びを
西勢と絡ませてみるオッズが魅力的かも...



そしてメインレースの決勝戦は...

1番 太田竜馬選手 徳島




2番 平原康多選手 埼玉




3番 園田匠選手 福岡




4番 山崎賢人選手 長崎




5番 中村浩士選手 千葉




6番 中本匠栄選手 熊本




7番 渡部哲男選手 愛媛




8番 小川真太郎選手 徳島




9番 鈴木庸之選手 新潟



以上の9選手で争われます


インタビューコメントで気になったのは
ヤンググランプリで太田選手が
山崎選手より僕の方が強い‼とコメントしたようで
今回 山崎選手が
「太田君より僕の方が強くてカッコいい‼」と
コメント返しを挑んだようですよ

これまでに無いパターンですが
ヤンググランプリで戦っている二人が改めて戦うのは 
とても気になりますね

太田選手が「四国を盛り上げたい 優勝者を出したい‼」と
連日コメントしてきました
同県の小川選手に優勝のチャンスは十分ですが
渡部選手は前場所の岐阜からずっと小川選手を抜いていますし
準決勝 苦しい展開からも決勝に繋げてきた平原選手
今シリーズの動きと これまで戦ってきたレース経験や格からも
やはり平原選手を軸に考えてくはなりますね


さて 明日はお天気が気になりますが
バンク内で決勝戦の特別選手紹介が行われる予定です

その際にご来場のファンの皆様にプレゼントされるグッズに
選手の皆さんが心を込めてサインを入れていました


山崎選手のサインが気になって
写真を撮らせていただきましたが

なんともオチャメさんでした





是非 本場で こちらのオリジナルアイテムも
ゲットしてくださいね


そして番外編

山崎選手に徳島の湊聖二選手が挑んだ

髪型対決‼のシーンでした



以上 高松から情報をお届けしました


 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

競輪歴20年予想師H

渡部ちゃん優勝頼むよー
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ