競輪・オートレースの予想・投票ならギャンブー

競輪・オートレースの予想・投票ならギャンブー Gamboo
-->
コラムヘッダー画像

ヨコポンさんの投稿コラム

NEXT東京支部 20180112 まさかの中村由香里欠車という悪夢

2018/01/12 9:05
投稿画像1
投稿画像2
投稿画像3

信じたくありません。
何かあったとしか思えません。
とりあえず和歌山記念も気になりますが、このニュースの方が大事だ。
どうしてしまったのか東京ガールズは。
和歌山記念 和歌山グランプリ
情けない東京三人は敗退させられましたが、地元四人はちゃんと勝ち上がっています。
こうなると、地元勢を応援していこう。
9R二次予選は、6南潤です。
一次予選二着でした。
負けたのかよ。
ここは、兵庫5松岡先輩-大阪8中澤先輩が付いてくれます。
松岡先輩が番手捲りしそうな予感するけれど、こうなったらレース見る事を放棄して良いと思います。
とりあえずここは、しっかり二次予選残れよ。
11Rは、1椎木尾拓哉・9中西大です。
中西勝利・椎木尾初日特選五着でした。
椎木尾は前が空かなかったかもしれませんが、出来たら優秀行きたかったが。
ここは二人で連携して、三番手は京都4酒井先輩が付いてくれます。
さすがに中西でも椎木尾がちぎれるような事になってしまったら、これはもう悲鳴でしょうね。
そうならないように、中西は逃げて欲しいね。
なんとかワンツー決めて、準決勝行くしかないぞ。
12R優秀熊野古道賞は、8東口善朋です。
初日特選は、最後に追い込んで勝ちましたね。
しかしここは、近畿三番手ですね。
Gamboo奈良5三谷竜生が逃げる展開になれば、充分これでも期待出来るとは思うが。
明日の繋げるためにも、良いレースをして準決勝向かいたいね。
全員準決勝行こう!
頑張れ南潤・椎木尾拓哉・中西大・東口善朋d(@^∇゚)/ファイトッ♪
高松F2 四国新聞社杯・RNC西日本放送杯
もう5月3日憲法記念日にある平塚ガルコレトライアルレースが、始まるですね。
一応もう一回詳しいルールを載せておきます。
去年八月~十月の平均競走得点上位42位が、まず三組に別れて集められます。
ただし小林優香・鈴木奈央・日野友葵は、どうやら最初から除外されているですが。
今週高松は、A組14人が集結しているはずでした。
来週Gamboo奈良はC組14人で、再来週松戸はB組14人が集結するはずです。
いつもの勝ち上がりで予選は戦いまして、決勝入りする事がまず大事になります。
決勝で連対すれば、この時点で自動的に平塚ガルコレ出場が決まります。
三着でも可能性は残るですが、平均競走得点上位一人しか勝ち上がれない事になっています。
しかも今回選出順位一位の福岡児玉碧衣が斡旋されているので、仮に決勝三着だった場合はこの時点で後二節は決勝連対しなければ平塚ガルコレには行けません。
そうなると今回の児玉の結果は、非常に大事になってきます。
さて、今回は東京ガールズは三人参加する予定でした。
しかも中村由香里と石井寛子が斡旋されているので、今年初のプレミアムシリーズになる事が決まっている予定でした。
昨日の午後11時半位までは、そんな事を思っていました。
しかし。
Twitterを見ていた自分は、信じられない事を知りました。
11Rガールズ予選1に居るはずの5中村由香里の名前の所に、何故か線が引いてあった事。
そして、年齢の下に書いてあった言葉。
欠車。
まさかと一瞬思いました。
そして、声を失いました。
自分は、すぐに思いました。
嘘でしょ。 
自分としては、信じられない現実が一気に来た瞬間でした。
ここで、昨日ガールズケイリンホームページに載っていたゆかりんのコメントを載せておきます。
「チャンスがこうやって広がったことによって、練習のモチベーションもあがっているし、そのチャンスを活かせるように、なんでもやっていきたいです! 全力で頑張ります!!」
次は、Gambooに載っていた選手コメントを載せておく。
『何でもやっていかないと』
正直今のゆかりんの成績では、特別決勝に進出出来るのは夢物語というしかない。
そうなると今回のトライアルレースは、2014年岸和田グランプリ以来の特別決勝に行ける夢の道だったかもしれない。
しかしこの道は、戦う事なく潰えてしまった。
まだこれを書いている時には、どうして欠車なのかが分からない。
コメントは出しているだから、多分この後何かあっただろう。
本当にどうしてこうなってしまったのか分からないですが、とりあえず情報入ってきたらすぐにお伝えします。
最悪高松まで、電話してまでも確認しようと思います。
本当にゆかりんが居ないとは、予想もしていなかったぞ。(涙)
自分のガールズ激推しが欠場する事はありますが、多分欠車するのはデビューしてから初めてと思います。
本当に、どうしてしまっただゆかりん!!
さて、東京は一応二人残っています。
12Rガールズ予選1は、1石井寛子・4増茂るるこです。
もうゆかりんの分まで、二人共に頑張って欲しいな。
特に寛子はグランプリヒロインとして、初めて走る事になります。
32歳初戦でもあるけれど、いきなり勝負の舞台か。
しかし思ったが、今年も初日一枠とかやめろや。
決勝一枠期待しているのに、どうしてこうなるだ。
るるこは一応前回決勝載っているので、どうにか掲示板確保したいね。
Gamboo高知3山原さくら・Gamboo愛知5長澤彩に、要注意かな。
NEXT東京支部 活脚で、ゆかりんの分までしっかりやれよ!

  • 5
  • 閲覧数(444)
  • コメント(8)

  • コメント
  • Facebook
  • Twitter
  1. すべてのコメントを見る(8)
  2. プロフィール画像

    emic1

    2018/01/12 10:14

    インフルエンザ流行ってますね。。。
    大事な日にインフルとかなっちゃうのって可哀想ですね・・・

  3. プロフィール画像

    ヨコポン

    2018/01/12 13:44

    古川宗行(怒)(怒)
    初日特選勝っておいて、準決勝落車失格とかふざけんな。
    昨日から失格しておけや。
    これだから、5年9ヶ月も優勝出来ていないだよ。
    これで大矢が敗退した時点で、明後日高松ガールズに今週の優勝を賭けるしか無くなります。

  4. プロフィール画像

    ヨコポン

    2018/01/12 17:01

    明日の高松ガールズ
    ゆかりんのせいとは言えませんが、11Rがより酷いレースになりました。
    二着入線だった荒牧が吉村を押し上げで失格になって、繰り上げ三着になった吉村も結局お帰りになってしまいました。
    結局明日は補充呼びましたが、両方六車立てです。
    11R 1土屋2補充宮内3長澤4田中5児玉6奈良岡
    12R 1杉沢2小坂3増茂4山原5加瀬6石井

  5. プロフィール画像

    ゆせみき

    2018/01/12 18:22

    どうせなら、1月最終週の金土日に、オールガールズ10レースで、ガルコレトライアル3組6レース、112期シンデレラカップ1組2レース、通常のガールズ1組2レースをくんでほしかったね。

  6. プロフィール画像

    ヨコポン

    2018/01/12 22:42

    今日のオートレース売上
    浜松二日目
    1979人
    6157万0200円
    川口初日
    3391人
    8347万3500円
    浜松の入場は、本場開催ワーストかもな。
    川口もそんな予感するが。

  7. プロフィール画像

    ※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
    ※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

    Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

    コミュニティのご利用ガイドライン

ヨコポンさん

プロフィール画像

自分は競輪では、東京支部&和歌山支部をメインに応援しています。
東京支部は去年四年ぶりにガールズグランプリを制して、今年も連覇を狙っている。
ガールズ最強支部の意地が、あるような感じする。
和歌山支部は若手が充実してきたから、まずはドンドン活躍する選手が出てくる事が最初である。
オートレースや競馬もやっていますが、なんとか当てたいね。

Gambooコラム

ヨコポンさんの最新コラム

2018/09/25 0:00 NEXT東京支部 20180925 昼でも夜でも東京支部
2018/09/24 0:00 NEXT東京支部 20180924振替休日 もう祝日や振替休日に弱くない
2018/09/23 0:00 NEXT東京支部 2018秋分の日 祝日で、どうやって勝つのか?
2018/09/22 0:00 NEXT東京支部 20180922 初日から勝っていく為の方法
2018/09/21 0:00 NEXT東京支部 20180921 やっぱりA級戦でも強かった
もっと見る

パスワードを忘れた方はこちら

twitterでログイン
facebookでログイン
  • 入会費・年会費無料 Gamboo 新規会員登録