ブログ

NEXT東京支部 20190104 2019年記念競輪開幕戦・地元立川記念開幕!

2019/01/04 0:00 閲覧数(1351)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
既に年は変わっているですが、まだ去年でまとめていない優勝コラムが二つあります。
とりあえずまとめておきましょう。
まず先週日曜日地元たちかわチャレンジ決勝戦。
1磯川勝裕が鐘から先行していく展開で、栃木7齋藤昌太も付いていく展開。
しかし五番手から捲ってきた熊本5上野優太がやっぱり良い感じで伸びてきました。
直線でも差を詰められましたが、なんとか磯川が振り切って優勝でした。
なかなか九月後半から優勝出来なかった磯川でしたが、去年地元最終戦で決めてくれましたね。
去年9月8日地元京王閣N以来の優勝になりました。
なかなか優勝出来なかった時期が去年は続きましたが、今年はより活躍に期待したいね。
今年初戦は、来週日曜日からの取手です。
ガールズ高木真備と共に、ダブル優勝に期待したいね。
地元優勝おめでとう(*^▽^)/&今年も頼むぞ!
とりあえず地元記念が始まりますが、今年からまた記念競輪の勝ち上がりが変わっただよな。
これも見て行きながら、今回の立川記念を見ていこうと思います。
地元東京勢は六人共に予選周りですが、どっちにしても初日特選が三つあったとしても予選周りだろうな。
まず今日の一次予選なんですが、連対すれば明日の二次予選Aに行く事が出来ます。
更に、三着も五人勝ち上がる事になっていますね。
残りの三着と四着全てと五着から10人が、二次予選Bに進む事が出来ます。
今までは四着までしか勝ち上がれない感じがありましたが、今年からは五着でもほぼ勝ち上がる事が出来るようになります。
なお最終12Rは今まで通り初日特選がありますが、こちらは失格しなければ自動的に二次予選Aが確約されています。
これを考えて行きながら、今日の勝ち上がりを見たいですね。
2R一次予選は、6西村行貴です。
最近はエレベーター選手になっていますが、なんで今期S級なんだよ。
当地はA級だった去年10月以来ですが、現地参戦していた最終日二着が最高でした。
立川記念は意外なんですが、初出場なんですね。
ここは、関東三番手ですね。
多分無理かな。
3Rは、5岡田征陽・7高橋築です。
征陽は、なんで今期もS1なんだよ。
失格しているから、落ちたと思ったのに。
さすがに、来期は避けられないとは思いますが。
築も来期A級は避けそうにありませんが、前期の古川宗行のように先行しまくりたいね。
当地の征陽は去年10月以来ですが、一応決勝戦行けていました。
立川記念は四年連続出場ですが、二回決勝戦載れています。
しかしどっちも優勝出来ていません。
築も征陽と同じ時以来ですが、最終日失格しています。
どうやらこれが響いて、来期A級になってしまいそうです。
立川記念は、これが初出場です。
ここは二人で連携して、三番手は優しい群馬2稲村先輩が付いてくれます。
なんとか両方残れるか。
4Rは、4河村雅章です。
こちらも来期A級免れない事になりそうなだけに、どうしてこうなってしまったのかと思います。
当地は去年8月以来ですが、決勝戦載れていましたね。
立川記念は四年連続出場ですが、三年前に初めて記念決勝戦に勝ち上がった時が立川記念でした。
ここは、1尾崎先輩-9白岩先輩とGamboo埼玉二人が付いてくれます。
なんとか勝ち上がりたいな。
8Rは、8大矢崇弘です。
Gamboo埼玉岸澤賢太が欠場した代わりに急遽追加が入りましたが、本当に前期は自分の期待を壊してくれたと思うしかありません。
まさか優勝一回しか出来ないとは、誰が予想しただろうな。
おそらく来期またA級ですので、どうしてこうなってしまったのか。
当地は去年8月以来ですが、決勝戦載れていましたね。
立川記念は、これが初出場になりますね。
ここは、栃木1江連先輩-茨城7小林先輩が付いてくれます。
意地を見せたいね。
10Rは、7山崎充央です。
先月6日広島記念で初日お帰りして以来ですが、おそらくS級点の関係かな?
当地は去年9月以来ですが、ぎりぎりの成績ながら決勝戦載れています。
立川記念は去年に続いての出場ですが、12年前に決勝戦載れています。
しかし落車させられて、レースになりませんでした。
ここは、関東三番手ですね。
厳しそうですが、燃えて欲しい所かな。
果たして、地元記念初日はどうなるかな。
今年も頑張れ地元勢d(@^∇゚)/ファイトッ♪
いわき平FI Iwaki Laiki CUP
なんとか決勝戦残れたか。
10Rガールズ決勝戦に、4鈴木彩夏が居ます。
昨日も三着でした。
絶対嫌みとしか思えない神奈川1佐藤水菜が三週連続決勝一枠とか絶対呪いですが、先週の石井貴子のように一波乱起こせるかだな。
多分無理そうですが。
熊本3中川諒子・石川6東口純にも、要注意である。
優勝すれば、デビュー初優勝です。
頑張れ鈴木彩夏d(@^∇゚)/ファイトッ♪
武雄NFI
他会社の冠開催ではありますが、触れておきますね。
4RA級予選は、7長井優斗です。
今期は三年半ぶりにA2になってしまいましたが、ここから立て直したいね。
当地は何故か初日特選載れていた一昨年2月以来ですが、決勝戦載れていません。
ここは、Gamboo北海道9中村君番手ですね。
初日からクリアしたいね。
6Rガールズ予選1は、3板根茜弥です。
一般なら安定しているですが、せっかく先々月や先週も地元戦呼ばれていたのに決勝戦載れなかったのは酷いですね。
当地は一昨年8月以来ですが、決勝戦載れていましたね。
福岡7内村舞織が自分が期待すると来ないイメージがありますが、破りたいね。
7Rは、3石井貴子です。
枠番同じか。
そして、ようやく予選の後半戦走れるよ。
当地は一昨年10月以来なんですが、一般勝ちが限界でした。
栃木1梶田舞が追加で入ってきたのは嫌みですが、絶対倒せよ。
10RS級予選は、3高橋大作です。
こっちを立川記念に呼べよ。
寺内大吉記念杯競輪は初日敗退でしたが、見せ場たっぷりでしたね。
当地は一昨年11月以来ですが、一昨年3月に優勝していますね。
ここは、Gamboo埼玉9阿部君番手ですね。
勿論勝てよ。
NEXT東京支部 活脚で、しっかり狙っていけよ。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
いわき平FI5Rガールズ一般
6-4-2
武雄NFI6Rガールズ予選1 4知佳。
4-2-3
武雄NFI7Rガールズ予選1 3貴子。
3-5-1
いわき平FI10Rガールズ決勝戦 2林。
2-4-3
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
平塚FI
5202人
7億3932万8600円
岐阜FI
2382人
3億3389万2000円
いわき平FI
2892人
2億1404万5000円
宇都宮
2201人
6775万6700円
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の京王閣NFI最終日
3752人
総入場 1万0676人
4億5195万1400円
川上真吾が今年地元初優勝したのは良いのですが、ちょっとS級はだらし無いレース連発でした。
京王閣の次節は、来月12日からです。
またしばらく空くのか。
チャレンジはまだ当地出ていなかった柿本大貴が斡旋されたので、ここは注目してみたいね。
A級も岡本大嗣が呼ばれているので、期待したいね。
プロフィール画像

ヨコポン

立川記念は四人残れたので、明日も期待したいね。
しかし鈴木彩夏は、ハコ6かよ????????????????????????????????
ちゃんとレースしろよ????????????????????????????????
クソが????????????????????????????????
差すまでは無理かもしれないけれど、せめて準優勝しろよ????????????????????????????????
明日は優勝出来ない事になったので、また明後日以降に期待ですね。
しかし今日の負けが、響かない事を祈りたいが。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の浜松オート三日目
3763人
1億2891万7000円
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

今日の川口オート三日目 4R7車立て
6718人
2億2187万4400円
プロフィール画像

ヨコポン

今日の小松島FI二日目 11R8車立て
542人
1億7934万8700円
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ