ブログ

さようなら釜ちゃん!

2017/11/10 8:01 閲覧数(1693)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 初めて「釜ちゃん」こと、釜本憲司に会ったのは、
 
 彼がまだ25歳ぐらいで、
 デビューしたばかりの若手選手のころだった。

 私の友人グループ達と一緒に苗場スキー場に行った時でした。

 彼は、グループ達とも直ぐに打ち解け一番若いので、
 運転手を任され、大宮から三国峠越えをやってくれました。

 我々は、後ろで酒盛りしながら楽しんで、
 釜ちゃんに、「雪の三国峠」なのに、 
 ふざけて「もっとインを突っ込め」とか、
 いろいろ悪たれを言ってました。
  
 それでも彼は笑いながらもしっかりハンドルを握り
 コーナーを上手く回り、
 さすがに素晴らしい運転をしてくれたことが、
 思い出されます。

 重走路が得意になったのは、我々の悪たれのせいだと
 いつも仲間と笑って冗談話をよくしてました。

 その釜ちゃんが63歳の若さで亡くなったのは、
 とても悲しく寂しいです。

 笑顔が似合う釜ちゃん 

 「さようなら!」
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

天狗さん747

 糖尿病との併発かも。
 残念です。
プロフィール画像

emic1

貴重なお話ありがとうございます。
本当に寂しいですね。
心に残る選手でした。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ