ブログ

平成貧窮問答歌 其の六百四十八

2015/10/11 6:09 閲覧数(1002)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは福井と青森がそれぞれ二日目、文字数が心配なのでさくさく進めたい(笑)。

福井では児玉碧衣と石井寛子が連勝、今日も順当に収まった。

6Rは山本奈知→井上玲美→高橋梨香→児玉→梅田夕貴→手柴敦子→越田恵美子という初手の隊列、1車追い上げて梅田の外に上がってきた手柴が打鐘で前に出る。

手柴が斬ったところをこれに続いた越田が最終ホームで叩くとさらにその上を児玉が一気に叩いて1角で先頭に立つ。

児玉は出切って1センターでは後ろを振り向いて確認する余裕、越田は2番手に入ったものの後退してその後ろから手柴→奈知が追い上げる。

最終バックで児玉が踏み直すと手柴との差を広げ、さらに3番手以下は大きく離れる。

児玉は手柴を突き放して圧勝、最後はかなり差をつけられた手柴だが②着を確保した。

離れた③着争いは奈知、なんとか井上の追撃を退けた。

児玉はここも楽々逃げ切り、私としては初日は重苦しく見えたが今日のほうがだいぶよかったと思う。

決勝は寛子との初対決、ここでどのようなレースができるか楽しみだ。

手柴は意外にも後方からの攻めになったが勝負どころではしっかり動いて好位を確保、最後は児玉に力の違いを見せつけられたが安定感がある。

奈知は前受けから最終的に手柴後位、前とどんどん離れて苦しい展開になったがなんとか確定板を死守した。

7Rは戸田みよ子→青木志都加→寛子→明珍裕子→田中麻衣美→田中まい→野口諭実可、打鐘でペースが緩んで車間を切って待つ寛子に対してまいが2センターから4角あたりで上がってくるまでは初日と全く同じ展開だ。

初日はここからまいが飛び出して寛子があっさり番手を確保したが、今日のまいは仕掛けを遅らせて寛子を先に踏ませてから捲りで勝負に出る。

先行のイメージは全くない寛子、このような展開になってもいったん捲られて(捲らせて)から差し返すようなレースも何回かあったが今日はまいを突っ張って最終バックでは両者の力勝負になる。

3角ではまいを突っ張り切った寛子がそのまま押し切って完勝、最終的にマークした戸田を全く寄せつけなかった。

戸田が②着で寛子に突っ張られて厳しい展開になったまいも③着を死守、人気通りの決着で三連単が200円という低配当になった。

寛子はまいを突っ張り切って快勝、久々の先行になったがあの展開でまいを出させてしまうようでは全然ダメだし今日は力強かった。

なんだかんだ言っても後ろから差されたのはほとんど見たことがないし、普段からもう少し積極的に動いてみてもいいかもしれない。

戸田は前受けから勝負どころでは狙い通りに寛子後位を奪取してしっかりこれに続いて②着、寛子の連下としてすごい売れ方をしていたがこれに見事に応えたのはよかった。

まいは結果論だけだと今日は逆に遅すぎて突っ張られてしまったが、これまでの寛子のレースを見ていればあのような感じでも出切れると考えるのはそうひどくはない。

車券ははずれたが前日の結果を踏まえてそれなりの工夫を見せてくれたのでこれなら納得だ。

10/11
福井9Rガールズ一般
[車 名 期県]
①井上 玲美  104東○
②青木 志都加 104京
③越田 恵美子 102石△
④高橋 梨香  106埼◎
⑤梅田 夕貴  108井
⑥田中 麻衣美 102新
⑦野口 諭実可 102群▲

この組み合わせなら④梨香、先行も含め自力で制圧だ。

二日目惜しかった①井上が好枠込みの本線、⑦野口は相手なりのようなところがあり過信は禁物だが力は上位だ。

あとは動ける③越田の一発にも注意したい。

三連単
④→①③⑦

10/11
福井11Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①戸田 みよ子 102広△
②石井 寛子  104東○
③田中 まい  104千▲
④手柴 敦子  104熊
⑤児玉 碧衣  108福◎
⑥明珍 裕子  104島
⑦山本 奈知  106千

新たなヒロイン⑤児玉が②寛子相手にどんなレースができるか、圧倒的な勝ちっぷりで他の選手とは明らかに勝負づけが済んでいる。

期待を込めて先物買い、楽しみのほうがはるかに大きい。

寛子も二日目は久々に先行して気配は上々、スンナリなら差し切りは十分だ。

あとは割って入るとなると③まいだが堅実さは①戸田だろう。

三連単
⑤→①②③

一方の青森では細田愛未が松戸ガールズコレクションの覇者石井貴子(千葉)を撃破、加瀬加奈子は豪快に連勝を飾った。

1Rは加瀬→元砂七夕美→福田礼佳→増茂るるこ→奈良岡彩子→宮安利紗→後閑百合亜という初手、残り2周から宮安が単独で上がっていく。

打鐘で宮安が斬ったところを増茂が叩いて最終ホームで主導権を取るが、3番手になった加瀬もすかさず仕掛ける。

宮安が加瀬に飛びつこうとして増茂から離れたので加瀬が増茂の後位に入る形、これに元砂が追走して宮安はその後ろになる。

加瀬がバックから捲るとまず宮安は離れて元砂も増茂は乗り越えたものの離れたところに後方から奈良岡が猛追する。

加瀬は後続を突き放して圧勝、奈良岡が元砂を交わして②着で元砂は③着になった。

加瀬は今日も圧倒的な強さ、3番手でも十分だが増茂が叩いたところをすかさず反撃して後位に入ってしまっては他派はどうしようもない。

奈良岡は連日組み立てはあまりよくないが末脚でしのいで③②着、展開には左右されるが自分で動くと甘くなるので難しいところだ。

元砂は初手から加瀬後位、加瀬の捲りに離れてしまったがなんとか③着に入った。

増茂は加瀬に直後に入られては厳しいところ、宮安は組み立ては悪くなかったが初手で後方になった分脚を使ってお釣りがなかった。

2Rは白井美早子→門脇真由美→細田→貴子→三宅玲奈→倉野由紀→森美紀、残り2周を切って動いた森が打鐘で斬ったところを細田が叩き、さらにその上を貴子が一気に叩いて残り1を迎える。

細田はやや離れながらも貴子の番手を確保、玲奈はその後ろに入りさらに白井が続く。

踏み出しでは口が開いた細田だが3角あたりから貴子との差を詰めていくと直線伸びてゴール前でわずかに差し切り、貴子相手に大金星を挙げた。

逃げた貴子は②着、細田に続いて差を詰めてきた玲奈が③着に入った。

細田は見事な差し切り、自分で先に動いて位置を取ってのレースで文句なしの大金星だ。

メンバーや展開に応じて何でもできる器用さがあるのがこの選手、自力同士の比較では分が悪くてもこういう形なら十分に戦える。

貴子はここもいつも通りのレース、脚のある細田に番手に嵌まられて青森の長い直線で逆転されたが調子には不安はない。

玲奈は最終ホームで貴子には離れたが細田後位に入って3番手、少し車間が開いていたが最後は捲り追い込むような形でよく伸びた。

細田も玲奈も在校成績は上位、デビュー時はやや苦戦したがレースに慣れてきて実力を発揮しつつある。

10/11
青森1Rガールズ一般
[車 名 期県]
①三宅 玲奈  108岡◎
②福田 礼佳  108栃○
③森 美紀   102福
④宮安 利紗  106媛△
⑤門脇 真由美 102大▲
⑥倉野 由紀  104愛
⑦後閑 百合亜 102東

①玲奈は初日の⑥着が響いて予選落ち、しかしここはメンバー的にも2勝目のチャンスだろう。

これをマークしそうな②福田の初勝利にも期待して裏も少し買う。

あとは実力者の⑤門脇と一般戦なら④宮安も圏内だ。

これは明らかに実質4車立てで踏み込みやすいレースか。

三連単
①→②④⑤
②→①→④⑤

10/11
青森6Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①細田 愛未  108埼◎
②増茂 るるこ 102東
③奈良岡 彩子 104青△
④加瀬 加奈子 102新○
⑤白井 美早子 102大
⑥石井 貴子  106千▲
⑦元砂 七夕美 108奈

力は⑥貴子と④加瀬だが今回はグランプリの権利も何もないので両者ともに気楽に走れるはず、それなら前回以上に叩き合うのは必然か。

決勝に取っておいたのに二日目に勝たれてしまったのは大誤算だが(笑)、間隙を突ける①細田の初優勝に期待してみたい。

貴子と加瀬では細田との比較で今回は加瀬のほうがよさそうだ。

あとはぜひ狙いたいのが③奈良岡、この選手はもうハマるかハマらないかだけだ。

三連単
①=③④⑥→③④⑥

熊本記念「火の国杯争奪戦」初日は平原康多が熊本名物「滑走路」を堂々の押し切り、地元勢も活躍した。

二日目は優秀「火の鳥賞」をメインに行われる。

10/11
熊本12RS級優秀
[枠車 名 期県]
1①武田 豊樹  88茨△
2②齋藤 登志信 80城
3③中川 誠一郎 85熊◎
4④林 巨人   91愛
4⑤平原 康多  87埼▲
5⑥松岡 貴久  90熊○
5⑦小松崎 大地 99島
6⑧菅原 晃   85分
6⑨渡邉 晴智  73静

並び
⑤19 ③68 ⑦24

初日の⑤平原は強かったがここは⑦小松崎も簡単には譲らないはずだ。

優秀戦で全員勝ち上がりのレース、叩き合うなら展開は③中川にある。

シンプルに捲り一発、相手にはラインで⑥松岡と関東両者。

二車単
③=①⑤⑥

コメント(24)

プロフィール画像

MAX

しのぴーさん

ご丁寧にありがとうございます。

F2だと他のレースよりガールズのほうが売れるようです。

全て選手と関係者の頑張りですから私ごときは無力ですよ(笑)。

えっ!まいみんとお友達なんて羨ましいですね!!

一般戦なら十分に出番はあると思いますよ。

特に今回は④以外はさほど差がありませんからそっとではなく堂々と(笑)期待してください。

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
福井ガールズ
9R:4高橋の実力上位。
三連単 4-1,7-1,7,5。

11R:2寛子が一気に踏んで1戸田の差し。
三連単 1-2-3,4,5,6。

青森MNガールズ
1R:5門脇は売れ筋なので2福田が展開をつく。
三連単 2-1,5-1,5,4。

6R:決勝は頑張る地元の3奈良岡。
三連単 3-2,6-2,6,7。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

昨日の寛子は珍しく先行、さすがにあの位置からは突っ張るのが普通でしょう。

一般戦では門脇を本命にしないのが僧侶さんらしいところですね(笑)。

奈良岡は脚自体はいいので加瀬と貴子が叩き合うとチャンスでしょう。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

キャプテンマサ

MAXさん、おはようございます。
いよいよ児玉と寛子の直接対決ですね。
取手では莉子でも勝てなかった児玉に、寛子がどう挑むか注目ですね。
宜しくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ギャンブラーマサさん

おはようございます。

児玉と寛子の対戦は注目ですね!

私は児玉に期待していますが、まともな先行では寛子に差されてしまうかもしれません。

田中まいもいますから児玉が先行とは限りませんが…。

今日もよろしくお願いします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

おはようございます。

あれ?ぱんださんは奈良岡が本命だと思っていましたが…(笑)。

うまいもの博ですか!

壺プリンは食べたことがあったような…昔百貨店で働いていたので催事系でけっこうあれこれ食べています。

行ってらっしゃい!

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

キャプテンマサ

ちなみに、今日は山原が浜松で車券買って楽しんでいるようです。
プロフィール画像

MAX

ギャンブラーマサさん

トークショーのイベントがあるようですね。

近ければ行きたいところですが…。
プロフィール画像

MAX

撃沈…①と⑦はもう少し考えて乗らないと…。
プロフィール画像

MAX

毎日王冠

馬連
⑦=①④⑤⑥⑫⑬
プロフィール画像

田舎者

こんばんは。
平塚ナイターの準決勝からやってますが転んでばかりで…
S級の割にハンドル捌きが未熟な選手が目立ってなりません。
下手くそな選手を見抜く眼力が欲しいものです。
青森ミッドナイトガールズ決勝は我が地元の加勢嬢に憂さ晴らしの一撃を期待して車券を買います。
プロフィール画像

MAX

田舎者さん

こんばんは。

今日の平塚は特にひどすぎますね。

平塚は必ず内が空くので殺到します。

今日は昨日儲けさせてもらった堀内も後ろの雑魚かな気を遣うばかりに変な突っ張りで沈んでしまい私も撃沈です。

最終のマクルに期待します。
プロフィール画像

もっち

ご無沙汰しております。

チビチビっと競輪してました…。
上原龍で今日は頂きっ!でしたが…買い物から帰って平塚の準決勝…。
最悪でやんす…涙。

気持ち切り替えてミッドやります。

プロフィール画像

MAX

もっちさん

お久しぶりです。

上原はいい配当でしたね!

お見事でした!!

熊本は中川で的中しましたが、気持ち悪いのであまり手が出ないバンクです。

平塚はひどすぎますね。

最終で三連複にしたのが正解で的中、三連単だと裏でした(笑)。

ミッドナイト頑張りましょう。

プロフィール画像

MAX

3R⑤ゴミ、なぜ番手に行かないのか…?
プロフィール画像

キャプテンマサ

MAXさん、こんばんは。
福井のガールズ決勝の結果に、多少なりともショックを隠せない者です。
児玉も捲りにこだわったお陰で結果が出た様な所はありますが、寛子からしてみれば、負けは負けです。
日本代表どころではない印象もあります。
追加の斡旋とかなければいいのかもしれませんが。
プロフィール画像

MAX

ギャンブラーマサさん

こんばんは。

児玉は組み立てとしては失敗、寛子としてはあの展開でねじ伏せられてしまったのは完敗としか言いようがないでしょう。

全然ダメだと思っていたら捲ってしまったのでちょっと衝撃的でした。
プロフィール画像

MAX

4R⑤も頭大丈夫だろうか…??
プロフィール画像

もっち

MAXさん。

お疲れ様です。
同感です!
何か、考えた時間が馬鹿らしいっ。
裏目に抜け目。
いいとこなしでした…。
本日もありがとうございました。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様でした。

高橋謙と柊元には激怒しました。

あと2Rの別線もゴミでしたね…。

6Rは抜けたらアツい目なので買い足して拾いました。

ガールズのみやっておけばよかったです(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ