ガールズケイリンは昼の福井と深夜の青森がともに初日、福井では断然人気児玉碧衣と石井寛子がそれぞれ順当に①着スタートとなった。
6Rは野口諭実可→高橋梨香→青木志都加→井上玲美→戸田みよ子→児玉→明珍裕子という初手の隊列、打鐘で梨香と野口が入れ替わり最終ホームへ向かう。
児玉が6番手から一気に仕掛けると戸田も併せて踏んでいくが児玉が楽々叩くと2角では流して梨香と戸田を並走させる。
いったん離れた明珍もバックで追い上げ戸田後位、児玉が2センターあたりから再度踏み込むと後位の並走は外の戸田が踏み勝ってこれに続く。
直線は戸田も差を詰めてきたがペースに持ち込んだ児玉が楽々逃げ切った。
戸田が②着、以下はやや離れたが明珍がハンドル投げで梨香を制して③着に食い込んだ。
児玉は着差以上の強さで勝つには勝ったが、いつもなら踏み直したときにもっと突き放すし最後も重苦しく見えた。
これだけ緩急がつけられるのはすごいものだがこのあたりのメンバーならカマシでぶっちぎってほしいところ、かなり期待している選手なので今日はやや物足りなかった。
戸田は児玉をなんとか追走、緩めてくれたので楽に追いついて最後まで食い下がった。
明珍はいったん離れたが、これもペースが緩くなったので追い上げることができた。
7Rは手柴敦子→梅田夕貴→寛子→田中まい→山本奈知→田中麻衣美→越田恵美子、打鐘でペースが緩んで寛子後位がバラける。
最終ホームで寛子後位のまいが前団を叩いて先行、これに寛子があっさり続いてしまってはもうどうしようもない。
バック過ぎではまい→寛子→奈知→手柴…とほぼ一本棒、2センターから踏み込んだ寛子が余裕で突き抜けた。
これに乗った奈知→手柴まで引き込まれての②③着、逃げたまいは④着に沈んだ。
寛子は楽勝、まいが単独て前に出て引っ張ってくれたようなものだし他の選手は総じて寛子後位狙いでは負けようがない。
奈知は前にいたまいが飛び出してくれて寛子後位に追い上げる形、手柴に踏み勝ってラッキーな②着となった。
前回函館から流れがよくなってきており元々力のある選手だけに侮れない。
手柴は前受けから寛子後位に飛びつこうとするが奈知に踏み負けてその後ろ、際どかったがなんとか③着に届いた。
どうせ脚を使うならまいの番手を狙えばいいのになとも思うが…よく言えばクレバーで悪く言えば拾っただけだ。
まいは寛子後位にいたのをわざわざはずしてズブズブの④着、この選手も緩むとすぐに飛び出してしまう。
叩くにしてももう少し寛子を簡単に後ろに入らせない工夫が必要、まともすぎて使われただけになってしまった。
10/10
福井6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①児玉 碧衣 108福◎
②越田 恵美子 102石
③山本 奈知 106千○
④井上 玲美 104東△
⑤手柴 敦子 104熊▲
⑥高橋 梨香 106埼
⑦梅田 夕貴 108井
①児玉の独断場、ぶっちぎってほしいがまたチンタラ逃げそうなので後続はもつれる展開が濃厚だ。
相手は③奈知と⑤手柴、初日に外並走で踏み勝った奈知のほうを上位にとる。
⑥梨香は接近戦に不安、脚は互角でも評価は下げた。
むしろ穴で④井上の突っ込みを押さえておきたい。
三連単
①→③⑤→③④⑤
10/10
福井7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①明珍 裕子 104島
②田中 麻衣美 102新
③石井 寛子 104東◎
④田中 まい 104千○
⑤青木 志都加 104京
⑥野口 諭実可 102群
⑦戸田 みよ子 102広▲
一応③寛子だが、この選手のいるレースで穴を狙うのであれば「後」ではなく「前」だ。
負けるときは不発、後ろから差されるようなことはまず心配しなくていい。
このレースは絶好調の⑦戸田がいるのがポイント、四日市でも完全に寛子マーク一本に標準を合わせていた。
早めに動いてこれに差される可能性のあるような仕掛けはまずしない寛子、それならどうしたって前のケアは甘くなる。
大本線は寛子がチョイ差しで④まいの残り目、寛子→戸田で一本被りになるならそこそこの配当になろう。
せっかくなのでまさかの逃げ切りも少しだけ買うが、このメンバーだと誰も寛子の邪魔はしないしできない。
三連単
③=④→⑦
一方の青森も無風、加瀬加奈子と石井貴子(千葉)が初日を制して連下も堅く収まった。
1Rは細田愛未→福田礼佳→加瀬→白井美早子→門脇真由美→宮安利紗→倉野由紀という初手、打鐘の3角で加瀬が先に動く。
前受けの細田はこれに併せるというよりは飛びつくような形、しかし加瀬が構わず叩き切る。
いったんは離れた白井が再度追い上げて細田は3番手で残り1周、加瀬が一気にペースを上げると細田は車間が開いてしまう。
加瀬に白井がピッタリ追走して最終バックを通過、再び差を詰めてきた細田は3角から捲り追い込みをかける。
直線は白井と細田も差を詰めてきたが加瀬が押し切り、やはり強い。
②着が好マークの白井、捲り追い込んだ細田は③着に終わった。
加瀬は早めに仕掛けているので最後は意外に辛勝だったが力の違いは歴然、グランプリ出場はなくなりそう(補欠なのでゼロではない)だが今回は貴子に一矢報いたい。
白井は踏み出しで離れたが最終ホームで追い上げてからはしっかり追走、加瀬が早めの仕掛けとはいえ最後も差を詰めている。
大方の予想通り枠なりに加瀬マークに成功、上々の初日だろう。
細田は先行勝負ではなく加瀬後位を狙ったのか、いずれにしろいったんは離されてしまったが最後は捲り追い込んで差を詰めてきた。
元々徹底先行というほどでもないように思えるし、無理に先行して飛ばれるよりはこれで十分だ。
2Rは元砂七夕美→増茂るるこ→奈良岡彩子→貴子→森美紀→後閑百合亜 →三宅玲奈、残り2周を切って最後方の玲奈がゆっくり上がっていく。
打鐘で玲奈が増茂を叩こうとするが増茂も軽く突っ張る。
さらに前受けの元砂も突っ張って3車並走、増茂はさっと引いていったん元砂後位に収まると最終ホームで元砂を叩いて先行態勢に入る。
そこに後方から貴子が一気のカマシ、突っ張る増茂をねじ伏せて最終バックを先頭で通過する。
増茂は貴子後位に入り直して2番手、その後ろにいた元砂が増茂を交わそうと車を外に出したところを奈良岡が掬って3番手に浮上する。
貴子は最後まで脚色衰えず快勝、連下は接戦になったが増茂がなんとか②着を死守して奈良岡はわずかに届かず③着となった。
貴子は増茂を力で圧倒、充実著しい。
先行するとしまいがやや甘い印象もあったが今日は最後までしっかりしていた。
増茂も貴子には完敗だが好内容、新人2選手にはキャリアの違いを見せつけた。
奈良岡はなんとか内を掬って③着に届いたが組み立てはいまひとつ、最後も増茂も交わせなかった。
もったいなかったのが元砂、いったん増茂の後ろにしっかり入れればよかったが交わしにいったところを奈良岡に掬われてしまった。
10/10
青森1Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①宮安 利紗 106媛
②奈良岡 彩子 104青
③後閑 百合亜 102東
④福田 礼佳 108栃△
⑤増茂 るるこ 102東○
⑥元砂 七夕美 108奈▲
⑦加瀬 加奈子 102新◎
⑦加瀬が不動の中心、力が違う。
初日の動きから相手は⑤増茂が本線、逃げない条件で⑥元砂と増茂後位に入れれば④福田も連下に狙える。
②奈良岡は押さえまで、気配はアテにならない選手だがあまりよくは見えない。
三連単
⑦→⑤→②④⑥
⑦→④⑥→⑤
10/10
青森2Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①石井 貴子 106千◎
②門脇 真由美 102大
③三宅 玲奈 108岡△
④細田 愛未 108埼○
⑤倉野 由紀 104愛
⑥白井 美早子 102大▲
⑦森 美紀 102福
①貴子の一人舞台、タイトルホルダーの実力を見せつける。
相手は④細田、ここも無理に先行勝負よりは自分のレースか。
⑥白井の初日は枠順にも恵まれてここでどこまで戦えるか、あとは③玲奈も押さえたい。
三連単
①→④=③⑥
熊本記念「火の国杯争奪戦」は明日が初日、S級S班は武田豊樹・平原康多の関東両者と浅井康太が参戦する。
10/10
熊本10RS級初日特選
[枠車 名 期県]
1①小松崎 大地 99島○
2②菅原 晃 85分
3③浅井 康太 90三▲
4④坂本 亮馬 90福
4⑤松谷 秀幸 96神△
5⑥筒井 敦史 85岡
5⑦村上 博幸 86京
6⑧福田 知也 88神
6⑨齋藤 登志信 80城◎
並び
④2 ③7 ⑤8 ①96
明らかに①小松崎の先行1車、③浅井がいるのでわざわざ分断しにくるラインもいないだろう。
それなら展開は⑨齋藤、小松崎を援護しつつ最後は縦に踏む。
一応ラインで小松崎を本線とするがこれは手広く買っていいだろう。
二車単
⑨=①③⑤⑥
ブログ
最近のブログ
- 第3回オールガールズクラシックを終えて 2025/04/28 6:34
- 第3回オールガールズクラシック最終日 2025/04/27 8:07
- 第3回オールガールズクラシック二日目 2025/04/26 7:43
- 第3回オールガールズクラシック初日 2025/04/25 5:08
- 第2回オールガールズクラシックを終えて 2024/04/29 7:28
平成貧窮問答歌 其の六百四十七
2015/10/09 23:33 閲覧数(946)コメント(6)
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン



















僧侶
福井ガールズ
6R:何とかして1児玉をスターにしたい思惑見え見えですが、
そんな事されて後々本人が辛いのではと。
此処も将来のために抜かれた方がで5手柴の頭。4玲実たんは明日の隠し玉。
三連単 5-1-3,6,7。
7R:7戸田二着では低配当なので三着で。
三連単 3-1,4,6-7。
青森MNガールズ
1R:狙うなら悪くは無い5増茂か。手広く。
三連単 5-2,7-2,7,4,6。
2R:誰が何と言っても2門脇から。
三連単 2-1-3,4,6。
よろしくお願いいたします。