ブログ

ライン3

2014/04/19 6:47 閲覧数(467)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ライン戦で良く見かける番手まくり。

自転車競技のチームスプリントを、競輪でやる行為。

ライン3人で、先頭が思いっきり駆け、後ろがそのスピードを貰い、

2番手から発進、その後3番手が発進、タイムを競う競技。

此れを競輪で実践する物。

先行している選手の、気持ち一つで成功するが、

番手の選手も力が無いと出来ない。

まずは先行選手が、後ろの選手との絆が有り、

なをかつ、世話になっているとか、

要するに自分を犠牲にして後ろを勝たせる行為。

先の伊東決勝などが良い例!(4月16日)

先頭栃木、金子幸央、番手茨城、鈴木謙太郎、3番手栃木、飯島則之。

栃木-茨城-栃木この並びは?と思いレース観戦したところ、

赤板過ぎに、金子が先行、緩めず吹かしっぱなし!!

最終バックで、鈴木の番手まくり、ゴール前飯島の差し切!

見事にワンツーで決まったレース。

村上義弘が、ダービー取ったのも、

調子の良い稲垣が引出、番手まくりの村上が、優勝!

最近の競輪は、先輩が後ろに付いたからと言っても駆けない?

この辺の所も、競輪をつまらなくしている。

競輪は、人間味溢れたドラマを期待しているファンが多い、

今日の先行は、明日の勝利に一番近い!!!

出渋らずドカンと行って見よう、さすれば番手が守る。


次回はライン戦最後に、負の部分を!

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

MAX

おはようございます。

番手捲りも競輪のひとつの華ですね!

「ライン」と「横の動き」が競輪の醍醐味、大多数のファンはケイリン化は望んでいないと思います。
プロフィール画像

hide914

ケイリン化、美味いこと言うね!!

競り、中割、番手まくりなど、華が大事。
プロフィール画像

ひでまるさん

こんにちは、つい最近まで、地元選手のため、誘導員もラインの一人でした…ある競輪では…。
プロフィール画像

hide914

誘導、結構ピッチ上げて、引き出してましたね!
プロフィール画像

ひでまるさん

おはようございます、今日その最たる…青森競輪が初日となります…、3日間注目するとそういうことがあるかも…。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

hide914

お早う御座います。
成る程、青森が・・・気が付きませんでした?
と言う事は、無線指示をしている、審判もグル?
プロフィール画像

セーナパティ

hideさん、こんばんは。今日の10R、出入りの激しいレースでしたが、村上選手一着になりましたね。今日のレースに限っては、ギアが軽い方が適していましたが、ゴール後、村上選手がガッツポーズをしたのを見て、また一抹の不安を感じました。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ