ブログ

敢えて朝から決め打ち!山陽プレミアムカップ優勝戦

2015/03/25 7:01 閲覧数(964)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
昨日の山陽プレミアムカップ準優勝戦は1枠がすべて2着以内で勝ち上がり、あとは2枠2人、3枠と5枠が1人ずつ…。
いつからオートレースは競艇みたいになってしまったのやら(ため息)。

新タイヤは場ごとに違う傾向も見せています。柔らかいコンパウンドは路面状態次第でかくも変わってしまう。
その一方で前有利、内抜きは利くが早めに決着しないとタイヤが利かなくなるのはどの場も共通しているようにも感じます。

この傾向が定着するようなら、トップクラスの勝ち上がりがかかった0メートルオープンレースは枠番選択もしくは予選などの成績順に内枠から並べるかにすべきかもしれません。


さて今日の山陽プレミアムカップ優勝戦ですが、昨日の準優勝戦はどなたも試走は一定水準以上を出しているので、もう前予想を出しておきます。平日では試走を確認してから買うのもなかなか難しいので。
まず、車券に絡めるのは5枠の中村選手までの内枠選手かと思います。その中ではやはり枠番込みの評価ですが木村選手が軸にふさわしいでしょう。木村選手は新タイヤに苦労している印象ですが、今開催の結果を見る限りは正解を出しているようです。
また新タイヤになってから好調の金子選手も重視したい。事故や妨害がない限り内枠の浜松両者がそろって車券から消えることはないと思います。
あとは、新タイヤへの対応がうまくいっている印象の浦田、中村選手へ。鈴木選手も2着までならじゅうぶんありそうです。
手広くなりますが車券は
2連単12-12345、3-12(10点)
3連単12-1235-12345、3-12-1245(24点)
を挙げておきます。
絞るなら4を外し、5は3着付けまでにしてみてください(これで2連単 6点、3連単12点に絞れます)。

コメント(2)

プロフィール画像

カイト

タイヤに関しては同じ意見です。問題は夏場でどうなるか。気温が上がると途端にタイムが下がるのが気になります。なんか、味気ないレースが増えそうな気がするのですが、どうでしょう?
プロフィール画像

東方不敗

カイトさん、コメントありがとうございます。
夏場はもともと軽ハンデ勢が穴をあける季節でしたが、今のタイヤだと軽ハン本命が普通に出るかもしれません。今でも20前でも試走タイムが同じなんて普通にありますし。
ただ、そうなるとハンデ制度自体の根幹に関わりかねない問題になってしまいますね。
まずは気温上昇でレースがどうなるか、注視しないといけません。

優勝戦の買い目はツブッターより朝書いたこちらが正解でした。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ