ブログ

LIVE!今年最後の取手FI最終日現地参戦記

2017/12/03 22:20 閲覧数(1035)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
今週は四つの競輪現地参戦記を更新しているですが、今日は取手競輪場に行ってきました。
FI坂巻正巳杯 東京中日スポーツ賞最終日でした。
四つ現地参戦記アップするとかなら、一昨年と去年年末にやっているけれどな。
意外にも全日本選抜や記念は行った事はあるのに、なぜか自分は取手FIを今まで見ていませんでした。
しかしようやく今日は、現地参戦してきました。
今年二月はゆかりんが出ていたのに、ボコボコにされるとかの理由で行かなかった事もあったな。 
1RA級一般は、Gamboo埼玉1山崎輝夫が差し切りましたね。
十月以来の勝利だったから、ここから勢い付けたいな。
2Rは昨日最下位だった千葉2武藤貴志が、怒りの捲りが決まりました。
しっかりスタート取っていましたから、これのお陰かな?
3R特選は、残念ながら最終四コーナーで五人落車してしまいました。
最後は、新潟3阿部康雄が抜け出しています。
4Rも、結局二人落車してしまうレースでした。
このお陰と思うですが、東京7長井妙樹が先行逃げ切りました。
本当に昨日・今日と東京勢は、結構勝つな。
ただし、この後は駄目でしたが。
5Rガールズ一般は、最後際どく交わしたGamboo愛知3齊藤由紀が勝ちました。
最近決勝コンスタントに載るですから、一般なら強いだよね。
6RS級一般は、南関ワンツースリーでした。
最後は千葉4藤田大輔が、9亀井久幸を交わしています。
7Rは、また千葉2近藤隆司が格の違いでした。
何故この人は、良く現地参戦する日は一般落ちるの?
8Rは、ガールズ決勝戦でした。
しかし日没の関係なのか分かりませんが、おそらく昼間開催としては一番早く行われたガールズ決勝になったかもな。
レース終わった時点で、まだ余裕で川崎7R買えたからな。
13時38分なら、そうなってしまうだよな。
現在FIガールズ決勝を8Rでやるのは、ここと宇都宮だけだからな。
レースは、福岡7児玉碧衣番手争いが熾烈でした。
結局取ったのは、千葉3篠崎新純でした。
東京二人は5石井貴子が抵抗しようとしましたが、あっさり捲られて終了でした。
結局児玉は、完全優勝を決めています。
先月二つは両方負けましたが、十月いわき平ナイター以来の完全優勝になりました。
いよいよ今月はグランプリですから、ここも通過点になるとかなと思いました。
次節は、再来週金曜日からの千葉FIです。
以前から何回も言っているように、東京ガールズは今の所誰も出ないですが。
四着だった貴子の次節は、来週土曜日からのいわき平ナイターFIです。
予選なら勝てるだから、次は決勝でも勝って欲しいな。
最下位だった2増茂るるこの次節は、再来週金曜日からの京都向日町です。
昨日も言いましたが、CS中継無いですけれどね。
9Rは、A級決勝戦でした。
前回から五連勝中群馬2恩田淳平が、人気になっていました。
レースは、宮城1三浦翔大が逃げる展開になります。
恩田は、内に詰まっていました。
最終バックから神奈川5吉原友彦の自力が発動するですが、秋田4丸山貴秀に止められて終了。
最後は道が開いた恩田も物凄い勢いで追い込みましたが、三浦が先行逃げ切った所がゴールでした。
一時は予選スタートもあった三浦ですが、先月から初日特選に戻ってきました。
この勢いで、今回は優勝ゲットです。
二月二十二日Gamboo西武園以来の優勝でした。
次節は、今月23日天皇誕生日からのGamboo静岡です。
10RS級特選は、宮城2安部貴之が捲りました。
S1ぎりぎりの点数なので、今月頑張りたいね。
11Rは、千葉1和田健太郎の執念の勝利です。
全日本選抜で決勝載っただから、ここは負けていられなかったかな。
そして12Rは、S級決勝戦でした。
今年の取手競輪は全日本選抜や記念がありますが、S級としては今年最後になりました。
そういう時に、地元関東ラインは四人揃いました。
強力なんですが、レースはどうなったのか。
残り二周の所で、関東四人が動きます。
地元茨城6伊早坂駿一が、もう思い切って逃げる展開に持ち込みました。
番手地元茨城5杉森輝大が最終バックで番手捲りしようとするですが、もうこの外に徳島3原田研太朗が来ていました。
結局原田が捲り切った時点で、勝負ありました。
四人居た関東ラインを見事に捲った原田が、坂巻正巳杯初代覇者になった瞬間でした。
そういえば、去年立川記念取った時も9岡田征陽が居た事を思い出した。
意外にも一月松山記念以来の優勝は、圧巻の完全優勝でした。
来年こそは、GI取れそうな予感してきました。
次節は追加が入って、来週木曜日からの伊東温泉記念です。
これが終わると連覇が掛かる広島記念なので、最高の形で入れそうですね。
六着だった征陽は、ヨーロッパ以外に全部負けたのは許しません。
次節は、児玉と同じです。
直線長い千葉なら、優勝行けるだろうね。
そういう事で、今日の現地参戦記は終わります。
八日間の間に四場行きましたが、さすがに来週は行きません。
明後日川崎ガールズありますが、絶対に行きません。
次回の現地参戦は、再来週日曜日千葉FI最終日です。
千葉500バンク最後の開催ですので、是非御期待くださいね。
なおこの日はFI戦ですが、特別に決勝戦コラム作る予定です。
お楽しみに。
写真説明
1 今日行われていた予想会です。
2・3 ガールズとS級優勝インタビューです。
全然見えませんが、インタビューは去年うるう日に写真載せた小室葵さんです。
以前は、取手で司会していました。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ