ブログ

川口オート開設66周年記念グランプリレース優勝戦!!

2018/03/11 9:00 閲覧数(758)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
どーも!AKIです( •̀∀︎•́ )

3月も半ば。
3月と言えば別れの季節でもありますね!
う〜ん…飯塚オート勝利の女神の任期もあとわずか。
やっぱり寂しい気持ちもあるけれど、決めたからには前に突き進んでいかなきゃ!
残りの女神の活動もよろしくお願いします!


さて、オートレースは川口オートレース
サンケイスポーツ杯GⅠ開設66周年記念グランプリレースが開催されています。

まさかまさか、グレードレース優出常連組の高橋貢選手や青山周平選手、浦田信輔選手などが準々決勝戦で敗退する事態に!
そんな波乱の開催を見事に勝ち残った選手はこちら!

8周回(4100m)0オープン

1森谷 隼人 選手
2永井 大介 選手
3大木 光 選手
4佐藤 貴也 選手
5若井 友和 選手
6中村 雅人 選手
7山田 達也 選手
8松本 康 選手


AKIのAKIらめない予想はこちら!

【3連単】2=4ー13567
【2連単】24ー3、24ー7


本命は永井選手。
なによりも位置が良い!絶好の位置です。
近況、雨では苦戦しているイメージの永井選手ですが、良走路では良い動きをしています。2号車から飛び出しての速攻でケリをつけそう。

それに待ったをかけるのが佐藤貴也選手。
貴也選手といえばここぞという時のロケットスタート!!
準決も8枠から飛んできて、1周回3コーナーの入りでは2番手まで上がってきていました。そんなスタートが4枠から決まれば最高の位置につけるはず。
もともと試走タイムは他の選手と比べると出るほうではないので、2つくらい劣っていても問題は無さそうです。


3着には森谷選手、大木選手、若井選手、中村選手、山田選手を。

まず、森谷選手は今節1着3本とかなり状態は良さそう。
準決もスタート速攻決まり1番タイムで優出を決めました!
しかし、優勝戦ともなるとメンバーも濃くなります。3着に残るとするならばスタートを決めるのが絶対条件。8周回ということで、他の選手が追いついての3着までと予想しました。

次に、大木選手。雨での活躍が目立つタイプですが、近況は晴れでも1着と勝ち切るレースをしています。スタートが少し気になりますが、永井選手に乗って切っていけば展開作っての残り目を予想。2連単では、永井選手か佐藤選手にくっついて回っての2着も。

若井選手は、優勝戦メンバーの中で今節唯一、連対を外していません。最後まで諦めない走りをするのが若井選手の魅力でもあると思うので、こういう時は抑えておきたい!ということで3着付を。

中村選手の今節は仕上がっている状態ではなさそう。ただ、速効型ではなく追い上げタイプの選手になるので、周回が増えるとチャンスも広がりそう。GⅠの優勝戦ということで8周回。この8周回を味方に3着めで食い込んで来る可能性もあり!

最後、山田選手は7枠と遠いですがこちらも追い上げて。そして、川口走路は2、3着ではいつも抑えておきたいのが山田選手。穴となるなら山田選手の2着までということで、2連単で抑えておきました。




優勝戦わくわく…

レースももちろんですが、場内はイベント盛りだくさんみたいですね♪

ギャンブーコラム仲間で、私の大好きな千鶴ちゃんも来場です!
川口オートのイメージガール菜乃花ちゃんもおりますよ!
現地に行かれる方はレースとイベント、どちらとも楽しんで下さいね!




そして、川口の優勝戦の後は…??

ミッドナイトオートレースです( ・ㅂ・)و ̑̑
まだまだ1日は終わりません!終わらせません!笑

ミッドナイトは今日が2日目!
今節は4日間開催なので2日目は予選となります。

私はもちろんニコニコ生放送に出演します!
今日もギャンブーコラムも書かれている「トミーさん」
がゲストです!

お時間あるかたは夜中までお付き合いくださいね♪
よろしくおねがいしまーす
  • 投稿画像2
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ