ブログ

高知ナイター情報

2019/07/24 20:26 閲覧数(909)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
服部佳代子のreport☆roomへ
いらっしゃ~~い‼


今回は7月25日から始まる
高知ナイター情報をご紹介します


まずは115期の新人情報です
第1レースの岐阜 三浦貴大選手


「デビュー戦は自分のレースはできましたが...
シリーズを終えてからセッティングや乗り方の
アドバイスをもらいましたので
その点を見直してみました

レースで心がけることは
自力で動いて力を出しきることです

500バンクでのレースは初めてで
指定練習で乗ってきましたが
広いし どこを走っても直線に感じました
向いているのかどうかはレースの経験も浅いので
実際に走ってみないとわからないです
後ろに2人ついてもらえますので
ラインの先頭でシッカリ頑張りたいです」



第2レース 徳島の蒋野翔太選手


「バックを取る競走を心がけていきたいので
デビュー戦は3日間は取れていますが...
初日に対戦した橋本英也さんが強すぎでした
良い経験になりました

500バンクは高校生の時に
競技で高知を走りましたが さすがに覚えていません
500を走ったことが無いので仕掛け方がわかりませんが
積極的にやっていきたいと思っています」



第3レース 三重の勝谷勝治選手


「前を取って引いてダッシュでカマして
先行していきたいと考えていましたが
デビュー戦では着は1着でしたが
緊張もありましたし
メンバーに徳島の田村裕也さんがいて前を取られてしまって
レースの内容としては納得できていません
準決勝では先行したかったんですが
勝ちたいと思ってしまったことや
同期の動きに惑わされてしまったり
中途半端なレースになってしまったのが敗因です
その辺りをシッカリ反省して次にいかしていきたいと思います

高知の500は特殊なバンクと聞いて来ましたが
逃げていきたいと思っています」



第4レース 熊本の宮崎大空選手


「デビュー戦は3日間 緊張してしまいました
デビュー戦を終えて練習メニューを変えました
競走を想定した練習を中心にやってきました

徹底先行で戦っていきたいと思っていますので
先行していきたいと思っています

目標にしている選手は中川誠一郎さんです
練習でも一緒にやらせてもらっています」



第5レース 愛媛の外田心斗選手


「デビュー戦は決勝戦まで行けましたが
決勝戦は自分のレースが出来ませんでした
練習の半分の力を出せたかどうかです
デビュー戦を終えてから練習内容も考えてやってきました
練習では自分のタイミングやペースで行けましたが
競走では相手が有ることなので
ある程度 脚を使ってから
そこからの仕掛けで自分のペースに持ち込めるか
練習しました

競走では出し惜しみをしないように
地脚をいかして行けるところからラインを大切に
走って行きたいと思っています」

以上 115期の新人情報でした
続いてはA級1、2班戦からS級降級組を中心にお届けします

まずは第6レース 愛知の山田哲也選手


「A級では残り1周半と最終ホームのスピードが違います
なかなかレースの流れを掴みきれずに苦戦しています
中途半端な組み立てで行くと流れに乗りきれないままで
レースが終わってしまうので
メンバーを見て勝てる作戦をシッカリ考えて
踏めるタイミングを逃さないようにしたいです」



第11レース 愛媛の薦田将伍選手


「前期2勝していますがA級2班に特進した頃が
良い感じでした
今は準決勝がカベになっています

初日は後ろに2人ついてもらえますので
ラインの長さもいかしていきたいです
高知バンクはチャレンジの時ですが完全優勝しています」


第12レース 岡山の藤原悠斗選手


「A級の流れが掴めないでいます
前で勝負しないといけないですが人の後ろだと...

7人で走るレースだって事を知りませんでした
でも A級3班まで1度落ちてますんで
大丈夫だと思います
初日は小川丈太君に任せます」



福井の高間悠平選手


「7人のレースは1度だけ走りました
以前 A級の時に小倉ミッドで優勝しました

先頭で動くことが増えたので
人の後ろについた時のタイミングのズレがあり
その部分の修正をしていきたいと思っています
初日は池野健太君に任せます」



徳島の小川丈太選手


「今回がA級初戦になります
走ってみないとわかりませんがレース勘だけだと思います
地元地区ですので頑張ります」



岐阜の柴田祐也選手


「7人は得意ではないですが
高知は前回 決勝3着だったと聞いてテンションが上がりました
良いイメージで頑張ります

函館記念で自分で動いたりしていましたので
自分で動くレースと人の後ろを走る時の
感覚的な微調整が難しいです
直前はホーム戦で気合いが空回りしてしまいました
最終日に永井清史さんの縦用のフレームで1着を取れました
そのフレームを持ってきました
初日は近畿の3番手の競走ですが皆 縦に踏める選手の3番手ですので
直線でどこまで伸ばせるかが楽しみです」



兵庫の池野健太選手


「S級とA級では流れが全く別物ですね
流れに乗りきれないままです
5月くらいから調子が良くなってきましたので
もともと高知の500バンクは苦手でしたが
今回で克服していきたいと思っています」


今シリーズは1レース7人で全12レース制です
S級降級組の選手の皆さんは
なかなか7人で走る機会が少ないのに加えて
新ルールで高知の500を走る経験も無いので
どこから仕掛けて行くのか
どこから仕掛けられるのかによっては
脚をためられる各ラインのマーク選手どうしの絡みや組み合わせが
オススメかも

中でも写真を撮らせていただいた雰囲気やポージングからでは
高間選手が特に気になります

それと実況の楠瀬淳二さんから伺いましたが
A級1、2班戦では力の差は有りますが
前期までチャレンジで戦っていた選手の方が7人の走り方をわかっているので
ノビノビ戦っているイメージがあるとの事でした
高知バンクを見つめてきた楠瀬さんの言葉には
重みと説得力がありますね


さて 明日からのCS中継では

”7”に願いを‼ プレゼントステップアップチャンス‼と題して

7番車が1着になると番組プレゼントのクオカードの金額が増えていくという
スペシャル企画が用意されています

是非 高知競輪のCS中継をご覧いただいて
クオカードをゲットしてくださいね

果たして最終的にいくらの金額のクオカードになるのでしょうか?!
7番車の奮起に大注目です


次回はA級1、2班の決勝メンバー情報をお届けする予定です
以上 高知競輪からお送りしました

 
 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ