ブログ

スタート巧者の集まった伊勢崎オートGⅠシルクカップ優勝戦

2015/01/12 2:49 閲覧数(2356)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
新年になって初のグレード開催は伊勢崎オートGⅠシルクカップだ!

高橋貢が反妨を取られ、青山周平が準決勝で3着に負け、浦田信輔は準決勝1着も走法戒告で賞典除外と大駒が3人も脱落してしまった!

青山は車の調子も乗りっぷりもイマイチで優勝戦に乗れても勝つまでのレベルじゃないように感じる

だけど高橋貢も浦田信輔も乗っていれば優勝の有力候補だったはず

勝ち上がった優勝戦メンバーは

優勝戦
12R
①岩沼靖郎 0
②笠木美孝 10
③加賀谷建明 10
④浅香潤 10
⑤篠原睦 10
⑥佐藤貴也 10
⑦木村武之 10
⑧中村雅人 10

準決勝での⑧中村雅人⑦木村武之の強さは目立った!中村はあっという間に2番手まで上がって来た、上がりタイムが3.376、こりゃあ強く感じるのも納得!チャンバラ劇で言うと取り囲んだ敵をパパパパァっと斬り倒しちゃった感じ!一方の木村は一人一人を余裕綽々と片付けて行く感じで勝った!しかも上がりタイムも3.389とやはり好タイム!じゃあ強い二人で決着?
いやいやオートレースはそんな容易いもんじゃありませんやね
とにかくこのレースはスタート巧者が揃ってるんで、誰が逃げる態勢を作れるのかが難しい!
0から出る①岩沼も外からなんで内の②笠木③加賀谷といい勝負になっちゃいそう!そこをカマシて⑤篠原が来る!⑥佐藤貴也や④浅香も叩いて出たい!前へ気持ちが向いてると空いた内から中村や木村が捌いて前に取り付いて来そう!
こりゃあ考え出したらきりがないぞ!
まず第一のポイントは篠原がどこまで届くのか?
篠原の近況はとにかく安定して車券の対象になってくる、今節もスタート切ってからの出ていく足がとても良く見える!笠木の前に出て行けば、かなりのアドバンテージになる!逃げる岩沼を捕まえて先頭に立ってレースを引っ張れば以前のように終盤タレてくることはないんで車券に絡む確率はグーンと上がりそう!まず軸の一人は篠原を狙ってみたい!

もう一人は中村か木村のどちらかは車券に絡んでくると見たい!中村と木村の比較だったら先に攻めて上がって来るのは木村じゃないかと睨んでいる。スタートと出足と枠を考えればヤッパリ木村が中村の前にいる!木村は内へ飛び込んで捌いて上昇するが、笠木に引っ掛かると周回をロスすることになる!車速の違いでアッサリとパスして行けば篠原に追い付いてくるが手こずるようなら終盤に篠原を捕まえられないケースが出てくる!
篠原と木村の争いに中村も加わって来そうだが、あっても1車抜くぐらいまで、逆に3着まで届かないケースもありそう!
そんな時は笠木や浅香に加賀谷なんてのが残り目になるのではないか

したがって車券は
⑤????⑦→⑧②④③
⑤⑦→⑧→⑤⑦

この10点で行ってみたい!

次回のコラムは13日決勝の和歌山競輪GⅢ和歌山グランプリの予想を予定しております!



  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

サムライ

師匠の予想に気になった岩沼を3着にいれてゲットしました!
プロフィール画像

柳家禽太夫

サムライさん!

お見事です万券GETですね!

おめでとうございます

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ