ブログ

武田豊樹が和歌山グランプリから始動!

2015/01/13 7:19 閲覧数(1421)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
グランプリウイナー武田豊樹が始動!
2015年のスタートに選んだのは2011年と2013年に制覇している元のいいバンク!

そして決勝に勝ち上がったのはこの9人!


和歌山競輪
GⅢ和歌山グランプリ
決勝
11R
①武田豊樹
②稲毛健太
③吉本卓仁
④鈴木謙太郎
⑤渡辺晴智
⑥津村洸次郎
⑦内藤秀久
⑧小原太樹
⑨真崎新太郎

並び
④①⑨
⑧⑦⑤

⑥③

こう言っちゃなんだけどFⅠの決勝みたいなメンバーになっちゃった

村上博幸、神山雄一郎、稲垣裕之、新田祐大とこんなに脱落しちゃったら、こういうメンバーになりますよねぇ
ギア規制がかかってからの記念は立川に続いて2つ目、共に差しが有利なバンクでどんな風に変わるかな?と興味を持っていたら、やはり自力タイプがマーク屋よりも、やや有利ぐらいな状態になった!大ギアなら差しているケースでも交わせていないで残っちゃってるのを見る!たしかにほとんどの選手がMAXギアを履いての競争なら若いパワーが勝るということなんだろう

あとは今節は落車が目立つ!競り合いでの落車と言うより、選手のイメージと実際のスピードの違いで落車しているような気がします

さて決勝のメンバーを見ると①武田豊樹に一本被りになりそうなメンバー構成!

新鋭の⑥津村洸次郎が初の記念で2着1着1着で勝ち上がってきたのは立派!ここも③吉本卓仁を連れて先行をするつもりだろう

迎え撃つ関東の先導役は④鈴木謙太郎!後ろは総大将の①武田豊樹がいるだけに下手なレースはできないし、したくない!早駆けで武田がいざとなったら番手捲りでもいいのだが、武田はそんなレースを望んではいないと思う!鈴木を信頼して鈴木が勝つレースをしてくれれば後はゴール前で差す!って考えだと思う!たぶん鈴木にも武田はそう言ってるんじゃないだろうか?

展開は津村が先行するなら突っ張らずに鈴木は引いて叩くだけ最終ホームから仕掛けて出切ってしまうはず!武田は鈴木をギリギリまで残すと見てます!

スジで決まる
①→④→⑨

後ろから捲り追い込みで吉本、稲毛が来るなら武田が早めに差して
①→⑨③②→④⑨③②⑦

次回のコラムは18日に優勝戦を迎えるボートレース唐津のGⅠ全日本王者決定戦の予想を予定しております

今週はツブッターにボートレース唐津のGⅠ全日本王者決定戦、14日の船橋競馬のSⅢ船橋記念、大宮競輪GⅢ東日本発祥倉茂記念杯、船橋オートGⅡさざんかカップを予想していく予定です!



  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ