ブログ

車券戦術の参考に 『ダントツ君・逃げイチ君・連勝君・ロケット君』の分析

2014/07/23 22:07 閲覧数(3198)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:あなたの車券術(舟券術、馬券術)

 予想の参考に輪王伝のダントツ君や逃げイチ君を利用しているのですが輪王伝『ダントツ君 逃げイチ君 連勝君 ロケット君』の各称号の重みはA2ガールズ A3班 A1・2班 S級で違うような気がしていました。
そこで今回
 7月のS級 A1・2班 A3班 A2ガールズの開催での
 ダントツ君 逃げイチ君 連勝君 ロケット君の各称号持ちの
 勝率 連対率 3連対率を調べてみました。

 結果は下記のとおりで(詳細データはコラム「参考データ」に記載)、予想通り、S級<A1・2班<A3班<A2ガールズ
 の順で信頼性が高くなることが分かりました。
 A3班とA2ガールズは7車建てということを差し引いても、有意な傾向だと思います。
※ガールズは「逃げイチ君  ロケット君」は出ないと思いますし、
 「ダントツちゃん」も見た記憶がありません。
※今開催は「連勝ちゃん」が『小林優香 超連勝君 14連勝中』(結果15連勝達成)という、歴史的な記録の最中にある開催でした。
 また、7月のA3班戦は、A2班からA3班に落ちた選手の、『なんちゃってダントツ君』も含まれていたようなので、この分析は11月頃の安定した時期に再度行いたいと思いますが、
今回の結論としては
『S級のダントツ君 逃げイチ君 連勝君 ロケット君はあまり信用できない。トップランクの選手は何処からか突っ込んでくるので要注意』
ということがデータで裏付けられたと思います。

弥彦 寛仁親王牌・世界選手権記念 4日間
S1・2班 集計 9車建て
1着合計  3 勝率23%
2着合計  0 連率23%
3着合計  1 3率30%
その他   9

大宮 デイリースポーツ賞争奪戦 3日間
A1・2班 集計 9車建て
1着合計  4 勝率36%
2着合計  2 連率54%
3着合計  0 3率54%
その他   5
A3班 集計7 車建て 
1着合計  6 勝率42%
2着合計  6 連率85%
3着合計  0 3率85%
その他   2

青森 ミッドナイト競輪 オッズパーク杯 3日間
A3班集計 7車建て
1着合計  3 勝率33%
2着合計  3 連率66%
3着合計  1 3率77%
その他   2

A2班ガールズ集計 7車建て 
1着合計  5 勝率83%
2着合計  0 連率83%
3着合計  1 3率100%
その他   0
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ