ブログ

意外と当たるものである

2018/07/14 12:03 閲覧数(2674)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
意外と当たる物なのです。
もちろん車券ではありません。

この度戴いたGambooコラムの2018年6月月間賞も抽選ではなく、
選考なので、当たったものではなく、選ばれたものですので、本稿とは趣が異なりますが、選考されたことに関して、選者、読者の皆様に厚く御礼を申し上げます。

コラムに関しては記録に残る 2014/02/05 21:45 の初投稿から、苦節4年を経ての月間賞受賞であり、デビュー後初めて確定板に載れた選手の気持ちが理解できたような気がします。

苦節何年といえば、浅田次郎という著名な作家がいらっしゃいますが、私は彼を、本業の小説ではなく、別冊宝島の「 裏ギャンブルの世界 」の中のコラムで知りました。
当時歌舞伎町にあったゲーム喫茶に関するコラムだったと記憶していますが、めっぽう面白く、阿佐田 哲也に匹敵するギャンブルコラムの書き手だと思いました。
彼も、小説家としては20年近く燻り、そこからは大ブレイクしたという人生なので、自分も顰みに倣い、これからも時々コラムを書きもう一回くらい入賞したいと思います。

以下本題として、読者の皆様への御礼を兼ねた情報提供です。

意外と当たる物は、競輪の車券ではなく、競輪の投票キャンペーンです。
ここ1年程体調を崩しており、競輪場からは遠ざかっていますが、グレードレース等をネット投票で行っていて、キャンペーンがあれば、欠かさず応募していたのですが、
半年ほど前から、キャンペーンでの当選の記録を残しはじめたところ、記録として残っているものでも写真のとおり、いろいろ当選しました。
一番の大物は純金車券10万円分相当 ですが、まさか本当に当選者がいるとは信じておらず、純金風クオカードのみ作成していると思っていましたが、実際に純金車券は作っているようです。
使ってしまって、残っていませんが、これ以外にクオカード2枚(大宮 平塚)、モバイルバッテリー等が当選しました。

記憶にあるのをまとめると

純金車券10万円分
クオカード3枚
ガールズケイリンクリアファイル
ターゲットセブン 入賞賞品3個(家電品3個)
ターゲットセブン 折り畳み傘、モバイルバッテリー
弥彦競輪 諸橋愛共同通信杯優勝記念タオル
箱館競輪カレーセット
があります。
これ以外もデルカプレゼント、キャッシュバックも少しあります。

ここ一年、病気になったり、身内を亡くしたり、不幸が続いているので、その埋め合わせで、ツキが上がっている可能性もありますが、自分は、「ツキ」の信者ではなく、「確率論」の信者なので、
ここのコラムのまとめとしては、「自分は最近ツイている」ではなく、
「競輪のキャンペーンは競争率が低いので、応募すれば、結構当たる」
「体感的には応募すれば10回に1回は何か当たるので、手間はかかるがとりあえず申し込む」
「競輪の中継番組のプレゼントは視聴者が少ないので更に当たる確率が高い、特にグレードの低い開催の中継」
「申込に手間がかかる(はがき や 箱館競輪の様な画面コピーが必要)なのはもっと確率が高い」
です。
皆様も御参考にしていただき、何か当選されましたら、このコラムで情報提供していただければ幸いです。

追伸
10万円車券は金の地金として売っても、6万円程度になりそうです。
ヤフオクやメルカリで売っても(純金である)信頼性の担保が無いので、売れそうも無いので、同じ当たるなら、10万分のデルカの方が嬉しいのですが、
純金20グラムの車券としては、稀少性も有り、縁起物として、価値はあります。
が、新田選手1着の車券はグランプリでの間抜けな失格やSS11等々縁起と相性が良くないので、やっぱり、デルカで10万円の方が嬉しいですね。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

emic1

おめでとうございます????✨
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ