ブログ

ジャパンダートダービー予想!と兄弟子のお別れの会

2016/07/13 11:00 閲覧数(930)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
去る5月17日に亡くなった兄弟子の喜多八のお別れの会が11日の晩に、一橋の如水会館で行われた

特にマスコミへの露出は多いわけではないのだが

噺に対する評価は高く、寄席や落語会では、無くてはならない存在だった人だ

お別れの会には仲間や関係者の方たちが600人以上が集まって下さり

喜多八兄のと別れを偲んだ

これが一般の方たちまで、広げていけば1000人は優に超えていただろうと考えると

改めて兄弟子の藝のクオリティの高さを実感した


お別れの会が終わって一門の慰労会を師匠が開いてくれて

今度は一門の人間だけで、兄弟子を偲んだ

それから、後は兄弟子たちとハシゴハシゴで何軒も周り

車を拾って自宅に戻ったのは、もう空が白み始める時間だった

そういえば、喜多八兄も呑むと長っ尻でなかなか帰らず

お疲れ様!

って店の外へ出ると

おっ!もう朝じゃねぇか!

なんてことが何度もあったのを思い出し


これも、喜多八兄ぃのお導きか!

なんて思いながら寝付いた


さて13日はボートレースでは鳴門でオーシャンカップが始まります!

優勝戦は18日!

川崎競輪のサマーナイトフェスティバルの決勝と重なるのですが

18日のコラムは両方の予想を!


なんて考えておりますが、あくまでも予定ですので、書けなかったらごめんなさい!


今日13日はTCKのジャパンダートダービーの予想を!

まず南関勢では、今年の3歳戦線の中心馬候補だった③タービランスは羽田盃で快勝し東京ダービーも決まりだ!と見ていたらJRAから 500万条件を勝って転厩してきたばかりの⑧バルダッサレーレにアッサリと捲られて突き放されてしまった!

バルダッサーレの500万勝ちを見ても11番人気で勝ったのを見ても解るが、中央で評価はさほどでもないような感じだったので、タービランスのあの負け方はちょっとショックで、これはジャパンダートダービーはJRA組には太刀打ちできないだろあなぁ!

とおぼろ気ながら思った!

さて出走表が出てみれば、やはりJRA組が遥かに強そうだ!

さらにタービランスは出走取消になっている

これは益々JRA決着の色が濃くなってきた

ユニコーンS勝ちの⑥ゴールドドリーム!
ヒヤシンスSも勝っていて東京1600なら絶対的存在と見ても良さそう!ユニコーンSで叩き合いを征して⑨ストロングバローズを下した!

ただし兵庫チャンピオンシップで⑬ケイティブレイブに突き放されてしまったのを見ると2000mは長いのかもしれない!

って疑問が湧いてくる

レース振りを見るとユニコーンSでも⑨ストロングバローズの方が距離の融通は利きそうだ!

⑬ケイティブレイブは魅力がある!

兵庫チャンピオンシップで⑥ゴールドドリームを突き放した内容はいい!

逃げて、上がりも最速!

今回も外枠を引いて鞍上に武豊を迎えれば、逃げを打つ可能性が高く、距離に絶対的な自信があるなら兎も角、やや不安に感じていれば上がりの勝負に持ち込みたいはずで、前半のペースは緩くなり前が楽をする展開に!

鞍上の武豊は今年は南関の重賞をエンプレス杯、ダイオライト記念、かしわ記念、帝王賞と4勝しており絶好調!

ここも期待してみたい!

相手は⑥ゴールドドリーム、⑨ストロングバローズさらに東京ダービーの覇者⑧バルダッサーレ、穴なら距離伸びて良さそうな⑦キョウエイギア

3着目に②ダノンフェイスと⑤モリデンルンバ!

3連単・3連複
⑬→⑨⑦→⑨⑦⑥⑧②⑤
馬単・馬複
⑬→⑨⑦⑥⑧②⑤

これで狙ってみたい!





  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

morikatsu

こんにちは。
御酒は控え目にしましょう、とは言え呑みたい時は呑みますよね!
御酒が思い出と深く繋がっていれば尚更と思います。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ