ブログ

優勝おめでとう

2026/05/26 10:41 閲覧数(84)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ちょっと前になってしまいますが、5月4日~6日ゴールデンウイーク中のミッドナイト開催で、インターナショナルルール「ケイリンアドバンス」が行われました。
 普段の競輪と違い、並び無しでラインでの闘いはなく、勿論激しい競り合いや押さえ込みは禁止で、審議の対象となります。
 実況放送を長年喋っていると習慣でしょうか、「競輪」の放送になってしまいまして、ついその言葉を出してしまいました。この場を借りてお詫び申し上げます。

 さて、5月8日~10日に松山競輪場で、ガールズ新人130期生と男子新人129期生のデビュー戦がアドバンス形式で行われました。
 まずは男子129期生、決勝戦上手く立ち回った千葉の「中村嶺央(なかむら れお)」選手が見事な完全Vを決めました。実父は現役の中村浩士選手79期生です。将来は大物の予感十分で、とにかくレースの流れが読めているような感じがします。

 次にガールズ新人130期生の決勝戦は、在所成績第1位の岩手「小原乃亜(おばら のあ)」選手と卒業記念レースチャンピオンの千葉「川上いちご(かわかみ いちご)」選手で人気を分けました。
 レースは小原が先に動いて突っ張り先行の形、川上仕掛けましたが叩けずの展開で、両者が脚力消耗した直線、小原を追う形で高知の「露谷菜々花(つゆたに ななか)」が鋭く交して勝利となりました。ガールズ不在だった高知支部ですが、露谷選手がデビュー戦での快挙を成し遂げ、正直驚きました。彼女は先行基本の組み立てのスタイルですが、結果は追い込みでした。
 今後は、先行主体の競走で臨むと思われますが、その後の実戦は積極的に攻めているだけに楽しみです。
 
 とにかく「優勝おめでとう」。

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ