ブログ

競輪・ボートレースのグランプリへの最終便予想

2016/11/27 7:22 閲覧数(635)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
11月なのに真冬並の寒さで、降雪まであった!


都内で11月の降雪は50何年ぶりだとか!

折しもUNIQLOではヒートテックのセールが始まり、店員が声を張り上げてるのを見かける!


ことによると、この寒さはヒートテックを売るためにUNIQLOが仕組んだんじゃないだろうか?

と疑いたくなるくらいだ

そんな寒さの中で、暮れの大一番に向けての最終便となるレースがある

小倉で競輪祭と大村でチャレンジカップが決戦!

グランプリの切符を持ってるのは新田祐大と稲垣裕之の二人!
平原康多は予約済!といったところだろうか

深谷が2着で新田、稲垣以外が優勝し、さらに平原が5着以下になるとグランプリには出られないのだが、そこまで当てはまる可能性はかなり低い!

したがって、切符のない選手は勝つしかない!と考えているはず

どんな作戦に出るのか?

まずは並びから
北日本の
④新山響平②新田祐大

愛知師弟の
①深谷知広⑤金子貴志

関東の
⑦平原康多③武田豊樹⑧芦澤大輔

単騎の
⑥近藤隆司
⑨稲垣裕之

先行するラインが有利に運べるのは当然で、後方に置かれるとキツくなる!

また、先行しててもドームなんで残るように感じる!

ふだんの開催は先行するラインの差しを中心に狙うといいイメージがあるが、さすがはトップクラスのレーサーは簡単にはバテないもんだ

さて決勝はどうなる?

このメンバーだと新山と深谷が先行争いか?

平原は中団捲り!

単騎は切れ目から踏む!

普通のレースならこれでいいが、特別競輪の決勝!さらにグランプリの権利が懸かるとなると、ちょっと様子は変わってくる!

自分のグランプリへの切符なら、自力で戦ってダメなら仕方ない!で済むが後ろの選手の権利が懸かってると、そうはいかない!

お前に任せた!好きに走ってくれればいい!

なんて言われたら、余計に自分は潰れても後ろの選手に勝負権を渡さなきゃ!

って考えると思うんです!

それを背負っているのが、深谷と平原!

そこに、ここは本仕事ではなく、名刺を置いてくるのが仕事の新山が果敢に先行してくるはずで、レースの流れはハイペース必至!

赤板前から動きはありそうで、新山の先行を深谷が叩きに行って新山は突っ張って、一気にペースは上がる!

深谷が先行!金子が続き、稲垣がこの後ろ!新山に新田でこの後ろは近藤!平原は7番手だが、ペースが上がってのサラ足!

平原の捲りは強烈で!金子が止めるが止まらない!

金子の動きで稲垣が掬って伸びる!

車券は稲垣から買いたい!

相手は単騎なんで、絞りたくはない!

とりあえずは総流しをかけて、平原と新山に近藤は厚めに買う!

平原や新田が捲りきったり、金子の番手捲りの1着は充分ありそうなんで、押えとして2車複で!

欲張りなんで
3連単は
平原と新山の 2着で流します

買い目は
2車単
⑨→全
2車複
⑨=⑤⑦②
3連単
⑨→⑦④→全


あんなに苦労しても獲れなかったGⅠタイトルが一つ獲れたら続けて!

なんてのに期待します!


さて、もう一つのグランプリへの切符がかかる

大村のチャレンジカップ!

石野貴之、坪井康晴は安泰!
篠崎仁志、辻栄蔵は無事故完走でほとんどグランプリは大丈夫!

吉川元浩、森高一真は2着で間に合う計算だ!

メンバーは
①石野貴之
②森高一真
③吉川元浩
④辻栄蔵
⑤坪井康晴
⑥篠崎仁志

坪井以外のモーターは、なんと勝率トップ5のモーター!

SG開催でこんなことは滅多にない!

モーター比較は行き足と伸びで辻がトップ!

これに続くのが吉川の回り足からの伸び!

あとは篠崎がほんの少し落ちるぐらいで、あとの3人は一緒ぐらいとみてる

インがバカ強の大村!

素直にインから買えば当たるんだろうが

実は3日目くらいから気になって、4日目で優勝はこれだな!

って思っていたのが④辻栄蔵!

予選トップ通過で本来なら優勝戦も1号艇で優勝候補の最右翼になるはずだったが、準優のスタートで後手を踏み1マーク流れたところを差された!

ここは4カドからマクリ差して抜け出すと見る!

1号艇で安い配当になるところを4号艇になって配当を上げてくれたと勝手に都合良く解釈します!


相手は②③を厚めにして総流し!

3連単もこの二人から総流し

2連単
④→全
3連単
④→②③→全


レディースチャレンジは

モーターが全然違う
①遠藤エミと②長嶋万記で①→②で決まります!

これじゃあ配当が200円にもならないと思うので

残り4人では動きがいい④竹井奈美が本線!

⑥日高逸子も多めに買って

③小野生奈と⑤大瀧明日香を元返しの押さえで!


3連単
①→②→全


寒さ凌ぎに、せめてフトコロぐらいは暖かくしたいもんですねぇ
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ