ブログ

復興、応援、競輪

2017/10/23 0:07 閲覧数(773)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
10/21(土) 台風が接近している中、熊本開設記念in久留米3日目に
現地参戦してまいりました。

九州人として震災復興の応援ってことで見過ごすわけには行きません。
トップクラスの好メンバー参戦、多数のイベント開催ということで家族で早起きしました。

未確定車券抽選会では現金3000円・くまもんラーメン、
車券購入券200円分が当たり!
(くじ引きは娘が代行)
アキラ100%のショーやスピーチーズライブも楽しめました!
娘はガールズの2選手と記念撮影に喜んでいました。

ところで!コラムをご覧戴いている皆さんもそうかと思いますが、
ネットでスマホやパソコンの画面でメンバー・並びを見ながら
予想し、車券を買うことが日常かと思います。

しかし、現地に行って新聞や出走表を手にし、
場内放送を耳にしながら・その空気を吸いながらの予想とは
何かが違います。
ギャンブラーの血が騒ぐといいますか、血流が明らかに変わります。
よって、微妙だけど、買い目も変わってくるような気がします。

よく歩くため、疲れはしますが、同じ負けるなら(?!)
現地で楽しむほうがいいような気もします。
目にする選手のユニフォームのカラーの色鮮やかさ、周回中の音、、、、
現地でのライブ観戦はやっぱりいいなぁと思った次第です。
臨場感!ってヤツですね!

最近では現地参戦となりましたら、ネットでの購入は前日夜。
追加購入分は現地の窓口・そして
締め切りに間に合うなら、スマホで追加購入!としています。

天気がイマイチで強風の日が続いた開催でしたが、
当日は万車券もゲットしてヘトヘトになって帰宅しました。

次回は仕事の休みをあわせて取得して、小倉競輪祭に参戦予定です!


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ