ブログ

近所のファミマでの出来事。

2021/04/24 12:14 閲覧数(416)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:ほっこりしたこと

先日、近所のファミマのATMへギャンブーで撃つための資金を入金に行った。
すると、70歳くらいのご婦人が先客でATMでお金を下ろしたのだろう。表にタクシーを待たせていたみたいでカードをバッグに入れると忙しなく出て行った。

私は私で今月もいいところなしで、5千円入れるか6千円入れるか❔迷いながら順番の来たATMに向かうとどうだろう?!先ほどのご婦人、払い出し口に5万円、入れ忘れたまま出て行ったようだ!

0.1秒間、魔が差した思考も働いたが、振り返ったら表でタクシーの後部座席に乗り込もうとするご婦人が見えたのでダッシュで走った。タクシーはまだ発車前だったので構わず車体を手で、『コンコンコン❗』と叩いて止めた。
不思議そうにタクシーのドライバーさんが止まって降りてきたので事情を話した。
すると、ご婦人もタクシーから降りて来た。

『あら~、ごめんなさい。助かりました~。これから病院へ向かうところでしたの~。お礼に2万円どうぞ~。』とおっしゃる。

年金暮らしなはずなのに、何という対応?!
そんな応対にこれまた、0.1秒魔が差した考えもよぎったが、
『タクシー、待たせていますよ。当たり前のことしたまでですからぁ!(^ー^)』とタクシー運転手さんに相槌して発車してもらった。運転手さん、意味深にニタニタしてましたが。

ほっこりと言うよりも、何と浅ましい自分よ!と思わずにはいられない情けない出来事でした。

ファミマで仕込んだ軍資金の6,000円。
うちに戻ってからいいことした後なんで
🎯を夢見たのですが、
S級決勝戦にBETしたものの、1着2着4着で
残念な結果だったことは言うまでもありません。
😰
PS.自宅から歩いて3分のファミマなんですが、帰りの細い路地抜ける際スリッパ履きで犬の💩踏みつけて、家に着くなり水でスリッパを洗い流しました。😞🌀
運(💩)も落ちたんでしょうかねぇ。。😁


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

捲り一発!

素晴らしい判断力(0.1秒、笑)でしたね⁉️いつかきっといい事ありますよ!
プロフィール画像

juro

昔、パチンコでバッキーカードの頃、朝一とかいい台取ろうと焦って、10,000円入れて3,000円のパッキーカードだけ取りお釣りの7000円を取り忘れてカード販売機に戻ったときには朝一のライバルに猫ババされるなんてことはよくありましたね。もう、数年したら私もそんなことやりそうなのでですね!(-_-;)
まぁ、良かったですよ!
プロフィール画像

イーサン・ハント

良いことがありますようにo(^o^)o
なかなか出来ることではない。
プロフィール画像

juro

いや、瞬間は魔が差しそうになってしまいましたから。。😅
競輪でまともに🎯させて儲けたいのですが、なかなか、競輪の神様も私の妄想どおりに展開してはくれませんね!😅
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ