ブログ

平成貧窮問答歌 其の千四百十

2017/11/07 4:21 閲覧数(552)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
大一番の松戸が終わってホッとひと息のガールズケイリンは青森の単独開催、今日は昼休みにいつも通りラピスタに行ったら休館日で萎えたが当コラムに休輪日はない(笑)。

二日目は鈴木美教と荒牧聖未がともに連勝、両者と他派でだいぶ力の差があるので優勝はどちらかだろう。

6Rは門脇真由美→日野友葵→宮内愛→三宅玲奈→高橋梨香→美教→田中麻衣美という初手の隊列、日野と門脇が入れ替わっただけでほぼ枠なりだ。

このまま打鐘となり2センターから美教が踏み込むと玲奈が飛びつくが残り1周から離れていって美教の独走になる。

離れた玲奈は第2先行、その後ろに梨香が続いて最終バックを通過する。

美教はそのまま余裕の押し切り、玲奈を交わした梨香が②着となり玲奈は③着となった。

美教は連日あっさり逃げ切り、ここでは力が違うが今日のような力押しになるのはあまり歓迎しない。

いざという時にしっかり自在で勝つレースに切り替えてくれればいいが、前回からのレースを見るとやや前のめりで少し気になる。

梨香は今日は本来のレースで力通りに②着、安全運転で拾った形になったが予選はこれで十分だし初日からやれよと言いたい(笑)。

昨日の梨香に限った話ではないが、車券を売っているのだから練習は練習でやっていただきたい。

玲奈は美教を追ったが離れて第2先行、もちろんしっかりついていってほしかったがやるべき事をやっての結果は仕方ない。

ズブズブにならずに③着で踏み止まったのはよく頑張っている。

7Rは齊藤由紀→加藤恵→荒牧→梅田夕貴→森美紀→佐藤友香→荒川ひかり、残り2周を切ってバックで上がった荒川が打鐘で荒牧を押さえて3番手に入る。

その前の加藤が齊藤を交わして主導権、齊藤→荒川と続いて荒牧は4番手で残り1周となる。

加藤がいったんは後続を突き放すが4番手から捲った荒牧があっという間にこれを捕らえて3角では先頭、併せて縦に踏んだ荒川もこれを追って2番手に浮上する。

荒牧は後続との差を広げて圧勝、荒川が離れながらも②着となり直線で加藤を交わした齊藤が③着となった。

荒牧はほぼ半周で一気に後続を突き放して圧勝、このクラスではスピード・瞬発力の違いは歴然としている。

勝って当然ではあるが連日申し分ない気配、3場所連続優勝に王手だ。

荒川は今日は3番手に追い上げて捲る形、荒牧にはあっという間に突き放されたのは仕方ないが内容はなかなかよかった。

2強とはかなり力の差があるがなんとか食い下がりたい。

齊藤は加藤に離れたのか車間を切ったのかよく分からなかったがしぶとく伸びて③着を確保した。

⑦番車から好位でレースができたのは収穫、連日よく頑張っている。

11/7
青森5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①森 美紀   102福△
②加藤 恵   112青◎
③門脇 真由美 102大○
④宮内 愛   112香
⑤田中 麻衣美 102新
⑥梅田 夕貴  108井▲
⑦佐藤 友香  110青

積極的に買いたい選手は不在の低調な組み合わせ、言い換えればどこからでも入れる。

⑤着でも今日の先行は悪くなかった②加藤、予選では通用しなくてもこの相手なら勝負になりそうだ。

ただ飛び出すのではなく残れる仕掛けを考えてほしい。

相手も縦の脚重視で③門脇と⑥梅田、あとはドングリの背比べだが好枠得た①森が押さえ。

三連単
②→③⑥→①③⑥

11/7
青森11Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①高橋 梨香  106埼△
②三宅 玲奈  108岡▲
③齊藤 由紀  110愛
④鈴木 美教  112静○
⑤荒川 ひかり 110茨
⑥日野 友葵  108媛
⑦荒牧 聖未  102栃◎

④美教と⑦荒牧の力が抜けていて一騎打ちムード、ここも逃げてしまいそうな美教よりは荒牧にしておく。

今回動きいい②玲奈と差し脚鋭い①梨香へ。

⑥→④→①②
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
青森ガールズ
5R:3門脇売れそうなので6梅ちゃんの先着で。
三連単 6-3-2,5。

11R:実力的には7荒牧なので。
三連単 7-2-1,4。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

一般戦は門脇が人気になりそうな組み合わせですが、人気で買うには寒いタイプですね。

決勝は力の差がはっきりしているので車券的な妙味は薄くどこまで絞るかでしょう。

よろしくお願いします。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ